2017-11-19

護符隊♪

護符を描きました(*^^*)
人の力になる時に使う、風の九字仕様の文字です。

以前は、一つの色(色紙)を渡していたのですが、
(歓音セラピーを受けて下さった方にプレゼントしています)
色んな色がある方が、目をキラキラして選ぶ一瞬が
私のセラピーに出来る事が分かり、
こうして、好きな色を選んで貰う様になりました(*^^*)

サイズは名刺大です。
011_20171113170929ae1.jpg
ぐるぐるした模様は、人の幸せを釣り上げる釣り針と、
この護符に添う神聖な力を表現しています。

私の描く護符は神聖な空気をまとうもので、
そこに神様が宿るものではなく、
神社の入り口の役割もあるものだと思って頂くと
良いと思います(*^^*)

お財布や手帳に挟んで持ち歩いて欲しいので、
このサイズです(*^^*)
※ 基本 御守りは身近にある方が良いのです(*^^*)

見えない世界というものは、
心を手の平に乗せて見せる事ができない。という事と
似ている気がします。

自分が誰かを好きな気持ち、誰かが自分を好きな気持ち、
それは自分が感じている事。
それを否定する事も、認める事も、自分次第で、

見えないけど、良い気持ちは認めた方が素敵だと思うのです(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
大阪・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


2017-11-15

孝行する心♪

特別養護老人ホームにボランティアとして行ってきました。
カラーセラピーの先生である、エルサレム先生の行動に同行です。
005_20171113142447c73.jpg
今回は、11月のカレンダーに好き好きに色を塗って、紅葉の葉を貼っていきます♪
ヤマ子は、片手が麻痺した方のお手伝い(*^^*)
016_20171113142452592.jpg
話し方や接し方がこれぞ先生である姿のお手本です。
相手の考えや、したい事を優しく自然に温和に、引き出しながら、
導いていく、やっぱり凄いなぁと思います。
021_201711131424534d5.jpg
オレンジの台紙を貼ると、いきなり豪華に(驚)
これには私もびっくり、こんなに見栄えが違うんですね。
024_2017111314250992f.jpg
出来上がり↓枯葉は本物ではないので、衛生面もOKです(*^^*)
025_201711131425117ac.jpg
電池で、お腹が息をしている様に動く猫のさくらちゃん↓
027_20171113142512c8e.jpg
こうして動く人形は、年配の方に実はとても人気なのです。
私の祖母も生前、寝込む事なく元気でしたが、
動くオルゴールの人形をよく撫でて、とても可愛がっていたのです。

年配の方にプレゼントを何にしようと思う時、
こんな動く人形もとても良いですよ(*^^*)
その方が飼っていた事のあるペットちゃんの人形なら、
更に良いと思います。

もしくは子供の形をした動く人形がおすすめです(*^^*)
そして、天気の良い外を眺めて、とても外出したそうでした。

こうしてホームに訪れると、これからくる超高齢社会を想像して、
全てが他人事でない事を感じます。

身体はいつかは衰えていくもの、
けれど、そのスピードを脅威的に遅くするのは、
生き甲斐です。希望、楽しさ。愛する事。

私は水面下行者活動の中で、余命宣告された方々の為、動いていましたが、
凄く印象深い、神様が言った言葉があって、
私にこう言ったのです。

「その人は生き甲斐がある事で、身体が生きようとして生きている。」

・・・こんな事を言うのは、いいのか分かりませんが、
私は、その時本当に、この人から生き甲斐を奪ったら、
スグに死ぬだろうなと本当に思ったのです。

生き甲斐とは、何かをしていく事もあれば、
好きな人との時間も同じで、

どんな状況にいても、心の幸せが何よりも大事で、
一生懸命生きてきた人に対して、孝行する心を忘れない様に、
そんな時間もちゃんと持ちたいと思います。

という事で、ヤマ子は今晩、ママの白髪切りに励みます♪

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
大阪・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


2017-11-09

完璧なチュウ♪

ヤマ子は牧場のソフトクリームを求めて
六甲山牧場へ♪
035_201711081438182a0.jpg
はいっ♪完璧なチュウ♪
025_201711081438151a4.jpg
遠近法ですよ↑バッチリ♪

ヤマ子の手をすごい吸引力で吸う子牛さん↓
031_2017110814381622e.jpg
牛さんの舌は温かいコンニャクの表面が
柔かい紙やすりみたいでしたが、
何処か癖になりそうな触感です(照)

栄養を摂取中の赤ちゃんというのは、萌えますね♪
ヤマ子、手からなんか出そうでした(笑)
036_2017110814381973b.jpg
いたるところに放し飼いの羊さんがいて、
人にミルクと毛と肉を提供してくれてきた事を考えると、
人の都合ですが、牛や羊、豚さんの
人類への貢献に感謝です。
しかも癒しの時間まで(*^^*)

知能が優れている方の都合で通す世界。
その勝手は、自然界の崩壊で目視でき、
私達に出来る事は、ほんの些細な事でも、
何かを守る事に繋がっていると
私は思っています。

私は牧場のソフトクリームが大好きで、
041_20171108143820c63.jpg
最近ちょっと、わざと神々しい写真を撮るのがプチブーム(照)
045_20171108145031ed2.jpg
ほとんど普段に意識する事はないのですが、
太陽の方に神様はいると意識する事があります。
それらしく思うのと、行者になる頃に
「私は太陽の方に居る。」と神仏が話しかけてきたからです。

その後に自分の背後斜め後ろの高い位置(電柱でいうと一番高い箇所位)に
居てみている、というのを知ったのですが、
完璧じゃない↓♪♪♪
050_20171108145033d1f.jpg
土台は別として、「おぉ、神よ。」的ありがたそうな感じに撮影♪

私は、みなさんが知る一般的な僧侶とは
全然違うと思います。
修行が修行過ぎてこうなったのです。(笑)
けれど、悪い魂(悪霊)からはジタバタと嫌がられるので、
修行の成果は成している様子の私です。

羊さんはとても穏やかな性格で、
とても安心して接する事ができましたよ♪
052_20171108145034688.jpg
展望から景色を見る同行したママ↓
006_20171108133926730.jpg
ちょっぴりママの親孝行もかねてのお出かけでした♪

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
大阪・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-11-07

ハイ!来たココ!伊勢参り♪ ②

ここは正宮 まずはここに挨拶に行ってから↓
029_201711061214027f2.jpg
はい!来たココ!↓
ヤマ子のお世話になっている(加護して頂いている)風宮です♪
036_2017110612135832d.jpg
伊勢神宮には内宮 外宮と二つの場所がって、それぞれに風宮がありますが、
行者になる頃に見た、ここに来る様に呼ばれた時の夢に、
内宮の方の風の社を見たので、内宮のここだと分かっているのです。

つまんでみる♪
031_20171106121356abe.jpg
風宮へ行くまでの経路は本当にいつ見ても、
綺麗だなと思います。
034_2017110612135801f.jpg
036_20171106124746222.jpg
風の神様に話しかけていると(*^^*)
イメージで話すと、日光浴をポカポカしている
そのポカポカをバスケットボール大に立体的に丸く切り取り、
それが片側の肩首顔にふわっと寄り添ってきて、その球体が
半分身体に入り込んだ様な感覚が身体にあって、

遠赤外線の浸透する様な暖かさに似ていると思います(*^^*)

その瞬間に「神様きたっ♪」って思いました♪
わかったという方が合ってるかもしれないです。

やはり、神社とは折には参ってみるものですね(*^^*)♪

人も電話で話すのと、実際会って話すのが違う様に、
神社の神様もそうなんだと思います。
人より会う回数は少なくて良いと思いますが(*^^*)

ご縁の深い人や、人と人に相性がある様に、
人と神様も同じで、人それぞれに、社の大小関わらず、
相性の良い神様がいらっしゃると思います。

私は理由は分からないのですが、神仏に関しては、
「風」という文字にご縁深いのです。

私には会った事のない姉弟子(師匠の弟子)がいて
私が師匠に出会う前に亡くなっているのですが、
伊勢の猿田彦神社の神様にご縁深く、必ず参っていたそうです。

伊勢神宮の中にいた綺麗な大きな鯉達↓
039_20171106124748e5a.jpg
幾らするんだろう。
038_20171106124747cb2.jpg
そして、おかげ横丁を散策♪(お土産店が並ぶ通り)
041_20171106124750aca.jpg
土日祝は人が多いですが、活気があって
催し的雰囲気も盛り上がり、良かったですよ(*^^*)
ちょっと座って休憩がてら、女子トークをしたり、

こういう所に出かけると、人の良い所が更によく見えてきて、
一緒に行った友達の愛らしさを見ながら、
人って、自分のいい所って自分では気づきにくいんだなって、
改めて思いました。

何を見てもコロコロ笑って、パチパチ瞬きしながら興味深そうにモノを見て、
よく観察して、事に深く感心して、新たな発見を楽しんでいる友達は、
そして旅の計画がとても上手で、人の心の痛みも察知して優しい声掛けもできて、
思いやりに溢れていて、度胸もあって、
日々の出来事をいい方向に変えて素敵な目的に向っていて、
世界に通用する人柄の良さを持っているのです♪♪♪

人はこれから叶えたいあれこれを持っている事が多いですが、
そのあれこれは、それに相応しい心を育む事も最重要で、
友達は本当に踏ん張ってきて、今の心の境地に立ち、
私はちょっと感動すらしていました。

話は戻り、伊勢散策は、お昼は腹八分目位にしておいて、
露店で買って食べ歩くのも楽しいものですよ♪♪♪
スイーツ~海産物まで、バラエティ豊かに色々ありました♪

友人と、ソフトクリームで記念写真↓
043_2017110612475176e.jpg
とても楽しくて善い一日でした(*^^*)♪♪♪

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-11-05

伊勢参り♪①

伊勢神宮へ、その日がお誕生日の友人と
一緒に参ってきました♪♪♪

昔で言うと、一生に一度、一大イベントとして行く場所なんですよね(*^^*)

まずは伊勢うどん♪
甘辛だしに麺がからんで美味しい食べ物です。
昔は、あまり食べずで遠路はるばる来た方の胃にも
とても優しく善い名物だなと私は思いました。
016_20171104210302d22.jpg
五十鈴川、綺麗な水ですよ(*^^*)
019_20171104210304b29.jpg
どなたかが、一生懸命お掃除をしているんだろうなと
思いました。川の中の石さえも磨かれている様に綺麗なのです。
021_20171104210305bcd.jpg
自分の今居る場所がどれだけ人の手をかけて
作られているかを想像して見ていると、
本当にありがたいなぁとしみじみ思うのです。

現代の方も昔の方も、いそいそとこの場所に来て、
それぞれの神社へ参る気持ちで来て、
温かい気持ちや決意を持って帰っていって、
日本人の綺麗な信仰の力に敬意を感じます。

私は僧侶ですから、その土台の上でお仕事をさせて頂いていますから、
よりそう思うのです。

何処の神社に参っても同じなのですが、
まずはその神社の御祭神(中心に居る神様)に最初にお参りするのですが、
背後から聞こえてきた会話があって

「ここは、願い事は言ってはいけなくて、挨拶だけする所なんだよ」

「わかった。」

・・・神様は人のそれまでの生きてきた姿勢や、これからの事、
思っている事(望みも)は見通す方なので、願い事を言っても
言わなくても同じなのかもしれないですが、
それが礼儀だと、キチンとそうする姿勢が良いなぁと思ったのです。

私ですか?私はですね、
直訴タイプです(笑)
普通に目上の方に話す様に、そして
達観した神様と、人。幸せの価値観の違いがある事が
あるので、
私自身はニュアンスで話す事は無いです。

・・・う~ん、どうも実体験があるので、ここは力説。
あくまで個人的な言い分として聞いて下さい。

私はこれでこれでこれがこう。と
価値観の違いによる、
そうじゃない。が起きない様に、
詳しく話します。

男神と女神がいて、
男性ならではの考え方、女性ならではの考え
これが神様にもあるんですよ。

神様が何がどうなって、
どこから神様になったのか、私は知らないですが、
人に転生して生きた事もある方も多い様なので、
やはり、人の気持ちの伝え方として分かる様に話す方が
伝わると私は思っています。

更に大事なのは、お願いをする場合は、
自分で出来る限りの努力をしていく事ですよ(*^^*)
これが一番大事です。

人も神様も、それに向って頑張っている方を応援するのです。
僧侶としてお話すると、現実的な努力をせず、
神仏祈願だけに走っている方はおかしくなる事が多い様です。

願いに相応しい現実的な生き方。それをする事が一番大事。
そして、更に理想は、神社にきて、挨拶だけで満足できる気持ちの充実に
行き着く事なんですよね、

私は、、多分まだかな(照)

五十鈴川の水でブレスレットを洗って、
この川の水は今もなのでしょうか、禊(川の水で心身を清める)に使われていたそうです。
滝行の滝水と同じですね(*^^*)
022_201711042103069ec.jpg
同行した友人はなんだかずっと笑っていた様な気がします。
色んな事を一緒に見て笑って過ごした一日はとても楽しかったです♪♪♪
025_201711042103073eb.jpg
巨木達の中にある神の宮はとても空気も綺麗で、
森林浴の中歩くのはとても気持ち良いですよ♪
027_20171104214025a70.jpg
歩きやすい靴必須です。地面が土と小石の敷き詰めてある場ばかりです。
028_20171104215235aa3.jpg
昔から現代に、人が大事にしてきたものがある場所。
どうしても誰かの為に伊勢のお守りが欲しくって、遠方はるばる来た方が
途中で行き倒れになる事もあったと思います。
それ程の場所なんですよね、伊勢神宮って。

私は以前は神社に来ると、神様の事しか意識して無かったのですが、
この頃は、それを大事にしてきた人の気持ちにも随分と
意識がいく様になりました。

見えない人の努力も、想像して見ていると、
あらゆるものが驚異に満ちていて、
うわぁ~と感嘆する事が増えるのです(*^^*)✨

便利になり過ぎて、見えにくいもの
自分の事に必死で見えなくなってるもの
神様も実体は見えなくても、
そこに感じに行っていて、

その感じ方で他のものを見てみると、
普段気づかない事に気がついたりもして、

自分の視野が開ける事は、
人生が発展しやすいから、

昔から人は、それも何処か分かって、
神社に参っている気がします(*^^*)
帰り際、清々しい人達の表情を見ていて、そう思いました。

つづく。

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ





プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR