2017-06-28

好みの話。

人それぞれに好みがあるなぁと思った、
ヤマ子の作るブレスレットのお話です(*^^*)

私が作った護法入りブレスレットの中に、
猫の目の様な柄の石がありました。

私自身、リアルな人形の目は苦手で、
けれど、どなたかコレが好きな方がいるかもしれない、と思い作り
016_20170622170136096.jpg
セラピーに持っていったら、
猫好きの方に即気に入られて、
即お嫁に貰われたのです(*^^*)

惚れ惚れと、ブレスレットに見入るその方を見ていて、
思った事があるんです。
018_201706221701389d2.jpg
実は余りにリアルに猫の目の様に見えて、
これはブレスレットに使うのは
やめようかと思った一瞬があったんですよ。

私の好みで、です。

が、買われた方はそのブレスレットの
リアル猫の目柄を一番気に入っていて、

本当にネコネコと、大喜びだったのです。

人も物も、きっと同じで、
出会う人によって喜びを得て幸せになるんだと
思うんですよ。

私は自分一人では、自分の良い所も、
自分の好きな所も分からず、
ましてや、自分を愛するなんて、
全く出来なかった方なので、

そんな縮図を見た気がしたのです。

ブレスレットさん側から話すと、
猫の目柄の天眼石ブレスレットさんは、
この方に出会えて、幸せになりました(*^^*)

私は作り手冥利に尽きます。

護法入り天眼石の最後のひとつです↓
着けて心身の目に綺麗な色味で作り直してみました↓
014_20170628153011750.jpg
こちらが欲しいという方がいらしゃいましたら、
こちらの記事のアドレスからメールを下さいね(*^^*)
護法入り天眼石ブレスレット

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


2017-06-16

ヤマ子とワンちゃんの会話。

ヤマ子はワンちゃんにちょっかいを出すのが好きです♪
話しかける事もあるので、そんな時間をちょっとご紹介♪

ヤマ子 「ワンちゃん」
028 - コピー

032_201706111903257fa.jpg
ワン 「♪♪♪」

ヤマ子 「毛、白いね♪毛白いよ♪白いね♪」←テンション高く
028_20170611190322029.jpg
ワン ←テンション上がる
034_20170611190326812.jpg
ヤマ子 「ねぇねぇ、犬なん?犬?犬?犬なん?」←嬉しそうに

ワン ←ウキウキする

ヤマ子 「ワンちゃん、毛伸びてるよ?毛が!」←不安げに

ワン ←不安げになる

ママ 「やめて、、、ワンちゃんは言葉が理解できないんだから・・・」←ワン溺愛飼い主的悲劇的な感じで。

ヤマ子 「~♪♪♪」

いつもこんな流れになる会話をしています(笑)
029_2017061119032441d.jpg
ワンちゃんのいる生活は楽しいです(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-06-14

その日 見た夢。

ヤマ子は明石公園にママと一緒に鳥さん達にエサをあげに行きました♪
この日は、カルガモ親子が池に来ていると知り、見に行ったのです。

カルガモ親子は見つけられなかったのですが、
私がパンを持って、エサやりの場所をどこがいいか歩いている姿に、
カラスがずっとついてきたのです。木から木へとまって、
私を見ていました。

カラスさん用に大きくパンをちぎって投げてあげると、
何個もまとめてくわえて、何処かに飛んでいって、
スグ戻ってくるのです。
雛にあげているのがわかりました。
kmkjpij.png
私はよく、鳥にエサをあげているので、
いつもとエサの食べ方が違うのは分かりました(*^^*)

鳥さんにエサやり大好きヤマ子♪↓
ijkpoijpikpo.png
食パンは、ハトも、雀も、亀もサギさんもコイにも
大好評で、ヤマ子は少し前に書いたこの記事の事が
頭によぎり↓
カラスの老紳士。
いつもよりサービスして、
カラスさんに沢山エサをあげていました(笑)
018_2017061117120024d.jpg
ヤマ子がエサやりをしていると、必ずサギさんが一匹くるのですが、
どうも同じサギさんの様な気がします。
007_20170611171158781.jpg
木のうろ↓何かいました(虫?)
005_2017061117115782e.jpg
大きな公園って、平和の象徴の様に私は感じます。
明石公園は、昔、明石空襲にあい、人が沢山公園に避難した所を空爆され、
多くの方が亡くなった場所でもあります。
公園には大小さまざまな広場がありますが、そこは、
空襲でえぐれた場所だと私は聞いています。
020_20170611171201ec3.jpg
川のほとり、みたいな場所もあるので、この日は
妖精の姿をしたコスプレイヤーさんが撮影をされていました。
021_20170611171202471.jpg

022_20170611171215b5f.jpg
鳥さん達にエサをあげて、平和そのものの中に居ながら、
私は一瞬、ここは今はこんなに平和だけれど、昔は
悲惨な事があったんだなぁと思ったのです。
ほんの一瞬ですよ。思ったのは。

そして、その晩、ちょっとワクワクしながら
見る夢を期待して寝ました(照)

この流れだと(笑)
『昨日、エサを貰ったカラスです。』
恩返し的夢を見る可能性があります(笑)

けれど、昨日見た夢は、全く違いました。

戦争中の夢でした。
私は客観的に見ている感じなのですが、
防火水槽があって、空襲の後で、その水面にはゴミが一杯浮いているのです。

空襲後、コップも持っていない学生さん達は
直接口をつけて、ゴミを吸い取り、綺麗になった水面を
みんなで嬉しそうに見て笑っているのです。

『空襲で全てを無くしたけど、友達がいて、
楽しい瞬間があった。』

私にそう言っているのです。誰かが。

それから、古い古い、雑に折られて所々日焼けしている手紙が見えて、
それが古い学生のアルバムに挟んであり、
そのページの写真を一人一人、誰かが指さして
『これが友達♪』と嬉しそうに私に教えてくれるのです。

私は、その手紙をとって、アルバムに戻し、
『この手紙は探さないよ、ありがとう(*^^*)』と言うのです。

そこで終わりの夢です。
私は目覚めて、なんともいえない気持ちになりました。

なんにも悪い事をしていない素朴な学生さん達が、
戦争によって、淡々と悲しい現実が続くそれからがあって、

・・・もしかしてですが、多分、明石の歴史保存の書庫の様な所に
学生アルバムがあってその中に、夢で見たその手紙は
あるのかもしれないです。

いい夢を見たと思います。
人生に起きる色々の何処に目を向けるかが大事かを
教わった気がしました。

私は丁度、『行者になって何を得たんだ?何が残った?』って
問われた所だったのです。
失ったもの、得たもの、両方ある中で、
失ったものの大きさで押しつぶされそうな時もあって、
けど、得たものも、凄く大きく感じて、
考える事があったのです。

私はお金で買えないものを沢山得ていると思います。
親友達、私を応援して下さる方々、師匠達、師匠達の教え。
波瀾万丈の人生だったからこそ、普段はしない会話をして、
人の良さを知る事も出来ました。

けれど、その中で助けられなかった人もいて、
得た得てないでは、割り切れないものがあるのです。

明石空襲で亡くなった方達は、ほんの時々、
鳥に乗って、平和ウォッチングをしていて、
公園にいる人達を見ている気がしました。

明石公園はとても綺麗な所です。けれど、
広いがゆえに木々の茂る死角も多く、公衆トイレも何個もあり、
明石駅から見て、西側正面にある入口付近は大丈夫ですが、
女性の一人歩きは、気をつけて下さいね(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ




2017-06-02

かじとくじ。

ある時、私は首を痛めた事があったんですよ、
それは激しく動いて、首をちょっとひねって、首のコムラ返りみたいな事が
起きて、激痛で(照)

その時のお話しです。
歓音セラピーの後に友人とお食事タイムを
していました。

ヤマ 「加持(かじ)をしていて、九字で(くじ)で首を痛めてしまって、イタタタタ(照)」
ji0oi_20170602194004b3e.jpg
加持(かじ)→古来から僧侶が人にしてきた、心身を癒す古来の術。
私はその術と同時進行で、
マッサージもするので非常に好評を得させて頂いています。

九字(くじ)→手に印を結び、空中で手(もしくは指を剣になぞらえて)を振りおろし、
神仏の力をあらゆる方面で響かせる所作。有名なもので、
「臨兵闘者皆陣列在前」(りんぴょうとうしゃかいじんれつざいぜん)があります。
無題hiuhio
友人 「かじをしていて、クジで首を、、、ヤマさん大丈夫ですか?」

ヤマ 「はい、なんとか、首を曲げなければ」

それから、一緒にお食事をしたり、雑談をしていてしばらくしてから、

ヤマ 「うぅ(痛)、、、、病院に行ったら、なんて説明したら、、、
上から下に手を激しく振り下ろした、でいいのかな(笑)」

友人 「!?クジって九字の事だったんですね、さっきから
なんの事か意味がわからなくて

ヤマ 「!?きゃはは(笑)九字をクジ引きだと思ってたんですね(笑)
福引の回すやつ(笑)
どんだけ激しく回すんですか(笑)
jipjpo_201706021940064bc.jpg
友人 「何の事を言っているのかと思って、、、、(笑)
九字の方だったんですね(照)」←だいぶ意味不明だった様子(笑)

こんな会話がありました(笑)
そうなんですよね、僧侶の使う言葉は、一般では使わない言葉が
あります。どの業界にも専門用語ってあると思いますが、

後で考えれば考える程、私がクジ引きで首を痛めている事が
全く腑に落ちない友人の怪訝な顏が笑えます(笑)

自分がずっとその言葉を使っているからといって、
自分の当たり前を、人もそうだと思う事は、
気をつけないといけないですね、
今回は気づいたから良いですが、

こういうズレは普段でもあるかもって思いました。

この話、この記事を読まれている方も(*^^*)
人事ではないですよ(笑)
気をつけましょう(*^^*)

ちなみに首ですが、夕方に痛めてから次の朝には随分よくなり、
そのまま安静にしていたら、2週間位でほぼ治りました。
ご心配なく(*^^*)
九字を斬る事によって手の動きと反対側に首が反った事でなったみたいです。

首をグキッと痛めた時は、揉まない、温めない、動かさない。が大事だそうです。
痛いとつい、マッサージしてしまいそうですが、いけないそうです。
参考までに。
そして、痛みが悪化するなら、すぐに整形外科に行って下さいね(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-05-31

カラスの老紳士。

これは、ある方から聞いた話です(*^^*)

その方はTさんといいます。

Tさん 『ヤマさん、私は
毎朝カラスに食べ物をあげているんですけどね、
最近は、カラスは慣れてきて
001_201705310100347b2.jpg

004_20170531010038781.jpg
朝になると、寄ってきて、
服の端をくちばしで、チョンチョン引っ張って、
エサの催促をしてきて、可愛いんですよ、
卵焼きとかあげてるんです』
003_20170531010037557.jpg

002_201705310100368e7.jpg
ヤマ 『それ凄いですね、うちの両親は威嚇しか受けた事ないですよ(笑)』
(ゴミ当番をしているとカラスは宿敵になります。)

しばらくして

Tさん 『私は夢は全く見ないタイプなんですが、変わった夢をこの間見たんですよ』

ヤマ 『どんな夢ですか?』

Tさん 『夢の中に上品な老紳士が現れましてね、その老紳士が私は何故か、
いつもご飯あげてるカラスだって分かっていて、

そしたら、その老紳士が『いつもありがとうございます。』って私にお礼を言ったんですよ。』

ヤマ 『それは凄い♪カラスのお礼じゃないですか(*^^*)
カラスの変化(へんげ)した姿ですよ♪』

Tさん 『ぁあ、変化、そうゆう言い方が、、、』

ヤマ 『正確には、カラスが変化したのではなく、その様子を見ていた土地神様が、
Tさんの日頃の行いを見ていて、
お礼に現れたんだと思いますよ(*^^*)』
007_20170531010332ada.jpg
Tさん ←目を丸くして驚いている。

ヤマ 『動物が神様の乗りだいになって、動く事はありますが、
動物が神様本体な事はあまりないんですよ』

乗りだい→憑依される側の事。

Tさん 『へぇ~(驚)私は、その夢を見てから、それまでは、カラスをカラ公や、
カーちゃんと呼んでいたけど、なんか
あの老紳士かと思うと、呼びにくくなって、』

ヤマ 『(笑)』

Tさん 『エサも、こんなので良いのかと、気になる様になって、』

ヤマ 『(人の)食べ残しとかもあげますもんね(笑)』

Tさん 『(笑)』

ヤマ 『神様が、ありがとうとお礼だけってないと思うんですよ(*^^*)
その内、カラスの恩返しがあると思いますよ♪』

Tさん ←思いがけない顔

・・・Tさんは、私が尊敬している一人で、素晴らしい人格者の方です。

猫が好きな方で、将来は猫の保護活動をしたいと言われていました。

野良猫の為にトイレ用の砂場を作り、毎日掃除しているそうです、

Tさん 『少しでも野良猫か嫌われない様にしたいんですよ』

ヤマ 『猫のフンはめちゃ臭いですもんね、、
私の祖母の庭に猫がフンをする様になったら臭くて臭くて、
優しい祖母が、五寸釘を土に埋めて猫が来ない様にしていました。

猫が好きでエサをあげる人はよく聞きますが、
フンの世話をする人は初めて聞きましたよ、
凄いですね(驚)』

Tさん 『猫はちゃんと砂をかけますから、そんな臭くはないですよ(*^^*)』

・・・Tさんはそう言いましたが、
ウ◯コはウ◯コで、ボランティアで、
ウ◯コ処理をするというのが、ヤマ子は考えられないというより、
思考にないので、本当に驚きました。
私の頭では、エサをあげるまでしか、
思い浮かんだ事がないのです。

存在する命の幸せを考え、純粋な気持ちで
人にも動物にも、愛を注ぐTさんを
神様も姿を見せてお礼が言いたい程、
好きなんだろうなって、
私は思いました。

◯◯の恩返し、そんな昔話って、
現代にもあるんですよ(*^^*)

私達が聞いてきた昔話は、
たぬきやきつねが出てきて教訓を
教えてくれましたが、
案外それも含めて、本当だったり、

行者になって、自分の経験と、耳にする話、
その両方から昔話が作り話ではなく
だいぶリアルに感じる事があります(*^^*)

この記事を書く時に、Tさんに記事を書く承諾を貰ったのですが、
そのお返事がこちら↓

「どうぞ お使いください。
あまりに気品のあるお方だったので、
それまでは「カラちゃん、カラ公」なんて呼んでいましたが今は
「カラ様」です。カラ様もお喜びかと…… 」

・・・カラ様て(笑)
ヤマ子吹きました(笑)

人も神様も素敵ですね(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
自分の道を信じて歩んでいます。
師匠達に恥じない自分でいたいと思います。
愛する方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)なのかはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

★歓音セラピー
修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★頂いた感想です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-14.html

私の作るお守りの紹介です♪↓
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-10.html

★セラピーの主催者さん募集してます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1746.html

★滝行ツアーのご案内
山奥の聖域で僧侶同伴でなければ入れない滝行ツアーのご案内です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★羽の会

私の人生の中で得た
心や言葉感じる事で
お話をさせて貰いながら、
幸せな人生を開いていく
お手伝いをさせて頂く
会をしています(*^ ^*)↓

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-11.html

フェイスブックです♪
http://www.facebook.com/yamako333

ツイッターです♪
http://twitter.com/Yama3gyoujya

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
49位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR