2017-05-26

感想☆最も大事な軸を見失っていました。

歓音セラピーの感想を頂きました。了解を得て紹介させて頂きます。

「ヤマさん、今日は、本当にありがとうございました。
ヤマさんから、〇〇当日に帰省できないなら、〇〇のいる方角に向かって祈ること、
そして、不測の事態に備えて、

すぐに帰れるように準備をしておくこと‥‥という言葉を伺っているうちに、
わたし、何言ってたんだ、帰らなきゃという気持ちが自然とわきおこりました。
気づかせてもらえました。

「帰ります」と言ったときに、ヤマさんが涙を流してくださったこと、わたしはずっと忘れません。
帰り道で〇〇に電話をかけました。

最初は無理しなくていいと言っていましたが、決めたから、と伝えると、涙声になっていました。
明日、〇〇の時間がわかるので、飛行機の予約をします。

帰ってからまた〇〇を作っています。忙しすぎて、最も大事な軸を見失っていました。

お帰り、お気をつけください。
ありがとうございました。」

・・・良かったの一言に尽きます。
この方は、日々が忙し過ぎて、生活の中心軸が仕事になっていて、
気づかない内に、大切な存在が二の次になっておられたのです。
周りも頑張っているから、それが当たり前に。

その視点から、その方にとって、大切な存在の最も側にいる必要がある時を
見逃す所だったのです。
最悪、それが一生の後悔になる時だってあるのです。

本人が決めている事を私が強制的に変える事はできません。
私が泣いたのは、その方が行くと決めて、
私もかけつけて貰う側の気持ちがよく分かる事と、
私自身が、かけつけなくて、最も側にいる必要がある時を一緒に居なかった後、
その後の気持ちの経験があるからです。

そして、その方を守る背景の方の嬉しい気持ちが伝わってきました。

この方はもう大丈夫。未然にそれが理解できて、
大事な方の側に、大事な時に行けるから、大丈夫。

この記事を読んで下さっている方、どうか、
大事な人が貴方を本当に必要としている時は、相手が遠慮している時が多いのです。
自分が弱り切っていて、世話を受けるだけって分かるからです。
貴方の生活、仕事リズムを邪魔するのは申し訳ないと思っているからです。

けど、その時こそが、その人との時間の中で、
最もすぐにその人の側に行く時なんです。

それは行ったら、分かります。

じゃぁ、自分が整ってから後で行くね。ではなくて、
今、スグ、行く。です。
そうやって飛び出して行く時が、人それぞれにあると思うんですよ。
長い人生の内に、ほとんどの方に必ずある、
大事なその時。

相手のいつもと違う弱った声や雰囲気、危なげさ
その時には、その人の側に行く事が一番大事な事なんです。
blog_import_500474932a861.jpg
私の師匠は70歳で亡くなりましたが、
それまで、メールと電話を駆使して、
色んな方の所に行っていました。

私のピンチの時には、スグに駆けつけてくれました。
私が話せない気持ちの時は、それを無理に聞きだしたりせず、
ご飯を食べさせてくれました。

寄り添う気持ちを感じた時、人は大きな感謝と共に、
繋がりのありがたさを覚えると思います。
それは生涯、忘れる事はありません。

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


2016-12-10

感想☆心はとても充実していて毎日が楽しくなっています!

セラピーの感想を頂きました(*^^*)了解を得てご紹介させて頂きます(*^^*)

「〇〇の〇〇〇〇です。
先日は素晴らしいセラピーをありがとうございました。
あれからも波がきていて、色々なことが、トントンと決まっていきました。
初めての演奏会も満員御礼で無事開催することができました。

演奏を聴いた方も、泣いてスッキリしたり、就職が決まったり、
肩が痛いのが治ったり…冗談のような感想を頂きました。

会場には〇〇が飛んでいたらしいです(〇〇ヤマさんセラピーを受けた〇〇〇〇さん談です)
演奏を、聴きにきてくれた〇〇さんが、〇〇と〇〇〇〇のコラボのお話も頂いたり、
〇〇奏者の方のサロンでの演奏のお話も頂いたり、

まさに師走な感じで忙しくなってきました!でも心はとても充実していて毎日が楽しくなっています!
エネルギーを入れて下さって〇〇も喜んで働いてくれます。
ヤマさん、お会いできて良かったです。本当にありがとうございます❤
ヤマさんの幸せを心より祈っています😄🎵」

・・・この方は、大変な病を乗り越え、今、これからの日々の為に、
人の心身を癒し、自分の幸せがそこにある事を知る為に今までがあった事を
とても綺麗な心で理解され、
そして、この方に素敵が、凄い勢いで起き始めているのです(*´︶`*)

私はこの方の病の事をセラピー内で聞いていますが、
乗り越えた先を見せて貰えるのは、
人それぞれに、私も含め、人生の時々に乗り越える大小の何かがある中、
希望の光をしっかりと感じさせて貰えるのです。

そうやって人は本物の幸せを生きていくんだなぁって。

こうやって幸せを生き始める姿を見る事は本当に
行者冥利に尽きます。

初心を思い出すと、私は私を助けてくれたS医師の様に、
人の力になりたいから、行者になったのです。
S医師に出会った時、私はこの病院を訪ねて、ダメだったら、
死のうって思って遺書を書いてからS医師のクリニックにむかいました。

今までも、これからも、S医師と出会った感動は忘れる事はないです。
思い出して涙が出るから、気持ちは現役の様です(照)

岡山セラピーで可愛い備前焼のカエルを頂きました♪
001 (2)
うんうん。
うんうん。
若かえる が特に良いです♪

女性にとって永遠のテーマですよね急に女性寄り発言(笑)

女心は大事です♪♪♪
行者の道上、この件でだいぶ神とバトりましたが(笑)
上手に今の道を生きる自分が好きです♪

やだ~(照)また自画自賛~♪♪♪
自分を好きだと言えるまで、長い道のりがあったので、
そう言えるっていいなって思います。

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2016-12-08

感想☆嬉しくて涙が出そうになりました。

セラピーの感想を頂きました(*^^*)了解を得て、紹介させて頂きます↓

「ヤマさんに話を聴いてもらって、アドバイスと加持をしてもらって気持ちがすっと楽になりました。
赤ちゃんが出来る体ではないのでは?と悲観してしまうこともあったけど、
赤ちゃんがすぐそばまで来てくれてるなんて、嬉しくて涙が出そうになりました。

赤ちゃんができるかという不安が解消されたおかげで、安心してその時を待てそうです(*^^*)
赤ちゃんが今すぐママの所に行きたいと思ってもらえるよう、まずは主人と愛し合うことからですね[?]
〇〇〇愛読書にします[?](照) 」

・・・私は相談を聞くと、パッと一瞬その相談に対しての映像が頭に見えるんですね、
それを見て、答えているんですが、
こういう相談の時、目を閉じた暗さの中に、幼い子供が光の世界から覗き込んでいる
そんな感じの映像が見える事があります。

一つの事を悩んだ時、それを基本として、心身共、周りとの関係さえも、
全てが負のサイクルに入ってしまう事があって、
そこにハマる前にこの方は抜け出せて、本当に良かったです。

私自身は、、病で完全に寝たきりの時に、
昼間に突然、幼い男の子の魂がその姿で現れて、

「ママ、身体大丈夫?僕をちゃんと生んでくれる?」

と聞かれた事があります。ピーナッツみたいな頭の形をした子供でした。
それに答える間もなく、その子が消えましたが、
私は、実は子供が欲しいという感覚が、自分が辛い病の経験をした事もあって、
同じ病の子供が生まれたらと思うと、自分の心がそれ以上考えない所があって、
遠い憧れ、みたいな感じで自分自身は子供について想うんですよ。

こればかりは、天のみぞ知るにしておこうと思います(照)

愛する方と結婚して、それからの望む幸せを更に作っていこうという気持ち。
心から応援できる自分が好きです。

最後は自画自賛(笑)

私も早くそうなれます様に(照)
なんか、ダーリンが現れるのは来年ぽいんですねボソ

今はなんにもないですけど、もし来年なんにも無かったら、
韓国の整形ビフォーアフターみたいに、
完全に別人の美人な顏になってみたいと話しては、

そのままでいて下さいっっ!!!
って言って貰えるヤマ子です(照)

岡山市民会館から見たイルミネーション↓
007_20161208140858e78.jpg
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2016-10-04

感想☆これで良かったんだと確信できました。

歓音セラピーの感想を頂きました(嬉)
了解を得て紹介させて頂きますね(*^^*)↓

「昨日は観音セラピーありがとうございました。

お陰様で霧が晴れたみたいに気分がスッキリしました。
変化の連続で本当にこれで良いのか?大丈夫なのか?
と悩んでたことがこれで良かったんだと確信できました。

これからはしっかり前を向いて明るいイメージを抱いて人生を歩んでいこうと思います。

ヤマさんもお元氣で。

ありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにしていますね。」

・・・そして、頂いた感想を掲載させて貰ってもいいかメールを送った所↓

「はーい。私のコメントで良ければ使ってください(((o(*゚▽゚*)o)))♡
〇〇〇〇で生活の質を上げて更に幸せになりますね!

私に起きた変化を肯定的に捉え笑顔で生きることにします。
そしていつの日か誰かに喜ばれ、人に社会に貢献したいと思っています。

そう言えば、あれから数字を意識するようになったらやたらと〇〇〇とか〇〇〇とか見るようになりました。

特に今日は〇という数字ばかり見えて不思議でした。

そして今日はやっと〇〇が見つかり〇〇に癒されています。
お陰様でヤマコさんにお会いしてから私は守られてるんだという安心感に満たされ包まれています。

貸して頂いた本も面白く読ませて頂いてます。

〇〇のペンダントも素敵です。本当にありがとうございました(^O^)」

・・・うんうん(*^^*)人それぞれ、ある時から、怒涛のスムーズ過ぎる
変化が起きる時があるんですよね(*^^*)

結構、人生が大きく変わってくる変化で、それが正しい時は、
なんの障害もなく、邪魔もなく、トントン進み、
えっ!?と思う位、ありがたい様な事がむこうから起きてくる。

こういう経験を私も何度か経験していて、そして人のも多く見ているので、
それが、正しい流れである事がよく分かるのです。
そうやって、嬉しい変化に慣れていないと、

人は不安になる時があるんですね。
大丈夫なんだろうか、とか、悪い方向に行っているんじゃないかとか。

逆にそれが良くない事で、進めようとしている時は、
ビックリする位、動かないですし、ことごとく邪魔が入る事がほとんどです。
私は、事を進めてはいけない。と、邪魔している神仏を見た事あるので、
それが分かっているのです(笑)
勿論、正しい方向に進むのを援護する神仏も。

気になる数字の不思議も、私も以前、とても気になる数字がありました(*^^*)
それを誰に言った事もないのですが、
同じ数字が気になる。と私に言って現れた人がいて、

その人は私とある同じ事をする事が決まっていた人でした。
そのする事にまつわる数字だったのです。

そのする事を私に知らせていた数字だったんですよ(*^^*)

気になる数字は、自分なりに、何か意味つけて、
こういう意味かなぁって思ってみるといいですよ(*^^*)
そんな気がする。は、ほとんど合ってますよ(*^^*)

ヤマ子のお守りブレスレットを作る玉は、本当に綺麗ですよ(*^^*)
008_20161004172308200.jpg
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます♪
大阪・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2016-09-13

感想☆できることがあるって、すごく嬉しいのです。

歓音セラピーの感想を頂きました(*^^*)
了解を得て紹介させて頂きますね↓

「ヤマさん

こんにちわ。先日は名古屋でお世話になりました^^
最近は、「相談はないけど、ヤマさんに会いたい」という理由だけ行くので「早く終わるかもしれない」と思うのですが、何かしらのアドバイスをいただけて(ほとんどが、気づかなかった事で驚きです)、終わった後のワクワク感を楽しんでいます。
 できることがあるって、すごく嬉しいのです。

 最初は、「○○をどうにか進展させたい」と言う目的で行くと、ヤマさんからアドバイスをもらっていましたが(料理でたとえるなら、私が作りたいメニューのタイトルを持っていくと、ヤマさんが材料と作り方を教えてくれるような)

 最近は、ヤマさんと話しているなかからアドバイスを頂くと「あー、急に自然の音が聞きたくなったのはこういうことだったのか」と、思い当たる節がよく出てきます。
(こっちは、ヤマさんがメニューと材料を教えてくれると、「あっ!この間、いっぱい買って使い道に困っていた材料が使える」みたいな^^)

 だから、意識よりも本能で動いていることに焦点が当たるので、より腑に落ちるようになりました。
 セラピーの後、気になった本屋に行ったのですが本は見つからなかったため気長に探そうと思っていますが、帰ってからテレビを見て遠まわしの「好き好き」連発をしていました(笑)
なんだか、空気が少し和らいだ気がします^^

 〇〇の件も助かりました。
〇〇が母に「後5分……」と言ったのならばまだしも、「〇〇に言ってくれれば分かるから……」と母経由で聞いてしまったら、
余計に責任重大に思えてきて。
 無我夢中でした行動がリンクしていたようで安心しました。

 そしてそして今回、最短4日で叶ってしまった事が!
ずっと、気にしていた〇〇のほくろが鏡を見るたびに目に付くようになっていて、それをヤマさんに「大きくなるのなら早いうちに取ったほうが良いよ」と言われたのですが、また病院かなぁ・・・と。
(過去に、他のほくろを取るために皮膚科で麻酔を使った手術と週一で通院。さらに、休むために会社の〇〇に理由を伝え、跡を確認されたのがトラウマになってしまった事もあり)
 地元の案内誌には美容外科というと名古屋位しか載っていないのです。
 でも、「ここでお話が出たということは何かしらタイミングで、近いところで見つかるのでは?」とも考え、スマホで検索。
 隣の市にエステサロンがありました。しかも、市というと広範囲で遠いイメージですが、比較的近いところに。
 即、仕事のスケジュールと照らし合わせ、〇〇の午前中をリクエストしたら無事に予約をとる事ができ、キャンペーンを利用して顔の目立つほくろをすべて治療してもらえました!!
 おしゃれなサロンやエステのベッドは場違いな気がして、ずっとドキドキしっぱなしでしたが、今はすっきりしています。
治療跡は瘡蓋になってゆっくり取れていくようですのでしばらくの我慢です。

 ヤマさんと出会っておしゃれに気を使うようにはなりましたが、ふわふわのワンピースを着てしまうほどまできてしまいました。
勇気をありがとうございます^^

 また、いろいろとお話できる日を楽しみにしています!
ありがとうございました。」

・・・(*^^*)私のセラピーで聞いた事を、実行していってくれる事を嬉しく思います(*^^*)
私は、敬愛するS医師が私にしてくれたカウンセリングを基礎に、自分のセラピーをしています。
S医師がカウンセリングの中でしてくれる、自分では考えもつかない多くの提案は、
私はいつも楽しみでした。それをすると、次が見えてくるからです。

次が見えてきたら、話は早いのです(*^^*)♪

ヤマ子の敬愛するS医師↓
blog_import_50048d9c2a3f2.jpg
クリックでページに飛びます(照)
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
明石・歓音セラピー受付してます♪
大阪・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
自分の道を信じて歩んでいます。
師匠達に恥じない自分でいたいと思います。
愛する方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)なのかはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

★歓音セラピー
修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★頂いた感想です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-14.html

私の作るお守りの紹介です♪↓
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-10.html

★滝行ツアーのご案内
山奥の聖域で僧侶同伴でなければ入れない滝行ツアーのご案内です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★羽の会

私の人生の中で得た
心や言葉感じる事で
お話をさせて貰いながら、
幸せな人生を開いていく
お手伝いをさせて頂く
会をしています(*^ ^*)↓

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-11.html

フェイスブックです♪
http://www.facebook.com/yamako333

ツイッターです♪
http://twitter.com/Yama3gyoujya

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR