滝ってきました(照)

滝ってきました(照)いや~夏でも滝の水は
マジ冷たいよ(笑)

夏にプールに入る感覚とはやっぱり全く違って、
夏に冷蔵庫で冷やした水をかぶるという感じです(笑)

総本山は山奥よっ♪♪♪
045_20130717215704.jpg
ここが、僧侶と一緒でないと入れない滝行場です(照)
058_20130717215934.jpg
腰に巻く腰巻~♪女性はこれを下半身、上半身と二枚巻きます。
046_20130717215858.jpg
そしてこうなります(照)↓滝行をする時はノーメークが良いです(照)
私は誰かと一緒に行くと指導する側になるので、びっしゃびっしゃになります(笑)
048 (2)
そうして滝まで歩いていきます。脱衣場から徒歩15秒くらいかな。
いや~夏は冬よりは気合いがラクですね~(照)
061_20130717215936.jpg
滝行をする前には塩をたっぷりとまいてからまず、枯葉のお掃除をします。
063_20130717215939.jpg
塩を持つヤマ子↓
052_20130717215901.jpg
そしてシャワーキャップをかぶって滝に入る訳ですが(照)
そのシャワーキャップを着用している姿は(笑)女心として断固として見せる訳にはいきません(笑)

といっても、滝行場では、まったく人になり、女とか男という感覚は抜けます。
そういう事が気になる場では無い。という感じでしょうか。

私の感想ですが、男性僧侶が女性を滝に入れる時に気を使うといいますが、入れて貰っている女性は
まったく気にしてない。という感じです(照)

そうして滝に入りホッコリしたヤマ子(照)
057_20130717215933.jpg
今日は、総本山から帰ってから眠たいです(笑)
温泉に入って帰ってきたみたいになっているのです(照)

一緒に行った友人は(笑)滝行ビフォーアフターを撮ってみなさんに見せたい位に、
すっかりルルン♪といい感じになっていました(照)

総本山の滝は入れるだけ入って、指導して貰いなさい。と先輩行者さんに教わっています。
ここの滝は、入る回数が多い程いい滝だと聞いていますが、入ってきた感想として、
私もそう思います。

ちなみに、滝に入っている時間というのは、数分です。
それ以上は効果は同じなので、入っていたい方は入っているといいですよ、という感じですが、
水圧が凄いのと冷たいので、みなさんスグでます(笑)

総本山の滝に入ると、何かが取れて何かが入るのです。今日は特にそれを顕著に感じています。
温泉に入った後の、いい感じの眠たさが今あります(照)

予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
名古屋 観音セラピー受付してます♪
神奈川 観音セラピー受付してます♪
東京 セラピー受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪


応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

コメント

いいですね

こんばんわ。
いつもblog拝見させて頂いています。
質問なのですが、一般の人が滝行をしたいときはどのようにしたらいいのですか?
後、耳栓は使用可能ですか?

一度滝行を受けてみたいと思いお伺いさせて頂きました。

Re: いいですね

真奈さんへ

私のブログを読んで頂きありがとうございます^^
一般の方が滝に入るには、心得のある方と入る事をおススメします。
それ以外を私は推奨していないのです。

耳栓は必要ないです^^
水が直下なので、耳の中に入る事はないか、ほとんどないです(照)

お返事ありがとうございます。

お返事ありがとうございました。

耳に水が入らないのは意外でした(>_<)

もう1つ質問なのですが、ヤマさんの滝業ツアーとかしはる予定はないですか?

Re: お返事ありがとうございます。

真奈さんへ

今は滝行ツアーをする予定は無いのです。
その内する予定ができたら、ブログに書きますね。

お返事ありがとうございました。
開催するときはよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)