2017-08-09

皆さまに紹介したいお返事(*^^*)

頂いたメールの返事の中で、皆さまに紹介させて頂きたいのがあり、
了解を得て、コピーペーストさせて頂きますね↓一部抜粋です(*^^*)

「お忙しいのに返信してくださってありがとうございます(*^_^*)✋️

まずは自分自身を楽しく幸せな気持ちで満たして
溢れた分を周りの方々に還元していきますね😊✨

ついつい自分のことを忘れて家族や友人のことを優先しがちな私のことを
良く理解してくださった上でのお言葉に感謝していますm(_ _)m

ま!それにしてもこの病になってからは一所懸命したくても出来ず、力を入れたくても入らず

もう私は誰の役にも立たないのだと情けなく泣いたこともいっぱいありました(*^_^*)💧

こんな気持ちはヤマコさんの方がずっと良くお分かりになると思いますが😅

でも、でもね。この病になったからこそ、
私は大切なことに気づくことが出来たんだと最近感じるのです。

それは、周りの人は私が一所懸命頑張るから私と付き合ってくれてるわけではなかったということでした。

なーんにも出来なくても好きでいてくれる人はいっぱいいたんだなぁって😅

むしろ主人などは以前の半分も家事やお世話が出来てない私を大切にしてくれるようになりました✨

有難いです✨本当に😭

なのでこれからも私は私を大切に思ってくれる人のためにも
自分自身を大切にし喜びで満たしていこうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そして溢れた喜びをみんなで分かち合い
周りの人々の笑顔に繋がる生き方がしたいなぁって
(まだ具体的には何をしてよいのかも分かってないのですが)思っています(*^_^*)✨

ではまた😊✨

ヤマコさんもお元氣で(*^_^*)」

・・・私も病で本当に何も出来ない年月があったので、
この方の話す心情がとてもよく分かるのです。
そして、

この記事を読んで下さっている方々の中には、
自分が人に何か出来る良い状態でないと、
もしくは、無理して一生懸命頑張ってないと
相手にして貰えない、好かれないと思っている方はいると思います。

そんな事はないんです。
人は思っているよりも、ずっと素敵で、
そのままの自分を受け止めて大事に想ってくれる人は
いるんですよ。

私も、何も出来ない自分を人が受け止めくれた時に、
その時から、
「感謝」と「愛」を本当の意味で理解し始めたのです。

その理解の為には、自分がいつからか、
鎧で固めた自分になる経緯の経験が必要だったのだと思うのです。
そこは、自分が人より不運であった。というのとは
私は違う様に思います。

神様は特別貴方にいじわるする事はない。という事
それは、幸福へストーリーの中の、
起承転結の一部分なのです(*^^*)

これは個人的、そして、僧侶としても、
そう思うんです。

人生を誰もが素敵に感じて生きて欲しいと私は思っています。

私は、今日もワンちゃんのお散歩ついでに、
公園の池の亀達に家で古くなったパンをあげてきました♪
n kjnljmnlkm
亀の頭は小さいですが、感情が完全にある動きを
していましたよ(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
髙松・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ



2017-07-20

敬愛するS医師の爪♪

私がこんな人になりたい。
こういう人でありたい。そう敬愛してやまない、
S医師のクリニックに行くと、

S医師の爪がオレンジ色にネイルされていて↓
004 (2)
私はS医師に聞きました。

ヤマ子 「先生、そのオレンジの爪いいですね♪
どうしたんですか?」

S医師 「これはね、ジェルネイルなんだ(*^^*)
アトピーの人が身体を掻くのが、こうしてネイルをすると、
感触が違うから、気持ち良くなくて、掻くのが減るんだよ(*^^*)
そういう人が結構いるんだよ(*^^*)」

・・・S医師はよく指1本にネイルをしていて、
前回は外国の国旗の柄で、素敵だなぁと思っていたのですが、
そういう理由だったのかぁ(改めてLOVE)

この写真は数年前に撮ったS医師の写真です↓(*^^*)
blog_import_50048d85f166e.jpg
ヤマ子 「(*^^*)」←私もアレルギー体質でアトピーがあります。
先生のお陰で随分と救われてきて、
今は随分と身体が楽になっています。

S医師の爪の拡大写真↓
004 (2) - コピー
笑ってる顏♪です(*^^*)

S医師(男性)というのは、この世にこんな人がいるんだと、
最初に私思わせてくれた方です。
その真摯な姿勢、人と向き合う姿。

S医師好きだぁー!!!

私が入院していた時、S医師と次のカウンセリング日の約束をして、
S医師は週一で、その入院病棟に来るのですが、
その約束した日は、病院的には休みの日だったんですね。

それに気がついて、私が看護婦さんにS医師と約束した日が
休診日だと言うと、看護婦さんは、
『それでは、来られないですね。』と言って、
そうなのか、とその日は来ないと思っていたら、

『僕は来るって言ったよ♪』と私服で現れたS医師の
格好良さ、、、、、(S医師は大人気な為、超多忙の方です)

人として完全に惚れております(照)

次に生まれ変わったら、S医師のそばでお手伝いをしたいなと思う気持ちは、
生涯ほんのり持っていると思います。

人としてのゴールって何処にあるんでしょうね。
生きている限り、人は目の前にある山を見て、
登った先から見える景色を見てみたいと思う。そういう生き物だと思うんです。

入院した時に私が出会った人で、
人生を間違えてしまったという後悔を持っている人が
いました。
この曲が好きだと言っていて、
何故か今の私も作業中にたまに聞きたくなるのです。
Billy Joel - Honesty
その人は前を見ていて、その人が当時言っていた
望みに辿り着けるといいなと思っています。

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-06-29

かるらさん。

今は心身に気持ち良く響くシンギングボールを奏でる方です。

私はこの方の言葉で、
自分が変わった。と感じる瞬間がありました。

意識がです。

話の流れで、尊敬する人は?と私が聞くと

『ヤマさん。』

ポッと頬を赤らめてそう答えたカルラさんの
その時のはにかんだ様な笑顔は、
私は真空パックされた様に記憶に
そのまま残っていて、

思い出しては、嬉しい気持ちになるのです。
カルラさんのその時の表情と発音が、
私の心の琴線に触れてくれたのです。

そして同じその日に、カルラさんが身につけている私の作ったお守りを、
癌という壮絶な闘病中も、ずっとベッドのそばに置いて、
一緒に病と闘った話を聞き、

私のお守りに対しての意識も、
更に変えてくれました。

その時のカルラさんは、闘病を越え、
心身の毒気が全部抜けて、
女神の様な澄んだ美しさの中に、

運命を受け入れ生きている凛とした
澄み切った綺麗さがありました。
今もそのままの姿で、
シンギングボールの音を奏でる様になったカルラさんの周りでは、

素敵な人と人との化学反応が出て、
笑顔が広がっていっています。
19576772_331387040623456_2095465034_o.jpg
私は自分が辛くなった時、
色んな事を思い出す様にしています。
カルラさんの事も。

カルラさん、いつもありがとうございます。
私は心が折れそうな時、本当に思い出すんです。

そして、心が力を取り戻して、
また、戻れるのです。

シンギングボールは倍音という、脳波をアルファ波に導く空気の振動を
体全体で浴びることで、身体中の水分と心が共鳴し、深い安らぎに
導いてくれるというもので、
19551784_331390873956406_400575404_o.jpg
一度聞かせて貰った時は、凝り固まった脳みその中心部が
和らぐのを感じました。
水の入った金属の器の周りに振動を与えると、
霧の様に水が空中に舞うのを見た事はあるでしょうか、
その原理で身体の凝った部分がほぐれるんだと思うのです。
19551822_331386670623493_181816848_o.jpg
かるらさんがずっと大事にしているネックレス↓
このデザインが何かが分からないそうですが、好きで
しょうがないそうです。
19621580_331388567289970_1036149433_n.jpg
東京で、演奏会をよくされています(*^^*)
シンギングボールは奏者が命。この方の演奏は
おススメですよ(*^^*)

人の希望になれる人の一人だと思います。
19551167_331387500623410_454297576_n.jpg
かるらさんのブログ
かるらさんのフェイスブック

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-06-11

人生 まるっとうまくいく。

前回書いた記事に対して、さむかわのりこさんが、
私の記事を書いて下さいました(照)
嬉しかったので、ご紹介させて頂きますね(*^^*)

人生 まるっとうまくいく。

人の縁とは不思議なものですね(*^^*)

会うべく人というのは、後で考えたら、少し、、
不自然だなって思う流れで出会っている事が多い様に
思います。

それか、ものすごく、ちょっとしたきっかけ、とかね(*^^*)

色んな出会いの素敵さを、この記事を読む方にも
経験して欲しいと思います(*^^*)

コツは、ちょっとした引っ掛かり(良い感じ)を信じて、
なんでもいいから、一つアクションしてみる事ですよ♪
18839220_1482053131856727_1474335897709743053_n.jpg
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-06-09

筆文字を書く書家さん。

歓音セラピーに来て下さったご縁で知り合った、
書家さんがいます(*^^*)

こんな素敵な文字が書ける方で↓
003_20170609001150424.jpg
18839220_1482053131856727_1474335897709743053_n.jpg
描けると書いた方がいいのかな(*^^*)
岡山在住の『さむかわのりこ』さんは、お店のプロデュースもされる
筆文字を書く書家の活動をされています(*^^*)

その活動プラス、笑いヨガ、魔法の質問カードマスタートレーナーもされていて、
ヤマ子は、今まで出会った人の中で、
こんなにも、お会いしている最中、満面の笑顔が続く人は初めて見ました。

満面の笑顔って、多くの方が長い時間の中で、
とびきりの時に出るものだと思うんですが、
そのとびきりの時間だという笑顔をずっと見せてくれるから、
なんだか、ものすごく元気を貰えるんですよ(*^^*)

私の中で、文字の美しい人というのは人格者という定義がある様に
思うのです。

ヤマ子の文字はこんな感じです♪↓
ji0oi_20170602194004b3e.jpg
しまった、人格者の定義を自分で言って自爆
どんな時もこんな感じの文字です(照)
護符の文字だけはちゃんと書きますが(照)
やはり文字が美しい人を見るとハッとしますね(*^^*)

話は戻って、さむかわのりこさんのブログとフェイスブックはこちらです。
満面の笑みが見れますよ(*^^*)

*毎日が日曜日*さむかわのりこ

さむかわのりこさんのフェイスブック

色んな所で、さむかわのりこさんLOVEの話を聞くので、
凄い方だなぁと思っています。
素敵な人の周りには素敵な人が集まって、
素敵な事をしている人を、これからも折々紹介していきたいと思います。

人生ってある程度、寿命って決まっていると私は思っています。
その中で、満面な笑顔の時間は長く持ちたいですよね(*^^*)
思い悩む事を、笑顔で吹き飛ばすという力って、
やっぱり凄い♪♪♪

のりこさん、いつもありがとうございます(*^^*)♪♪♪

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR