2010-05-19

ご縁の運命

ところで♪私はひょんな事から、隕石を趣味がこうじて、販売をしている方と知り合い、

調度アクセサリーサイズの石が多いので、ワイヤーアートにして巻いてペンダントトップにしてみたら、

原石そのままより、買う方も親しみやすくなるのでは?と何気に提案してみた所、


今、見事にその方の持つ隕石達はワイヤーに巻かれる運命にあります(笑)

私がワイヤーアーティストの小津真実(オツマミさん)と知り合いだったので、

このお二人を繋いだのです♪


その繋いだ時に、巻いてくれた隕石がオツマミさんのブログにアップされています♪

http://ameblo.jp/otsu-mami/

さすが、隕石♪なんというか独特の空気感と、深いですねぇ・・・。

ちなみに私は繋いだけです♪

お二人は愛情として、隕石と蓮の花で巻かれたローズクォーツを私にプレゼントしてくれました♪♪♪


隕石ペンダントトップが出来上がったら、またこのブログでも紹介したいと思います♪

こう、、、計り知れない何かのパワーがあるというのは、

隕石は地球上には無い性質があるから、と説明されると、なんかロマンを感じる私です♪


ところで、隕石ついでに、私の持っているちょっと珍しいモノを紹介したいと思います♪

実は私は、子供の頃、誕生日プレゼントに恐竜図鑑を買ってもらう程の恐竜好きなのです♪

「ジュラシックパーク」は私の萌え映画です♪


そして、これが卒業旅行で行ったロサンゼルスで買った、アロサウルスの歯です♪

ほんの時々、出して眺めてムフムフしてるだけなんですけど・・・(笑)

これもネックレスに出来たらいいんですが、ちょっとそれには大きいです(笑)

ペンジュラムに使えるかなぁ、、、(笑)上に小さな紐を通す穴があいているのです♪
行者街道まっしぐら

そしてこれが、ティラノサウルスの大腿骨の骨↓
行者街道まっしぐら

・・・見て、時々ムフムフしているだけです(笑)こういうものが好きです♪

モノに意味や物語のあるのが、なんだか好きなのです♪


観音セラピー受付してます♪詳しくはプロフィールへどうぞ♪

携帯でご覧の方はこちらをクリック→人気ブログランキングへ 押して頂くと一票投票が入ります♪♪♪

読んで下さった方♪ボタンを押して頂けると嬉しいです♪→ 人気ブログランキングへ

2010-05-17

蓮の花

私は、師匠に出会う前、半年年位前でしょうか、、、

その辺りから、急に和柄からアジアンなモノが好きになり、今もアジアンテイストなモノが大好きです♪

タイ、バリ、インド、、よくよく考えると神様を特に大切にする国のテイストが好きな気もします。


今、思うんですが、私がディズニーアイテムや、ヨーロピアンアイテム好きだったら、

行者アイテムはキツイと思うのです(笑)

アジアンテイストが好きだと、何気に行者アイテムは馴染むんですよ(笑)

私は、これは神様が、私の趣向を行者向きに変えたのでは、と思っています(謎)


服装の中に、アジアンテイストが入ると、とってもトキメキます♪

蓮の花も大好きで、見るとトキメキくのです♪


私のカラーセラピスト繋がりで知り合った、ワイヤーアートの講師でもある小津真実さんから、

こんなに超素敵なペンダントトップを頂きました↓♪♪♪可愛いですぅ~♪嬉ししぃ~♪
行者街道まっしぐら
そうなのです!ローズクォーツの石をワイヤーで蓮の花柄を作り巻いているのです♪

なぁぁぁんて器用(尊敬)

そしてこれは、小津さんのブログで紹介されている作品の中で、私がいつも見ては、


「わ~♪可愛いぃぃ~」と萌えていて(笑)

「一番好きな作品」なのです♪・・・これが噂の引き寄せの法則なのでしょうか・・・。

そう思っていたモノをプレゼントして頂き、私は本当に嬉しいのです!


小津さん、ありがとうございます♪♪♪


最近は天然石をお守りや、アクセサリーとして持つ方も多くなってきましたが、

石に、穴が開いてなくても、こうして、ワイヤーで巻くと素敵なアクセサリーとして、身につける事が

できるんですよ♪


小津真実さんのブログ↓インスピレーションで巻く素敵なワイヤーアートの作品は見ものです♪

http://ameblo.jp/otsu-mami/


観音セラピー受付してます♪詳しくはプロフィールへどうぞ♪

携帯でご覧の方はこちらをクリック→人気ブログランキングへ 押して頂くと一票投票が入ります♪♪♪

読んで下さった方♪ボタンを押して頂けると嬉しいです♪→ 人気ブログランキングへ

2010-05-06

緊急のお知らせとお詫び

8日の観音セラピーですが、誠に申し訳ありません。
私の体調不良により、薬疹になってしまい急遽、中止させて頂きます。

私自身も楽しみにしていたので、非常に残念に思っております。
楽しみにしていてくれた方々、本当に申し訳ありません。
観音セラピーはまた今後、不定期ですが、させて頂きますので、
よろしかったら来て頂けたら嬉しく思います。  

お薬を飲んで、しっかり養生します・・・。
                                 ヤマ

2010-04-19

空さんの親心②♪

つづきです↓


空 「ほんとうに ありがとう。 私は真剣に聞いてました いつになく参って、肩こりまでしてました。

    顔をみたら、しんどいと言うわりに元気そうで社会人の顔になりつつ?でした 心配ありませんよね、

   私の方が病むところでした。


   

   これからは教えてもらった様にやってみます、 ホント、マイナスパワーは凄いですよね。

   素直に受けてました。。


   

   なんとなく、お師匠さんは亡くなられたのかなぁ~ って思ってました。

   寂しいことですよね。。でもちゃんとヤマさんの中に生き続けてらして、

   出会うべくして出会ったお二人なんでしょうね、



   どういうきっかけで お師匠さんに会われたのですか?

   前から聞いてみたかったの。。よかったら教えてください。」



私 「肩凝り(笑)お疲れ様でした。真剣に聞く姿勢は素晴らしい心持ちですよ、

   息子に向き合おうと考えるなんていい話です、


   ですが同じ向き合うなら、一方だけ楽になる平行線より、

   構築的で、お互い話して良かったになる方が良いですから。

   私はお役にたてるかもしれないです。


   社会の中で息子さんは自分の能力の理想と現実の中で揉まれると思います。

   逃げたくなる時もあると思います。


   でもそうやって悩んで痛み、人は強くなり、その過程で優しさを身につけていくので、


   その過程があっても、今の息子さんには必要な経験ですので、
   見守っていて大丈夫だと思います。

   私の師匠は(笑)私の中に、そして呼べば来てくれますよ(笑)

   師匠との出会いは、私が能力について教えて貰える人を探してる時に、
   私が枕元に神様へ手紙を書いて置いたのです。


   家が近くて、その人の傍で、私の能力を生かす事を、

   ちゃんと傍で教えてくれる方に、出会わして欲しいです、と。



   そしたら一週間後、夢で九字を斬っているたく鉢のお坊さんの夢を見て、
   次の日、普段歩かない道を歩いたら、夢で見た、九字を斬るたく鉢のお坊さんが、

   丁度たく鉢を終えて帰る所だったので、


   この人だと分かり、私が弟子にしてくれませんかと(笑)
   声をかけたのが、始まりです(笑)

   ちなみに初めて師匠を見つけた時、私は「見つけてしまった・・・」と泣きそうでした(笑)
   嬉しい気持ちはなかったです(笑)

   今思えば行者という運命を察知したからかもしれません(笑)

   何かお役にたてた様で私も嬉しいです♪
   私は私が話してる様に見えて(笑)

   実は私は見えない世界からのメッセージを話してる時が多いです(笑)



   一言、空さんを守る見えない方々にお礼を言って下さいね♪



空 「メールありがとうございますたった今息子と別れて 電車に乗ったところ所です。

   駅に着くなりキャリーバッグの持ち手が壊れてしまって。。

   直して使おうかとも思いましたが思い切って さっき買ってしまいました♪


   新しいバッグとともにここで私も仕切り直し、って感じです!


   帰りに息子が~色々とありがとう!~と言ってくれました。。

    来てよかったです、それとヤマさんにメール頂いてなかったら~と思うと・・
   ホント感謝します。


   なんとお師匠さんとの出会いは、そういうことだったのですね、

    縁のある人には時期がくれば神様がちゃんと出会いを作ってくれると聞いたことがありますが。。   

   ヤマさんは陰でズーッと努力をされてる方だし、素晴らしい方に出会えるのでしょうね、



   息子にも素晴らしい出会いがあるように見守っていきます。

   私はヤマさんとの出会いに感謝します! ありがとうございました。」


私 「持ち物も含めて気分一新いいですねぇ♪

   今日をきっかけに、良き方向へ向いていくのを応援しています♪

   息子さんは素直で良い子ですよ♪



   空さんがが大切に育てたからです、求め合う親子の魂に性別は関係ないですよ。

   師匠との出会いは(笑)完全に神様経由です(笑)


   毎日お経をあげながら、


   早く伴侶となる方と出会わして欲しいとポソッと良縁も頼んでみたりしてるんですが(笑)
   そちらはなかなか(笑)
   厳しい行者街道、異性の支えがいたらどんなに心強いだろうと思うのです♪
 
   私は特別では無いですよ、
   素晴らしい方は一杯います。人を信じてみる、素直になってみる、

   そうしたら、自分の傍にも素晴らしい人がいる事が見えてきます♪


   空さんにも息子さんにも良き出会いがあります様に。」



空 「こちらこそ、ありがとうございました。素敵なメールありがとうございます。

   私達を守ってくれている 大いなる者にお礼を言います。

   それとヤマさんに善き伴侶を。。



   是非近いうちにと、きっとお師匠さんが出会わせてくれますよ。

    前にお聞きしたことがありますが、ヤマさんは若いうちから辛い経験をされてますが。。

   すでに生涯にわたって、ふたりの尊敬できる方に出会われてるのはとても素晴らしいことですよね



   軽々しく聞こえるかもしれませんがドラマチックで、 中身の濃い人生ですね。

   理想的ですね、私もそうなれる様に毎日丁寧に、感謝しつつ 送っていきたいと思います♪」


親っていうのは、私は子供の居ない所で話す親心にいつも感動しています。

親は、親ですね・・・。

いつもそう思います。

ちなみに今は、毎日お経はサボっております(笑)

けれど神仏への感謝は毎晩寝る前に必ず伝えています♪


ヤマさんとお話してみたい♪(相談してみたい♪)という方がいらっしゃいましたら♪

修行で得た感覚を使い、見えない世界のメッセージをお伝えさせて頂く「観音セラピー」を受付しています♪

詳細は↓ブログ内「観音セラピー♪受付♪」

http://ameblo.jp/yamato81818181/entry-10509392675.html

今の予約状況です↓

5月8日(土)

①10:30~11:20

②11:35~12:25

③12:40~13:30

14:15~15:05 予約済み

⑤15:20~16:10

⑥16:25~17:15


5月21日(金)

①10:30~11:20

②11:35~12:25

③12:40~13:30

④14:15~15:05

15:20~16:10 予約済み

16:25~17:15 予約済み


写真は私の描いた絵、骨を描くのが実は好き(笑)でも親には不評(笑)


行者街道まっしぐら

読んで下さった方♪ボタンを押して頂けると嬉しいです♪→ 人気ブログランキングへ

2010-04-18

空さんの親心①♪

ある方とのメールのやりとりです♪ある方を空さんと呼びたいと思います。


私 「お久しぶりです♪知覧特攻平和会館へ行ってきたんですが、とても心に染みましたよ。

   今の自分がどれだけ恵まれてるか、忘れてしまわない様に、


   平和だけじゃ平和が見えないから、ほんのほんのたまには、

   こうして今に感謝できる何かに触れるのはオススメですよ♪

   そうやってまた感謝しながら生きる、そんな私です(笑)


   私は世の為、人の為に生きます。私の師匠が私に教えてくれた言葉なんですが


   「欲望を分母に満足度を分子にすれば、何時までも満足が得られなくなるでしょう。
    分母が大きくなれば、満足は小さくなるからです。
    すると幸福は0に近くなるからです。

    ならば、満足を感じる事は、幸福への近道かもしれません。」

    って、私が人と自分を比べて欲ばかりの時に(恥笑)諭してくれました(笑)


    なんとなく空さんに師匠の言葉を届けたくなり、メールしました、」


空 「メールありがとうございます!それと高千穂行かれましたか~

   私も最近よく本なんかで目にするし、気になってる場所なんですよ♪

   いつの日かヤマさんと同じコースで行ってみたいです♪


   お師匠さんのことば ありがとうございます。

    実は今、社会人一年生の息子の所へ様子を見に来てます!

   最近頻繁に電話をしてくるもので。。慣れない土地で色々と奮闘してますが


   ついつい弱気で愚痴っぽくなってる息子の話し相手にしんどくなってきてました。

    まさにこの言葉 私にも息子にも必要だったような気がします。 帰ってきたら早速伝えます。

    また色々教えてくださいね。ありがとうございます。」


私 「ようやく私の役目としての活動を始める時が来たと感じています。

   特に息子さんには、特攻隊は同世代という意味で、触れてみるのはいいかもしれないですね、

   自分が甘えて生きそうになった時、自分に褐を入れたい時、


   歴史の中で頑張った人や、特攻隊に触れて志を持ち直す話しは、

   私はたまに聞くんですよ。私も奮い立ちました(笑)

   息子さんが母親に弱気を見せて愚痴っぽいのは、私は凄いと思います。

   ほとんどの息子さんは母親に本心を語らないですよ、


   今はしんどくても、その関係はいずれとても良い時期が来ると思いますよ、

   私の師匠は私に良い言葉を沢山残してくれました

   私は師匠に恥じない生き方をしたいです。


   私に手を伸ばしてきた人には、手を差し出してあげてくれ、

   と師匠は弟子の私に頭を下げました。私は師の志を継ぎます。
   どうぞ私の中にあるモノは、私は惜しみなくだします(笑)なんでも聞いて下さいね。」


空 「嬉しい言葉どうもありがとうございます。メールを読んでて背中がスーッと、感動しました!

    新天地頑張ってください 私も自分の事でなく、

   息子のこととなると男の子だしどう言ってやればいいのやら。。

 

   頭悩ましてました 父親と息子は今までもコミニケーション不足で何かと私に連絡がきます。

   これからはもっと心して話し相手になります、息子にはヤマさんに頂いたメールそのまま見せました。

    何か心に響けば嬉しいです。


   多分大丈夫だと思います。なんだか私の気がだいぶ 楽になってきましたから ヤマさんのお蔭ですね

    ありがとうございます。また困った時、話し聞いてくださいね」


私 「なんかスーッとされた様で良かったです。感動してくれてありがとうございます。

    新天地頑張りますよp(^^)q


   私は師匠は亡くなりなりましたが、私の使う話し方は、どん底の私に手を差し出し、

   私を救い上げてくれた医師と、師匠から人として教えて貰ったものです。
   今の私は、この二人を尊敬してやまないのです。

   息子さんの事ですが、愚痴を心して聞かない様にして下さいね、

   その愚痴は、空さんの心身を参らすと思います。


   愚痴なので深く受け止めなくて問題ないですよ、でも顔はちゃんと聞いてる顔でいるのは大事です(笑)

   で、「うん、それは辛かったね」 「頑張ったね」 とと、弱さを認めてから、

   「でも貴方にはこんないい所があるじゃない」

   「それ偉いね」「お母さんは、そこを凄く凄いと思ってるの」


   と、息子さんのいい所を息子さんに教えてあげると、愚痴だけの話しは変化していくと思いますよ。


  息子さん自身の中から頑張れる気持ちを自然に引き出すのが、大事で、

  こちらからの「頑張れ頑張れ」という言葉には全く効果が無いか、

  萎縮させる効果しか今は無いと思った方がいいと思います。


  もうこうゆうこと、とっくにしていたら恥かしいですが、愚痴を心して聞いていたら、

  空さんが参ってしまうので、

  私の知ってる話し方ですが、参考迄に。」


つづく

この空さんという方は、師匠に出会う前に、私の話しを親身になって聞いてくれ、

スピリチュアルな方の紹介など、とても親切にしてくれた方です♪

私はそれをご恩に感じています♪


ヤマさんとお話してみたい♪(相談してみたい♪)という方がいらっしゃいましたら♪

修行で得た感覚を使い、見えない世界のメッセージをお伝えさせて頂く「観音セラピー」を受付しています♪

詳細は↓ブログ内「観音セラピー♪受付♪」

http://ameblo.jp/yamato81818181/entry-10509392675.html

今の予約状況です↓

5月8日(土)

①10:30~11:20

②11:35~12:25

③12:40~13:30

14:15~15:05 予約済み

⑤15:20~16:10

⑥16:25~17:15


5月21日(金)

①10:30~11:20

②11:35~12:25

③12:40~13:30

④14:15~15:05

15:20~16:10 予約済み

16:25~17:15 予約済み


写真はラッパ水仙に触る私の手↓この儚い触り心地がたまりません。


行者街道まっしぐら

読んで下さった方♪ボタンを押して頂けると嬉しいです♪→ 人気ブログランキングへ
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
36位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR