2015-10-07

役所に申請すると戻ってくるお金。

役所に申請すると、戻ってくるお金や、頂けるお金がある事は知っているけれど、
どんな制度が色々とあるのかを把握している方は少ないと思います。

私もその一人で、その制度の中の一つを知らなかったせいで、
全財産を失なった方を数人知っています。

そんな助かる制度があるとは知らなくて、自分の知っている常識通りに
された結果なのですが、、、

自分が救われる制度というのは、自分から一生懸命探して、見つけて、
申請していかないと、自分の身に使えないと思うのです。

最近、これはいいなと思う、知っておくと良い。と思う
「申請すると戻ってくるお金」の一覧がインターネットに乗っていたので、
そのアドレスを載せますね(*^^*)
全部で7ページで最後の2ページに一覧が載っています。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45340

スグに見れるリンクはこちらです↓
賢者の知恵

借金に関しては、私は詳しくは無いのですが、
色々な抜け穴があって、救済制度というのはある、と師匠から聞いています。
借りたお金は返す。これは正論ですが、
例えば、借金をしているのが家族の大黒柱なら、養う家族が暮らせるお金は守られる、
と聞いた事があります。

お金を取る事は非常に強く宣伝や伝達をされますが、
お金を出す事の宣伝や伝達に関しては、ほとんどの所が消極的だと感じています。

これは、多くの方が感じている事だと思います。

「え!?そんな制度があるの?」という私達の知らない制度はまだまだあると思います。

今、困っている事がある方は、自分から一生懸命調べていって欲しいと思います。
私自身も、その制度を知っていれば、というのは何度かあったのです。
気がついた時はその制度を利用できる時期を過ぎていて、、。

私の師匠は地に足の着いた立派な人でした。
現実的に役に立つ制度の知識も豊富で、ホームレスの方々を、
住処と仕事につける様によくしていました。

当時の私はあきれて見ていましたが、、、
自分の知識が人の命綱になるのなら、それをしていた師匠の気持ちが
今は、あの時よりも分かる様になりました。

私は直接に人と話をする機会が多いです。
救済制度に関して、もし一覧表や、その類のものを御存じの方がいらしゃいましたら、
私に教えて下さいm(__)m随時、私のブログや、必要な方に直接に伝えさせて頂きます。
宜しくお願いします。

私のアドレスです(*^^*)↓
yamadesu3@gmail.com

031_20151007172543007.jpg

クリックでページに飛びます(照)
遊戯三昧(イベント出店のお知らせです)♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
大阪・歓音セラピー受付してます♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ






プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR