2017-07-22

早寝早起き♪

私は最近、朝日を努めて浴びています。
朝の飲み物を飲みながら、、、♪
太陽の恩恵を全身に浴びると、人として幸せな人生をシッカリ生きる。
と体内から湧いて出てくる感じがするのです。

師匠の言葉で、私に関してですが、
一番多く言われた言葉は

師匠 「早く寝る様に。」

です。理由は、師匠は、私の体調をとてもよく観察していたのと、

本当、やめて欲しい事だったのですが、神仏が
師匠に私が何時に寝たかを教えているのです。

こんな風でした↓朝、師匠と修行で待ち合わせしてからの会話。

師匠 「お前、昨日ちゃんと寝たか?」

ヤマ 「・・・ハイ」←嘘

師匠 「・・・(夜中)3時に寝たって言ってる(神が)」

ヤマの心の中↓
「神、ちくったな!」

師匠 「今日は○○に行こうと思ったが、その睡眠時間では
駄目だ、予定を変更する。」

師匠との遠征の時は、朝が早いので睡眠時間は
ちょっとになります(照)

ヤマ 「・・・ハイ」
ヤマの心の中↓
「神、めちゃ迷惑やないか、、、」

私の心の言葉遣いはここは気にしないで、
早寝早起きは大事です(照)

私は水面下行者活動中、病の方々と出会ってきましたが、
その中に、睡眠を削って忙しく生きてきた為、
睡眠による疲れた身体の回復ができなくて、最終的に、
治らない所まで傷んでしまった方がいて、

その方の後悔の言葉はとても印象的でした。
『自分の様にならないで欲しい。
ちゃんと寝ないと、私の様になるんです。』

今日は、明日香川歓音セラピーなので、
21時にヤマ子は寝ますよ(*^^*)♪♪♪

敬愛するS医師も、
朝日を浴びる事は良いって言っていたしね(*^^*)

健康って理想の22時就寝から出る身体を修復するホルモンが
大事なんですよ(*^^*)
大人でいれば、いつもこの時間に寝れるとは限らないですが、
基本を持っておく事は大事だと思っています(*^^*)

絵は、宿泊場にある浴衣タイプを着た朝の
ほぼこうなる姿です(笑)↓
無題koiuyub
ほどけない様に紐をシッカリ結んでも、
寝ながらほどいています(笑)

では、明日頑張って来ます(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


2014-11-13

素晴らしい貴方。

師匠が私に言いました。

「助けて欲しいのは皆同じです。でも、
助ける価値と助けて欲しい自分は同じであれば、高い価値を
保つ自分が大切でしょう。いやな物に引かれて悩む事はしないで下さい。
毅然とした貴方が、やはりすばらしい貴方です。」

毅然かぁ、、、今の私に「毅然」は貫いてるは、貫いてるけど、
もっと意味は変わってきている様に想うなぁ。
私にとって、とてもいい意味で。

師匠亡き後に出会った方々、経験、人の心って、変わっていくと思うから。
随分と柔らかくなったと思う、私の頭(笑)
信念だけでカッチコチだったから。

「その固い頭を柔らかくしないとわからない。」と見えない世界の方に叱られた事が
今、理解できているのだから良いんだと思う。

今日は、特に紅茶を甘くして飲んでいます♪♪♪
011_20141113165925585.jpg
予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
山梨・歓音セラピー受付してます♪
神奈川・歓音セラピー&お茶会受付してます♪
広島・歓音セラピー&お茶会受付してます♪
名古屋・凄腕タロティストのセッション受付してます♪
名古屋・歓音セラピー&凄腕タロティスト合同セッション受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2014-10-09

心を作る。

心を作る。心の準備の事です。
その事について、師匠が言っていた事です。

「明日は予定通りにしてください。何度も言いますが
先ずは急がず 慌てずです。決して急げば効果があるとは
言えません。

次に〇の行をするには、前の日から、
心を明日は〇の行だと、言い聞かせてください。すると、不思議に
怯む事が無いのです。作法はいろいろですので、私も
総てを知りません。

ですがお堂に入る前から、作法は始まります。
能役者が衣装を着けて面を付ける前に鏡の間に入って
心を整えて鏡に向かって、役に成り切っているかを、確認するそうです。

ですから、室町時代からですが、もっと昔から心を作っていたのでしょう。
デモ、入り方歩き方,座り方、立ち方、鉦の叩き方、面白いですよ。
すると楽しいです とても一人で笑えます。不思議に
仏も神も足踏みして手を叩いて 声を揃えて応援してくれる。
だから嬉しいのです。」

・・・極寒の冬、色々と修行をしていた時、行の場って、基本暖房が無かった記憶があります(笑)
寒かったですねぇ、、、(笑)
この世のこんな寒い世界があったのか、、、と想う経験を何度もしましたよ(笑)

日本人って、何かに挑む前とか、綺麗に心身を整える様な習慣って無いですか?
映画とか見てると、出向く前に、綺麗に服装を整えて、キリっとした目になって、、、

そこって、私が感じる所、生きざまというより、死にざまを意識している感じで。

私は可愛い物が大好きです^^
修行中はそういう物は一切持たず、身に着けず、着ずで、過ごしていて、
今は、自分の好きな様にそういう物を持って楽しんでいるのですが、

昨日、ある映画を観てきたんですが、自分の心は自分が思っているよりは、
まだ戻ってない事をちょっと知ったのです(照)

戻るっていう言い方でいいのか分かりませんが、
映画を観ていた他の方々の感じと、私の感じは全然違い、

私は今まで、24時間365日行者ヤマで、自分という時間がほぼ無かった年月から、
ヤマ子ライフを楽しみたいと思っているのですが(照)

師匠も含め、人から貰った恩をどうしても忘れる事が出来なくて、
想いだすと、私を呼んでる何処かに行ってしまいそうになるのです。

この気質、もうちょっと無くすのにはどうしたらいいんでしょうか、、、。
blog_import_5004734e4e9a2.jpg
その気質があるから、この師匠の弟子になれたとは思いますが、、、。

予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
癒しスタジアムin大阪 参加します♪
大阪・歓音セラピー受付してます♪
広島・歓音セラピー受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


2014-09-27

師匠。

修行まっただ中の、師匠の言葉です。

「今年は貴方には、良い勉強の機会がありそうです。
其の時は必ず私の横で全てを見守っていてください。

〇〇〇の著書の中には出て来なかった、〇〇の意味と〇〇の事です。

~省略~

其処が問題です。人間界、霊界の仕組みに気が付かない人が、〇〇できると、
いい加減な 〇〇をして〇〇を動かさないからです。
見た目にごまかされて、貴方任せですから。
それを覆すように頑張りますから。サボったら 手強い弟子に馬鹿にされかねませんから」

・・・全てを見守っていて下さい。と弟子(私)に言える師匠って凄いなぁって思うのです。
弟子に対して、間違いが無い自分である事は必須ですし、
そういえば、、、、

私が弟子になった事で、自分のアレコレを見直すいい機会だと師匠は言っていたけれど、
相当、見直したのではないかなぁ(笑)
そんな気がします。(一杯資料、持ち出していましたし、、、)

自分の行動する分にはあやふやでもOKですが、人に教える分には、
自分がしっかり理解してないと、ですから。

私(笑)手強い弟子だったのね(笑)
blog_import_50047437cdf61.jpg
この師匠の弟子なのですから(笑)↓
blog_import_500474249ed24.jpg
多少(笑)自分でも、そんな気がするのは否めない気がします(照)

予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
名古屋歓音セラピー受付してます♪
癒しスタジアムin大阪 参加します♪
大阪・歓音セラピー受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


2014-06-01

生きる。

今日は町中で、白杖の杖を着いた方を三人見かけました。
一人は私の不注意でぶつかってしまったのです。
こんなに、目の見えない方々って、見かけるものなのかな、。

私は今、師匠の想いを思い出すのですが、たまに、頭が頭痛を起こしそうになります。
大事な人の想いには応えたくなるからです。

私は自分の人生を生きると決めたからです。
これは人生の捉え方という意味と、
他の意味もあります。

私は修行中、自分の命はもうどうでも良い時が、ありました。
当時、私は人生に自分の幸せは無いと思っていました。
そうゆう約束で、行者になりましたから。(今は違います。詳細はブログ前半の方に書いています。)
むしろ、無理をして早く死ねるなら、それもいい。と思っていました。そんな時の師匠の言葉です。

ヤマ『おっしょうさんは、自分の選んだ人生をどう思います?』

師匠 『ワシは、人の為に生きる人生を選んだ。それを、辛いと思った事はあるが、
後悔をした事はないよ、お陰で、お前さんに出会えたしな。

全てを捨てて、自分の生きたい様に生きたいと思った事もある。

だかな、ワシは自分の道を信じていて、今のワシに出来る事に感謝しておる。

お前には、ワシの力が必要だ。
そして、それが今のワシの生き甲斐。

ヤマ頼むよ、生きろ。
お前さんに会えて本当に、ワシは嬉しかったんだよ。

いいか、お前は自分の人生を幸せに生きるんだよ。

誰よりもお前には幸せになって欲しいんだ。』←独り言の様に発音しながら、私に真剣に話す師匠。

ヤマ『はい、、』

私は、涙ぐんで、頷くのが精一杯でした。

こうして、どれだけ大事に大事に育てて貰った事を、
自分の全て、何も惜しまず、私に注ぎ続けてくれた事を、

想い出せば、だす程、
涙も出ますが、

おっしょうさんが、私にかけていた私の行者的活躍という意味での、願いや望みを叶えようと思うんですが、
それが、自分の生きたい人生なのか、よく考えているのです。

私は行者の人生に、好きや嫌いの感覚は無いです。
ただ、修行は自分を捨てて、やり過ぎたとは思っています。今の時点ですが(照)
普通の女子的思考で、そう思います。

私は今、楽園に行きたいです。
心の楽園と、この世界にある、私が楽園と感じる場所に。

生きるからには、自分にとって「最高」な人生を。
そう考える私です^^
blog_import_50047460b46f7.jpg
予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
香川観音セラピー受付してます♪
広島観音セラピー受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ















プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR