2017-06-26

まおさん。

私はアメブロとFC2ブログ、二つに
全く同じ記事を書いています。

理由は、数年前アメブロを仕事(商用)に使うと、
削除される話があり、
当時、セラピーの記事を何個か削除され、
FC2ブログを増やしたのです。

もっと引っかかるとブログ自体凍結されて
使えなくなるらしい噂もありました。

本当は一つのブログにした方が、
アクセス数も上がり、人気ランキング的には良いのですが、

複数ブログを持つ事の偏らず、
人に気づいて貰いやすい事にメリットを感じて、
今も二つのブログを使っています。

アメブロは記事を書く時に、
多くの方に注目されているブログが、
目に入る仕様になっています。

小林麻央さんの訃報、私も時々記事を見ていたので、
悲しく思いました。

それを知って同じ日に私にある方から
手紙が届きました。
私のセラピーを受けてくれた方から、

死んでなるものかと頑張って、今、
毎日笑えて幸せな事と、
私への励ましの言葉が書いてありました。

私は、本当の事を話すと、
自分に生きている価値を見出せなくなり、
死にたくなる事が多くあるんです。

多分ですが、その年数と数なら、
私より多い人は少ないと思います。

長い闘病と、死別を繰り返すと、
悲しさに負けてしまうのです。

私は強い人間ではなくて、
強くあろうとしているだけであって、

小林麻央さんの闘病中の姿には、
私も本当に励まされました。

身体が大変な中、人の幸せを願える所。
本当に凄い方だと思うのです。

自分の心の狭さを麻央さんの記事を読んでは、
感じさせられました。

私の書く記事は、誰かを励ます事が
誰かの力になっているか、
そうであれば嬉しいと思います。

受け取った手紙には、
こんな風に私は言って貰えるのかと、
ウルウルくる内容が書いてあり、

それは、生きている価値の無い人間に
送られる手紙ではなく、

私は考え込んでしまいました。

その間、何が起きているかというと、
心の整理です。

心の中の悲しい想いの重しをどけると、
中から若干弱ってはいますが、
自分が良い状態の時の考えが戻ってきて、

悲しい時に決め事をしない。を
守る事が出来ました。

手紙をくれた方に感謝です。
お陰で、助かりました。あらゆる意味で。

ありがとう。
003_201706261504451c3.jpg
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


2017-06-21

名作を作るなら。

淡水パールでブレスレットを作りました♪
シトリンの薔薇がワンポイントです(*^^*)
005_201704052320110f0.jpg
ぁ~ん可愛い♪
006_201704052320130f6.jpg
私は神仏の想定内以上に女性の幸せと可愛いモノが好きです(*^^*)
004_20170405232010a82.jpg
行者は、性差の甘えが無い世界で、
極めていく程、自分個人の幸せを満喫できる時間が減っていくのが、
行者の道だと感じています。

あくまで、私個人が私の歩んで来た行者の道で、感じた事ですが、、、

人は自分の望む幸せを求めて生きる事が素敵だと思うんですよ。

何かを実現したい気持ちが育ったら、
自分の望む幸せをしっかり経験できる土台の上で、
実現して欲しいと私は思うのです。

行者の道で、あれこれ我を通した私が今、こうしていられるのは、
かなり珍しいケースであって、

色んな経路ありますが、何度も死を覚悟する
場面がありました。

お陰で自分の生前整理が完璧で
私の死後の整理が簡単にできる仕様のままなので、
部屋になんにもないんです。(笑)

とは言っても、全てをあきらめる覚悟をして、
交換条件を飲んで、この道に入っているので、
何を言う資格は無いのかもしれないです。

人の心のとして、覚悟して進む事と、その進んだ先でどう思うかは別。
だと思うのですよ。

そんな行者になったいきさつはこちらの過去記事に書いてます↓
行者になったいきさつ

例え話で、私の話したい事を話すと、
彫刻師なら、名作を作りたくなると思います。
一世一代の名作を。

それが描けるには必要な経験があって、
それは苦しみと闇。
それが深い程、

名作を作れる様になるんですね。
これは美術館にある絵画の名作の背景を見れば、よく分かる事です。

これは私の実体験で、

ある方が、彫り物が上手になりたい。と
私に言いました。
『名作が作りあげられるなら、家族が犠牲になっていい。』

こんな事を言う人がいるんだと内心驚いていると、
神仏が言いました。
この人には苦悩と苦労が足りない、と。

けれど、苦悩と苦労は嫌だと本人が話しているからその経験が起きなくて、
作品は何か足りない感じにいつも仕上がるのです。
何かが足りない作品は、売れないのです。

私はこの方のその後を知らないですが、
名作を作りたいと本気で神仏にお願いをして、それが叶うなら、
苦悩と苦労が神仏からプレゼントされていると思うのです。

人の幸せを感じるポイントはそれぞれですが、
本人が望む事、望む結果の手段は、神仏は選ばない。
私の経験上の結論です。

楽な想いだけして、望む域にはいけない。
私はセラピーで、この兼ね合いの事をよく話しています。

神仏はこれを、
「言ってる希望に対して、その覚悟がない。」と私に話します。

私はこれを聞いて、どこまでの労力をその希望に使えるかを考えて貰います。

世の中的に人に受けるのは、「楽して、幸せな事ばかりで、〇〇を叶える」系の話です。
それをどこかで耳にしていると、
時に大事な事を見落とすのです。

叶える事に対して、一つ一つ駒を進める。現実的に。
どこまでの労力がかけられるか、そのかけた量の集大成の地点。
その地点まで行けば、後は運を天に任せる事もありの地点になると思います。

何も実行せずに、運を天に任せるのは、
私は違うと思うんですよ。

できるだけの事をしてから、そこからです。
人も天も、そうゆう人に味方するのです。
私にはそう見えています。

私の描いた絵です↓
blog_import_50048e037754d.jpg
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-05-07

後悔。

私の後悔は、師匠が亡くなる時、
師匠は私の名前をずっと呼んで私が来るのを待っていたのに、
私はその時、修行が嫌になっていて、
連絡をあまり取らなくなっていて、
病状がそんなに悪くなっているとは知らず、
死に際に間に合わなかった事です。

昨日、珍しらしく、長い夢を見て、
師匠が出てきました。

だいぶ身体が弱っていて、
私が会いに行くんですが、
私に助言をしてくれました。

夢の中で私は、いじめられていたんですよ(笑)
師匠は、ちゃんと働けば、馬鹿にされないって、

そしたら、場面は変わって、私の家の庭なんですが、
師匠が死んだ後の設定で、
師匠がカタツムリになって庭にいるんですね、

弱っていて、何も話せず、普通にカタツムリなんですけど、
私はそれが師匠だと分かって、
けど、とても弱っていて、私は木のうろに置いてあげるんです。
葉っぱにつかまる力も無さそうで、

私が飼って世話する事もできるけど、
師匠は自由がいいだろうと思って、
けど、エサの事が気になって、

やっぱり、オレンジの葉にくっつけようかな、
なんて思っていて夢は終わりです。

罪を犯さず、生きる人はいないと
師匠が頼っていた僧侶の方が言っていたけど、
自分を人生をかけて大切にしてくれた人を
最後まで大切に出来なかった罪を
私は持っている気がします。

昨日、母が好きな中島みゆきさんの曲を動画で聴いていたんですよ。
名曲が多くて、聞き入ってました。

夢を見たのは、この曲のせいだと思います。
一期一会

時間が戻せたら、というのは、一番意味のない妄想だと思いますが、
戻れるなら、私が手を握って送り出したかったです。

今でも、やっぱり涙が物凄く出るから、全然、
乗り越えてないんだろうか、
その事実が悲しいのです。

私を最後まで信じて亡くなった師匠。
行者の道は本当に大変だったけど、
最初から最後まで、いつも私を応援して、護って
助けてくれた人、
一度も私の嫌な事をした事も言った事もなくて、

そんな人を、
悪く思おうとするのは、物凄く難しいです。
悪く言って、あの人ああだからって、自分を正当化できないんです。
怨めれば楽です。何かのせいにして逃げられる。

人生において大切な事を沢山教えてくれた人
自分の事より、私の幸せを応援してくれた人。

私、しっかりしないとな。
blog_import_50047437bad54.jpg
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


2017-04-11

行者同士。

行者と行者。

私と、師匠が自分亡き後、頼る様に言った仲間の行者さんがいて、
その方と話しをしている時に、
私がたまに警戒する時があります(笑)

それは、談笑の中、ふと自分のこれからを
こうしたいな、ああなったらな、と話す時、
私は話しておきながら、言います(笑)

何も言わないで下さいよ。
普通に話してるだけですから、」

師匠もしかり、その方も神通力者なので、
私が話した事に対して、しっかり応える時があって、
以前にこんな事があったんですね、

ヤマ 「慈公さん、最近私にこんな事があってね、ちょっとこれから楽しみなんですよ」

慈公 「それ、もう終わるけど、、、」

別バージョンで一番嫌な感じなのはコレ↓

ヤマ 慈公さんに久しぶりに電話中 プルルルル(着信音)
私はこの時、楽しみに行こうとしていた件がありました。
この事は慈公さんは知りません。

慈公さんの電話に出た第一声↓
「はい、慈公です。行くなよ。」

・・・そうして、こういう神がかった発言の事は、後になると
慈公さんは覚えていない事が多いのです。

慈公 「そんな事言った?」
なんですが、、、、

一番大事なのは、それでも貫く自分の意志ですが、
私の体験上、自分の努力ではどうしようもできない所で、
うまくいかなくなる事ばかりで、
なんかね、せつないですよ(笑)

話は早くて済みますが、、、

という経験の数々上、これからの話を慈公さんにする時は、
その話をしてから、
「何も言わないで下さいよ。」と言います(笑)

その状況で生きていた事があるから、分かる事なんですが、
選択肢のない人生は、つまらないでものです。
どんな状況にいても、あらゆる可能性を見て生きている事は
とても楽しい事だと思います。
叶う叶わない、それはここは関係なく、
自分の心の豊かさとして、可能性を持つ事は大事だと思うんですよ。

私が尊敬して止まないS医師のカウンセリングは、
いつも複数の選択肢を提示してくれて、
視野の狭い私に、考えた事がなかった選択肢を
考えさせてくれた事が私の心を蘇らせてくれました。

その中で、自分が叶えられる事を実践してい行って、
望みに辿り着ければいい人生ですよね(*^^*)

私は、行者ですが、もしも、行者でなかったら、どんな人生だったろう、
って想う事は物凄くよくありました。

一般的なお仕事して恋して結婚して、今、子供もいたかもしれない、
そんな事を思って涙する私に

現れたこの方↓
fc2blog_2017031919015511f.jpg
神 「もしもこの道を歩んでいなかったら、
暗い人生を歩んでいたよ。

私にとって、別の人生があったら、と考える事は、
心の逃げ場でもあったんですよ。
厳しい現状から、ふと目をそらせる場所。
誰でも現実から、ふと、離れたくなる時ってあると思うんですが、
人生の中、人生の底って人それぞれあるじゃないですか、

空想ばかりしてるのは良くないから、私にとって
善いお灸なのかもしれないですが、

別の人生を歩んでいたら、今よりずっと良いと想う事が多い方がいたとしたら、
多分、本当にその人生を歩んでいたら、
きっと、今思ってる想像の様子とは違うと思うんです。

人生は映画のストーリーとよく似ていて、起承転結があります。
映画の様に分かりやすいとは限りませんが、
現状が四面楚歌でも、行き着くまでの過程が幸せだけとは限らず、
その為の現状で、

人より特別不運で不幸だ。って思う事は間違っているんですよ。
そう思いたい気持ちはよく分かります、
そう思って得られる事は余計に自分を苦しめる事で、

それが分かっていても
全く自分の怒りがコントロール出来ず、人も自分も傷つけてしまった
私が言うのも説得力ないかもしれませんが、

話がそれましたが(照)
私が話したいのは、自分のこれからについて、
できる可能性を知り、時に自分で気がつかない自分の何かを
人の言葉の中から見つけて、教えて貰って、
その方向で今とこれからを更に歩んでいく事なんです。

誰もが、誰かにとって、とても大事な事を話せている場面って
あると思うんです。
話している本人は気づいていない事がほとんどですが。

昔、神仏から、行者は自分の経験から得た教訓を
人に話していくのが仕事、と聞いて、複雑な心境になりましたが、
今は、自分がしてきた経験と教訓が、
それを聞く方の人生のプラスになればいいなと思っています。

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ






2017-03-27

謎の受付をして思う事。

受付のお仕事中、
忙しい中、写メ撮って叱られました(反省)

この受付のお仕事、一般的な平和な受付で
バタバタ忙しくなさそうで良いと選んだのですが、
平和は平和なんですが、ひっきりなしに人が来ます(笑)

良い人柄の人の所には人が集まってくるパターン。
良い人の所でヤマ子は働けてます。

誠意と誠実は、人は分かるんですね。
リピート率が凄過ぎて、
お陰で、想像以上の忙しさ。
頭脳を意外に使います。

そしてヤマ子は今日はシュン、、
仕事がうまくいかない日、、

クリップの色が綺麗、、

こんな時は、

甘えるダーリンおらんから、
ヤケ酒やぁ!!!

ヤマ子は、お酒は全く飲めないタイプですが、
50ml位はいけて、甘い白ワインが好きです♪
甘~いお酒を、たまーに飲む時があります♪

私に恋人が出来て、そのまま仲良くなっていって結婚が決まったら、
尊敬するS医師をお洒落な店のディナーに誘いたいんですよ。
とてもお洒落なS医師は、どんな服装で、
来てくれるかな。

来てくれるかな。。

叶うだろうか。

これは、ずっと昔から考えていて、
出会った時から、
人としての見本を見せ続けてくれたS医師に、
私からのお礼をしたいのです。

昔、私は自分の気持ちを上手に話せなかったから、
手紙に書いてS医師に伝えてました。

私が入院していた時に撮った、私の書いた手紙を読む
私をカウンセリング中のS医師↓

私が男性が長い髪で、後ろに束ねているのが好きなのは、
間違いなくS医師の影響だろうな(照)

ナチュラルな白髪も好き。

『ワシの毛はどうじゃ?』あの世から
師匠の声が聞こえてきそうですが↓

問題外&論外。

師匠の場合は、一緒にいて時々ハッと我に帰っては、
余りに立派なヒゲを生やした高僧が横にいるから、
珍しくて写真撮っただけYO(笑)

親子の様に仲良かったので、安心感と親近感が白髪にあるのは、師匠の影響もあるかも。

私の中では、白髪にマイナスなイメージは全く無いのです(*^^*)
綺麗だなって思って見ています♪

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ



プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR