2014-11-13

素晴らしい貴方。

師匠が私に言いました。

「助けて欲しいのは皆同じです。でも、
助ける価値と助けて欲しい自分は同じであれば、高い価値を
保つ自分が大切でしょう。いやな物に引かれて悩む事はしないで下さい。
毅然とした貴方が、やはりすばらしい貴方です。」

毅然かぁ、、、今の私に「毅然」は貫いてるは、貫いてるけど、
もっと意味は変わってきている様に想うなぁ。
私にとって、とてもいい意味で。

師匠亡き後に出会った方々、経験、人の心って、変わっていくと思うから。
随分と柔らかくなったと思う、私の頭(笑)
信念だけでカッチコチだったから。

「その固い頭を柔らかくしないとわからない。」と見えない世界の方に叱られた事が
今、理解できているのだから良いんだと思う。

今日は、特に紅茶を甘くして飲んでいます♪♪♪
011_20141113165925585.jpg
予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
山梨・歓音セラピー受付してます♪
神奈川・歓音セラピー&お茶会受付してます♪
広島・歓音セラピー&お茶会受付してます♪
名古屋・凄腕タロティストのセッション受付してます♪
名古屋・歓音セラピー&凄腕タロティスト合同セッション受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

2014-10-09

心を作る。

心を作る。心の準備の事です。
その事について、師匠が言っていた事です。

「明日は予定通りにしてください。何度も言いますが
先ずは急がず 慌てずです。決して急げば効果があるとは
言えません。

次に〇の行をするには、前の日から、
心を明日は〇の行だと、言い聞かせてください。すると、不思議に
怯む事が無いのです。作法はいろいろですので、私も
総てを知りません。

ですがお堂に入る前から、作法は始まります。
能役者が衣装を着けて面を付ける前に鏡の間に入って
心を整えて鏡に向かって、役に成り切っているかを、確認するそうです。

ですから、室町時代からですが、もっと昔から心を作っていたのでしょう。
デモ、入り方歩き方,座り方、立ち方、鉦の叩き方、面白いですよ。
すると楽しいです とても一人で笑えます。不思議に
仏も神も足踏みして手を叩いて 声を揃えて応援してくれる。
だから嬉しいのです。」

・・・極寒の冬、色々と修行をしていた時、行の場って、基本暖房が無かった記憶があります(笑)
寒かったですねぇ、、、(笑)
この世のこんな寒い世界があったのか、、、と想う経験を何度もしましたよ(笑)

日本人って、何かに挑む前とか、綺麗に心身を整える様な習慣って無いですか?
映画とか見てると、出向く前に、綺麗に服装を整えて、キリっとした目になって、、、

そこって、私が感じる所、生きざまというより、死にざまを意識している感じで。

私は可愛い物が大好きです^^
修行中はそういう物は一切持たず、身に着けず、着ずで、過ごしていて、
今は、自分の好きな様にそういう物を持って楽しんでいるのですが、

昨日、ある映画を観てきたんですが、自分の心は自分が思っているよりは、
まだ戻ってない事をちょっと知ったのです(照)

戻るっていう言い方でいいのか分かりませんが、
映画を観ていた他の方々の感じと、私の感じは全然違い、

私は今まで、24時間365日行者ヤマで、自分という時間がほぼ無かった年月から、
ヤマ子ライフを楽しみたいと思っているのですが(照)

師匠も含め、人から貰った恩をどうしても忘れる事が出来なくて、
想いだすと、私を呼んでる何処かに行ってしまいそうになるのです。

この気質、もうちょっと無くすのにはどうしたらいいんでしょうか、、、。
blog_import_5004734e4e9a2.jpg
その気質があるから、この師匠の弟子になれたとは思いますが、、、。

予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
癒しスタジアムin大阪 参加します♪
大阪・歓音セラピー受付してます♪
広島・歓音セラピー受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


2014-09-27

師匠。

修行まっただ中の、師匠の言葉です。

「今年は貴方には、良い勉強の機会がありそうです。
其の時は必ず私の横で全てを見守っていてください。

〇〇〇の著書の中には出て来なかった、〇〇の意味と〇〇の事です。

~省略~

其処が問題です。人間界、霊界の仕組みに気が付かない人が、〇〇できると、
いい加減な 〇〇をして〇〇を動かさないからです。
見た目にごまかされて、貴方任せですから。
それを覆すように頑張りますから。サボったら 手強い弟子に馬鹿にされかねませんから」

・・・全てを見守っていて下さい。と弟子(私)に言える師匠って凄いなぁって思うのです。
弟子に対して、間違いが無い自分である事は必須ですし、
そういえば、、、、

私が弟子になった事で、自分のアレコレを見直すいい機会だと師匠は言っていたけれど、
相当、見直したのではないかなぁ(笑)
そんな気がします。(一杯資料、持ち出していましたし、、、)

自分の行動する分にはあやふやでもOKですが、人に教える分には、
自分がしっかり理解してないと、ですから。

私(笑)手強い弟子だったのね(笑)
blog_import_50047437cdf61.jpg
この師匠の弟子なのですから(笑)↓
blog_import_500474249ed24.jpg
多少(笑)自分でも、そんな気がするのは否めない気がします(照)

予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
名古屋歓音セラピー受付してます♪
癒しスタジアムin大阪 参加します♪
大阪・歓音セラピー受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


2014-06-01

生きる。

今日は町中で、白杖の杖を着いた方を三人見かけました。
一人は私の不注意でぶつかってしまったのです。
こんなに、目の見えない方々って、見かけるものなのかな、。

私は今、師匠の想いを思い出すのですが、たまに、頭が頭痛を起こしそうになります。
大事な人の想いには応えたくなるからです。

私は自分の人生を生きると決めたからです。
これは人生の捉え方という意味と、
他の意味もあります。

私は修行中、自分の命はもうどうでも良い時が、ありました。
当時、私は人生に自分の幸せは無いと思っていました。
そうゆう約束で、行者になりましたから。(今は違います。詳細はブログ前半の方に書いています。)
むしろ、無理をして早く死ねるなら、それもいい。と思っていました。そんな時の師匠の言葉です。

ヤマ『おっしょうさんは、自分の選んだ人生をどう思います?』

師匠 『ワシは、人の為に生きる人生を選んだ。それを、辛いと思った事はあるが、
後悔をした事はないよ、お陰で、お前さんに出会えたしな。

全てを捨てて、自分の生きたい様に生きたいと思った事もある。

だかな、ワシは自分の道を信じていて、今のワシに出来る事に感謝しておる。

お前には、ワシの力が必要だ。
そして、それが今のワシの生き甲斐。

ヤマ頼むよ、生きろ。
お前さんに会えて本当に、ワシは嬉しかったんだよ。

いいか、お前は自分の人生を幸せに生きるんだよ。

誰よりもお前には幸せになって欲しいんだ。』←独り言の様に発音しながら、私に真剣に話す師匠。

ヤマ『はい、、』

私は、涙ぐんで、頷くのが精一杯でした。

こうして、どれだけ大事に大事に育てて貰った事を、
自分の全て、何も惜しまず、私に注ぎ続けてくれた事を、

想い出せば、だす程、
涙も出ますが、

おっしょうさんが、私にかけていた私の行者的活躍という意味での、願いや望みを叶えようと思うんですが、
それが、自分の生きたい人生なのか、よく考えているのです。

私は行者の人生に、好きや嫌いの感覚は無いです。
ただ、修行は自分を捨てて、やり過ぎたとは思っています。今の時点ですが(照)
普通の女子的思考で、そう思います。

私は今、楽園に行きたいです。
心の楽園と、この世界にある、私が楽園と感じる場所に。

生きるからには、自分にとって「最高」な人生を。
そう考える私です^^
blog_import_50047460b46f7.jpg
予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
香川観音セラピー受付してます♪
広島観音セラピー受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ















2014-04-29

ミッキーマウスの雲

ヤマ子、今日はママに目はどんな風に見えるか見てもらいました。

人から見て、です(*☻-☻*)d(^_^o)
術後の目は、いかにもなんかした後みたいに見える?って?

昨日までも、見て貰ってたのですが、今日はママ(笑)見るなり、

『ぎぇっ!!!(◎◎;)』と目をむいて驚きました(笑)

ヤマ子は昨日まで薄目だったのが、今日はパッチリ目で見て貰ったので、落武者目玉親父がよく見えた様子(笑)

ママ 『うん、なんか少し赤いだけよ・・・( ゚д゚)』←さっきとの表情との落差の激しいママ(笑)

ヤマ子『今、ぎぇっ!!!って言うたやん、、、( ̄◇ ̄;)』

ママ 『凹んでるけど、治るんやから( ̄ー ̄)』

ヤマ子『うん(笑)』

私のママは面白いと思います(笑)
非常にビックリ症で、私も同じです(笑)

私の目は、これからのセラピー活動に何の支障もなく、元気よくさせて頂きたいと思いますp(^_^)q

予約も受け付けていますので、お時間の合う方は是非(*^^*)(照)

今回の件で、ある方がこんな話を教えてくれました。

私の手術成功祈願をしてくれた後、ふと空を見上げたそうです。

『ふと気になって空を見上げたら、突然青空の中に、私の頭上、真上に雲が龍を形作っていたんですよ(驚)。
でもそれは、天井画とかによく見るような感じのやつでなく、

長い胴体はうねってシマもあるし、頭や顔や目があるし、私には明らかに龍だと思えるのですが、その顔がね(笑)、なんか変なのです(笑)。
ぶっちゃけミッキーマウスとか、トイプードルとか言われてもおかしくない(爆)。

ふわっとして、とにかく優しい、微笑んでいるような印象なのです。可愛いとすら思えるような(笑)

で、そのまわりに他の雲もあったんですが、龍だと思ったその雲だけが、本当にあっという間に消えちゃったんですよ。10秒か15秒かっていうくらいです(汗)。
まさに不思議なものを見た、という印象なのでした。

というわけで、これは全てOKだなと思いました。』

・・・今回入院した私の病室は、その部屋の入り口にだけミッキーマウスの人形がくっつけてあり、
310号室、私の誕生日と同じ番号でした(*^^*)

ふと、私自身も、コッソリ『(^ν^)』と思う瞬間はありましたが、
ミッキーマウスの顔をした龍の雲、嬉しいなと思いました。

私らしいな(照)って(照)

人の想いが、ありがたいのです。
これが見えたのは、この方の想いがあったから、、、。
そこが嬉しいです。

末期癌のおっしょうさんが言ってた
言葉を思い出します。
病状は手遅れで、手の施しようがない状態を知った当時の私は、
神様にだだ頼りの治癒祈願しまくりになりました。

それを見て師匠は言いました。

『ワシは人の力を信じとる。ワシは生きるよ。

ヤマ、神さんに近づき過ぎるな、人らしく生きるんだよ、いいか?
神さんに頼り過ぎたら、人らしく生きる事が疎かになる。

お前の存在が、ワシの寿命を延ばしてくれてると思ってる。

善き出会いがあり、お陰でいい人生であった事を感謝してからワシは逝く。心配するな、お前の事をちゃんとするまでは死なない。

ワシはお前がこれから、どんな生き方をしても、ずっと応援する。
たとえすべての人がお前を非難しても、ワシは味方でいる。

なぜなら、お前の本質を知っているから、

お前の幸せのためになるなら、この命、どれだけ使っても惜しくはない。

お前はワシの生きる希望なんだよ。』

・・・当時、ほぼ意味は分からなかったのですが、今は分かります。

神様に依存的過剰に願う事、祈る事、頼む事。
それよりも、目の前に居る人を、大事な人を、
自分を大切にしてくれる人を、大事に想い、その人を幸せにしたいと自分が動く事。

それが自分も含めて、人が望む沢山の種類の『幸せ』を叶えてくれる方法だという事。

・・・そして神様は、そうゆう人間に応える。という事。

この事に、私はもっと早く気付けていたらなぁ、、、。

(*^^*)(照)

入院中の師匠と、私(*^^*)↓

予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
神戸観音セラピー受付してます♪
香川観音セラピー受付してます♪
広島観音セラピー受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪


応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ






















プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
自分の道を信じて歩んでいます。
師匠達に恥じない自分でいたいと思います。
愛する方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)なのかはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

★歓音セラピー
修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★頂いた感想です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-14.html

私の作るお守りの紹介です♪↓
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-10.html

★滝行ツアーのご案内
山奥の聖域で僧侶同伴でなければ入れない滝行ツアーのご案内です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★羽の会

私の人生の中で得た
心や言葉感じる事で
お話をさせて貰いながら、
幸せな人生を開いていく
お手伝いをさせて頂く
会をしています(*^ ^*)↓

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-11.html

フェイスブックです♪
http://www.facebook.com/yamako333

ツイッターです♪
http://twitter.com/Yama3gyoujya

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR