2017-06-30

ラストの日。感慨深く、

今日は、謎の受付のお仕事ラスト日です。
大変お世話になりました。

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


2017-06-29

かるらさん。

今は心身に気持ち良く響くシンギングボールを奏でる方です。

私はこの方の言葉で、
自分が変わった。と感じる瞬間がありました。

意識がです。

話の流れで、尊敬する人は?と私が聞くと

『ヤマさん。』

ポッと頬を赤らめてそう答えたカルラさんの
その時のはにかんだ様な笑顔は、
私は真空パックされた様に記憶に
そのまま残っていて、

思い出しては、嬉しい気持ちになるのです。
カルラさんのその時の表情と発音が、
私の心の琴線に触れてくれたのです。

そして同じその日に、カルラさんが身につけている私の作ったお守りを、
癌という壮絶な闘病中も、ずっとベッドのそばに置いて、
一緒に病と闘った話を聞き、

私のお守りに対しての意識も、
更に変えてくれました。

その時のカルラさんは、闘病を越え、
心身の毒気が全部抜けて、
女神の様な澄んだ美しさの中に、

運命を受け入れ生きている凛とした
澄み切った綺麗さがありました。
今もそのままの姿で、
シンギングボールの音を奏でる様になったカルラさんの周りでは、

素敵な人と人との化学反応が出て、
笑顔が広がっていっています。
19576772_331387040623456_2095465034_o.jpg
私は自分が辛くなった時、
色んな事を思い出す様にしています。
カルラさんの事も。

カルラさん、いつもありがとうございます。
私は心が折れそうな時、本当に思い出すんです。

そして、心が力を取り戻して、
また、戻れるのです。

シンギングボールは倍音という、脳波をアルファ波に導く空気の振動を
体全体で浴びることで、身体中の水分と心が共鳴し、深い安らぎに
導いてくれるというもので、
19551784_331390873956406_400575404_o.jpg
一度聞かせて貰った時は、凝り固まった脳みその中心部が
和らぐのを感じました。
水の入った金属の器の周りに振動を与えると、
霧の様に水が空中に舞うのを見た事はあるでしょうか、
その原理で身体の凝った部分がほぐれるんだと思うのです。
19551822_331386670623493_181816848_o.jpg
かるらさんがずっと大事にしているネックレス↓
このデザインが何かが分からないそうですが、好きで
しょうがないそうです。
19621580_331388567289970_1036149433_n.jpg
東京で、演奏会をよくされています(*^^*)
シンギングボールは奏者が命。この方の演奏は
おススメですよ(*^^*)

人の希望になれる人の一人だと思います。
19551167_331387500623410_454297576_n.jpg
かるらさんのブログ
かるらさんのフェイスブック

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-06-28

好みの話。

人それぞれに好みがあるなぁと思った、
ヤマ子の作るブレスレットのお話です(*^^*)

私が作った護法入りブレスレットの中に、
猫の目の様な柄の石がありました。

私自身、リアルな人形の目は苦手で、
けれど、どなたかコレが好きな方がいるかもしれない、と思い作り
016_20170622170136096.jpg
セラピーに持っていったら、
猫好きの方に即気に入られて、
即お嫁に貰われたのです(*^^*)

惚れ惚れと、ブレスレットに見入るその方を見ていて、
思った事があるんです。
018_201706221701389d2.jpg
実は余りにリアルに猫の目の様に見えて、
これはブレスレットに使うのは
やめようかと思った一瞬があったんですよ。

私の好みで、です。

が、買われた方はそのブレスレットの
リアル猫の目柄を一番気に入っていて、

本当にネコネコと、大喜びだったのです。

人も物も、きっと同じで、
出会う人によって喜びを得て幸せになるんだと
思うんですよ。

私は自分一人では、自分の良い所も、
自分の好きな所も分からず、
ましてや、自分を愛するなんて、
全く出来なかった方なので、

そんな縮図を見た気がしたのです。

ブレスレットさん側から話すと、
猫の目柄の天眼石ブレスレットさんは、
この方に出会えて、幸せになりました(*^^*)

私は作り手冥利に尽きます。

護法入り天眼石の最後のひとつです↓
着けて心身の目に綺麗な色味で作り直してみました↓
お嫁に貰われました(*^^*)
014_20170628153011750.jpg
こちらが欲しいという方がいらしゃいましたら、
こちらの記事のアドレスからメールを下さいね(*^^*)
護法入り天眼石ブレスレット

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-06-26

まおさん。

私はアメブロとFC2ブログ、二つに
全く同じ記事を書いています。

理由は、数年前アメブロを仕事(商用)に使うと、
削除される話があり、
当時、セラピーの記事を何個か削除され、
FC2ブログを増やしたのです。

もっと引っかかるとブログ自体凍結されて
使えなくなるらしい噂もありました。

本当は一つのブログにした方が、
アクセス数も上がり、人気ランキング的には良いのですが、

複数ブログを持つ事の偏らず、
人に気づいて貰いやすい事にメリットを感じて、
今も二つのブログを使っています。

アメブロは記事を書く時に、
多くの方に注目されているブログが、
目に入る仕様になっています。

小林麻央さんの訃報、私も時々記事を見ていたので、
悲しく思いました。

それを知って同じ日に私にある方から
手紙が届きました。
私のセラピーを受けてくれた方から、

死んでなるものかと頑張って、今、
毎日笑えて幸せな事と、
私への励ましの言葉が書いてありました。

私は、本当の事を話すと、
自分に生きている価値を見出せなくなり、
死にたくなる事が多くあるんです。

多分ですが、その年数と数なら、
私より多い人は少ないと思います。

長い闘病と、死別を繰り返すと、
悲しさに負けてしまうのです。

私は強い人間ではなくて、
強くあろうとしているだけであって、

小林麻央さんの闘病中の姿には、
私も本当に励まされました。

身体が大変な中、人の幸せを願える所。
本当に凄い方だと思うのです。

自分の心の狭さを麻央さんの記事を読んでは、
感じさせられました。

私の書く記事は、誰かを励ます事が
誰かの力になっているか、
そうであれば嬉しいと思います。

受け取った手紙には、
こんな風に私は言って貰えるのかと、
ウルウルくる内容が書いてあり、

それは、生きている価値の無い人間に
送られる手紙ではなく、

私は考え込んでしまいました。

その間、何が起きているかというと、
心の整理です。

心の中の悲しい想いの重しをどけると、
中から若干弱ってはいますが、
自分が良い状態の時の考えが戻ってきて、

悲しい時に決め事をしない。を
守る事が出来ました。

手紙をくれた方に感謝です。
お陰で、助かりました。あらゆる意味で。

ありがとう。
003_201706261504451c3.jpg
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-06-21

名作を作るなら。

淡水パールでブレスレットを作りました♪
シトリンの薔薇がワンポイントです(*^^*)
005_201704052320110f0.jpg
ぁ~ん可愛い♪
006_201704052320130f6.jpg
私は神仏の想定内以上に女性の幸せと可愛いモノが好きです(*^^*)
004_20170405232010a82.jpg
行者は、性差の甘えが無い世界で、
極めていく程、自分個人の幸せを満喫できる時間が減っていくのが、
行者の道だと感じています。

あくまで、私個人が私の歩んで来た行者の道で、感じた事ですが、、、

人は自分の望む幸せを求めて生きる事が素敵だと思うんですよ。

何かを実現したい気持ちが育ったら、
自分の望む幸せをしっかり経験できる土台の上で、
実現して欲しいと私は思うのです。

行者の道で、あれこれ我を通した私が今、こうしていられるのは、
かなり珍しいケースであって、

色んな経路ありますが、何度も死を覚悟する
場面がありました。

お陰で自分の生前整理が完璧で
私の死後の整理が簡単にできる仕様のままなので、
部屋になんにもないんです。(笑)

とは言っても、全てをあきらめる覚悟をして、
交換条件を飲んで、この道に入っているので、
何を言う資格は無いのかもしれないです。

人の心のとして、覚悟して進む事と、その進んだ先でどう思うかは別。
だと思うのですよ。

そんな行者になったいきさつはこちらの過去記事に書いてます↓
行者になったいきさつ

例え話で、私の話したい事を話すと、
彫刻師なら、名作を作りたくなると思います。
一世一代の名作を。

それが描けるには必要な経験があって、
それは苦しみと闇。
それが深い程、

名作を作れる様になるんですね。
これは美術館にある絵画の名作の背景を見れば、よく分かる事です。

これは私の実体験で、

ある方が、彫り物が上手になりたい。と
私に言いました。
『名作が作りあげられるなら、家族が犠牲になっていい。』

こんな事を言う人がいるんだと内心驚いていると、
神仏が言いました。
この人には苦悩と苦労が足りない、と。

けれど、苦悩と苦労は嫌だと本人が話しているからその経験が起きなくて、
作品は何か足りない感じにいつも仕上がるのです。
何かが足りない作品は、売れないのです。

私はこの方のその後を知らないですが、
名作を作りたいと本気で神仏にお願いをして、それが叶うなら、
苦悩と苦労が神仏からプレゼントされていると思うのです。

人の幸せを感じるポイントはそれぞれですが、
本人が望む事、望む結果の手段は、神仏は選ばない。
私の経験上の結論です。

楽な想いだけして、望む域にはいけない。
私はセラピーで、この兼ね合いの事をよく話しています。

神仏はこれを、
「言ってる希望に対して、その覚悟がない。」と私に話します。

私はこれを聞いて、どこまでの労力をその希望に使えるかを考えて貰います。

世の中的に人に受けるのは、「楽して、幸せな事ばかりで、〇〇を叶える」系の話です。
それをどこかで耳にしていると、
時に大事な事を見落とすのです。

叶える事に対して、一つ一つ駒を進める。現実的に。
どこまでの労力がかけられるか、そのかけた量の集大成の地点。
その地点まで行けば、後は運を天に任せる事もありの地点になると思います。

何も実行せずに、運を天に任せるのは、
私は違うと思うんですよ。

できるだけの事をしてから、そこからです。
人も天も、そうゆう人に味方するのです。
私にはそう見えています。

私の描いた絵です↓
blog_import_50048e037754d.jpg
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-06-18

感想☆真理を探し求め、神理は心の中に流れる。

歓音セラピーの感想を頂きました。了解を得て紹介させて頂きますね(*^^*)

『ヤマさん✨✨
昨日は、お会いできた事に感謝です😊

いろいろと気づきをありがとうございます。
これから、忙しい中でも自分の時間を取り、
自分に必要な読書をしていけるといいなと思います。

本当にありがとうございます😊
またお会いできる日を楽しみにしています。

〇〇 〇〇』

・・・うんうん(*^^*)私はよく、その方が読んだ方が良い本を勧めています。
私は、セラピーの中で、これからして頂きたい事を具体的に話す事が多いのですが、
その具体例、実例(真似るだけで出来る)が多く詰まった本は、分かりやすくて良いのです(*^^*)
こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしてます♪

そしてもう一方↓

『〇〇〇〇~〇〇〇~〇〇
(省略)
〇〇〇〇~〇〇〇~〇〇
ヤマさんも、急がず、無理せず、迷わず、
心強い言葉で悩める人たちの味方でいてください。
力及ばずながらでも応援したいと思っています。
ありがうございます。

〇〇〇(名前)

真理を探し求め、神理は心の中に流れる。
今目の前に在りながら、手探りでつかむことができず通りすぎてゆく。
何度同じこと繰り返して来たことか。この出会いにより一つの糧となりの成就の道が開ける。』

・・・この方は名前の後に、心に感じた言葉を書いて下さったのですが、
成就の道が開ける。と自分で感じた事で、
あらゆる展開を、風の吹く感じからも、見逃さず歩んで行けると
私は感じています(*^^*)
053_20170611173326bfa.jpg
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-06-16

ヤマ子とワンちゃんの会話。

ヤマ子はワンちゃんにちょっかいを出すのが好きです♪
話しかける事もあるので、そんな時間をちょっとご紹介♪

ヤマ子 「ワンちゃん」
028 - コピー

032_201706111903257fa.jpg
ワン 「♪♪♪」

ヤマ子 「毛、白いね♪毛白いよ♪白いね♪」←テンション高く
028_20170611190322029.jpg
ワン ←テンション上がる
034_20170611190326812.jpg
ヤマ子 「ねぇねぇ、犬なん?犬?犬?犬なん?」←嬉しそうに

ワン ←ウキウキする

ヤマ子 「ワンちゃん、毛伸びてるよ?毛が!」←不安げに

ワン ←不安げになる

ママ 「やめて、、、ワンちゃんは言葉が理解できないんだから・・・」←ワン溺愛飼い主的悲劇的な感じで。

ヤマ子 「~♪♪♪」

いつもこんな流れになる会話をしています(笑)
029_2017061119032441d.jpg
ワンちゃんのいる生活は楽しいです(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-06-14

その日 見た夢。

ヤマ子は明石公園にママと一緒に鳥さん達にエサをあげに行きました♪
この日は、カルガモ親子が池に来ていると知り、見に行ったのです。

カルガモ親子は見つけられなかったのですが、
私がパンを持って、エサやりの場所をどこがいいか歩いている姿に、
カラスがずっとついてきたのです。木から木へとまって、
私を見ていました。

カラスさん用に大きくパンをちぎって投げてあげると、
何個もまとめてくわえて、何処かに飛んでいって、
スグ戻ってくるのです。
雛にあげているのがわかりました。
kmkjpij.png
私はよく、鳥にエサをあげているので、
いつもとエサの食べ方が違うのは分かりました(*^^*)

鳥さんにエサやり大好きヤマ子♪↓
ijkpoijpikpo.png
食パンは、ハトも、雀も、亀もサギさんもコイにも
大好評で、ヤマ子は少し前に書いたこの記事の事が
頭によぎり↓
カラスの老紳士。
いつもよりサービスして、
カラスさんに沢山エサをあげていました(笑)
018_2017061117120024d.jpg
ヤマ子がエサやりをしていると、必ずサギさんが一匹くるのですが、
どうも同じサギさんの様な気がします。
007_20170611171158781.jpg
木のうろ↓何かいました(虫?)
005_2017061117115782e.jpg
大きな公園って、平和の象徴の様に私は感じます。
明石公園は、昔、明石空襲にあい、人が沢山公園に避難した所を空爆され、
多くの方が亡くなった場所でもあります。
公園には大小さまざまな広場がありますが、そこは、
空襲でえぐれた場所だと私は聞いています。
020_20170611171201ec3.jpg
川のほとり、みたいな場所もあるので、この日は
妖精の姿をしたコスプレイヤーさんが撮影をされていました。
021_20170611171202471.jpg

022_20170611171215b5f.jpg
鳥さん達にエサをあげて、平和そのものの中に居ながら、
私は一瞬、ここは今はこんなに平和だけれど、昔は
悲惨な事があったんだなぁと思ったのです。
ほんの一瞬ですよ。思ったのは。

そして、その晩、ちょっとワクワクしながら
見る夢を期待して寝ました(照)

この流れだと(笑)
『昨日、エサを貰ったカラスです。』
恩返し的夢を見る可能性があります(笑)

けれど、昨日見た夢は、全く違いました。

戦争中の夢でした。
私は客観的に見ている感じなのですが、
防火水槽があって、空襲の後で、その水面にはゴミが一杯浮いているのです。

空襲後、コップも持っていない学生さん達は
直接口をつけて、ゴミを吸い取り、綺麗になった水面を
みんなで嬉しそうに見て笑っているのです。

『空襲で全てを無くしたけど、友達がいて、
楽しい瞬間があった。』

私にそう言っているのです。誰かが。

それから、古い古い、雑に折られて所々日焼けしている手紙が見えて、
それが古い学生のアルバムに挟んであり、
そのページの写真を一人一人、誰かが指さして
『これが友達♪』と嬉しそうに私に教えてくれるのです。

私は、その手紙をとって、アルバムに戻し、
『この手紙は探さないよ、ありがとう(*^^*)』と言うのです。

そこで終わりの夢です。
私は目覚めて、なんともいえない気持ちになりました。

なんにも悪い事をしていない素朴な学生さん達が、
戦争によって、淡々と悲しい現実が続くそれからがあって、

・・・もしかしてですが、多分、明石の歴史保存の書庫の様な所に
学生アルバムがあってその中に、夢で見たその手紙は
あるのかもしれないです。

いい夢を見たと思います。
人生に起きる色々の何処に目を向けるかが大事かを
教わった気がしました。

私は丁度、『行者になって何を得たんだ?何が残った?』って
問われた所だったのです。
失ったもの、得たもの、両方ある中で、
失ったものの大きさで押しつぶされそうな時もあって、
けど、得たものも、凄く大きく感じて、
考える事があったのです。

私はお金で買えないものを沢山得ていると思います。
親友達、私を応援して下さる方々、師匠達、師匠達の教え。
波瀾万丈の人生だったからこそ、普段はしない会話をして、
人の良さを知る事も出来ました。

けれど、その中で助けられなかった人もいて、
得た得てないでは、割り切れないものがあるのです。

明石空襲で亡くなった方達は、ほんの時々、
鳥に乗って、平和ウォッチングをしていて、
公園にいる人達を見ている気がしました。

明石公園はとても綺麗な所です。けれど、
広いがゆえに木々の茂る死角も多く、公衆トイレも何個もあり、
明石駅から見て、西側正面にある入口付近は大丈夫ですが、
女性の一人歩きは、気をつけて下さいね(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ




2017-06-11

人生 まるっとうまくいく。

前回書いた記事に対して、さむかわのりこさんが、
私の記事を書いて下さいました(照)
嬉しかったので、ご紹介させて頂きますね(*^^*)

人生 まるっとうまくいく。

人の縁とは不思議なものですね(*^^*)

会うべく人というのは、後で考えたら、少し、、
不自然だなって思う流れで出会っている事が多い様に
思います。

それか、ものすごく、ちょっとしたきっかけ、とかね(*^^*)

色んな出会いの素敵さを、この記事を読む方にも
経験して欲しいと思います(*^^*)

コツは、ちょっとした引っ掛かり(良い感じ)を信じて、
なんでもいいから、一つアクションしてみる事ですよ♪
18839220_1482053131856727_1474335897709743053_n.jpg
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-06-09

筆文字を書く書家さん。

歓音セラピーに来て下さったご縁で知り合った、
書家さんがいます(*^^*)

こんな素敵な文字が書ける方で↓
003_20170609001150424.jpg
18839220_1482053131856727_1474335897709743053_n.jpg
描けると書いた方がいいのかな(*^^*)
岡山在住の『さむかわのりこ』さんは、お店のプロデュースもされる
筆文字を書く書家の活動をされています(*^^*)

その活動プラス、笑いヨガ、魔法の質問カードマスタートレーナーもされていて、
ヤマ子は、今まで出会った人の中で、
こんなにも、お会いしている最中、満面の笑顔が続く人は初めて見ました。

満面の笑顔って、多くの方が長い時間の中で、
とびきりの時に出るものだと思うんですが、
そのとびきりの時間だという笑顔をずっと見せてくれるから、
なんだか、ものすごく元気を貰えるんですよ(*^^*)

私の中で、文字の美しい人というのは人格者という定義がある様に
思うのです。

ヤマ子の文字はこんな感じです♪↓
ji0oi_20170602194004b3e.jpg
しまった、人格者の定義を自分で言って自爆
どんな時もこんな感じの文字です(照)
護符の文字だけはちゃんと書きますが(照)
やはり文字が美しい人を見るとハッとしますね(*^^*)

話は戻って、さむかわのりこさんのブログとフェイスブックはこちらです。
満面の笑みが見れますよ(*^^*)

*毎日が日曜日*さむかわのりこ

さむかわのりこさんのフェイスブック

色んな所で、さむかわのりこさんLOVEの話を聞くので、
凄い方だなぁと思っています。
素敵な人の周りには素敵な人が集まって、
素敵な事をしている人を、これからも折々紹介していきたいと思います。

人生ってある程度、寿命って決まっていると私は思っています。
その中で、満面な笑顔の時間は長く持ちたいですよね(*^^*)
思い悩む事を、笑顔で吹き飛ばすという力って、
やっぱり凄い♪♪♪

のりこさん、いつもありがとうございます(*^^*)♪♪♪

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-06-09

オーダーネックレス お守りさん達♪ 99 

ネックレスタイプのお守りのオーダーを
頂きました(*^^*)

オーダー 『お守りの紹介のこの写真の石を変えたのが欲しいです(*^^*)』

という事で作らせて頂きました(*^^*)
青と薄紫の石を希望され、

こんな風に↓
037_20170608204906865.jpg
このネックレスの石の変更を希望されました↓
(ブログ記事の御守りのご紹介の中にある写真です)
005_20170608204904a67.jpg
そして出来上がり↓
045_2017060820490743c.jpg
こちらは6000円です(*^^*)
キラキラしている小さな石はスワロフスキークリスタルです♪

『御守りさんのご紹介』にある分の石変更で作る分は、
オーダー料金は、記事に書いている値段+1000円です。
(オーダーの場合、少しグレードアップした感じに仕上げたいと思っています(照))

革ではない紐を希望されたので、
塩ビの紐を使いました(*^^*)

塩ビ紐は市販のチョーカーによく使われるる、
革と見た目はそっくりですが、
柔らかいプラスチックの様な素材です。

御守りのご紹介♪

使う石が取り寄せや、新たなデザインの場合は
それに伴い代価を頂きます。
完全なオーダー料は2000円プラスになります。

(注文の方が)持っている石で作って欲しいというのも
OKですよ(*^^*)

このネックレスの感想を頂きましたので紹介したいと思います♪

『ヤマさん💖
こんなに可愛いネックレスを作っていただいてありがとうございます✨✨
写真で見るよりも更にキラキラしてて可愛いです☺️
娘も興味津々で眺めています。
大事に使わせていただきます💖』
001_20170608204929879.jpg
キラキラしたお目目で見てくれていますね(照)(笑)
002_20170608212125e4e.jpg
持ってくれる方専用の仕様に、
神仏に祈願してお守りにさせて頂きます。
(郵送の場合は手数料+送料の500円がプラスになります)

もし気に入ったのがあり、欲しいという方は、メールを頂ければ
代金を振込で確認した後 郵送させて頂きます(*^^*)
一つ一つ持ち主仕様にお守り化させて頂きます(照)
連絡先 yamadesu3@gmail.com

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-06-08

名古屋歓音セラピー延期のお知らせ。

名古屋歓音セラピーを私の都合で
延期させて頂く事になりました。

来る予定を考えて下さっていた方々、
大変申し訳ございません。
また名古屋での開催を計画させて頂きます。
m(__)m

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-06-08

修行した茶屋。

カラーセラピーの先生でり友人であるエルサレム先生と明石で開催された
イベントに行った流れで、明石公園に行ってきました(*^^*)

明石公園は、師匠とよく修行をした場で、東入口付近には、
私と師匠がよく修行に使った茶屋があります。
この橋を渡って、↓
046_20170608131847a9c.jpg
よく見ると、木々の奥に茶屋が↓
043_20170608131436a11.jpg
人目に着きにくいこの場所で、本当に長い時間を過ごしたと思います。
044_201706081314371d9.jpg
明石って都会とまではいかない場所だと思うのですが、駅近くに
こんな現代離れした場所があるんですよ(*^^*)
045_20170608131438f8d.jpg
近くに行くと人が座っていて、この茶屋はとても
気持ちの良い空間なのです(*^^*)
048_20170608131850d07.jpg
茶屋に人が居た時は、その反対側にある、また木々に
隠れたベンチで修行していました。
047_20170608131849e0e.jpg
師匠↓
blog_import_50047449b9504.jpg
明石公園には、大きな池があって、
亀やハトさん雀さん達にポップコーンをあげて、
癒しの時間を過ごしていました(*^^*)
飛んできたサギさん↓
041_201706081314348f9.jpg
サギさんは、この姿から、お尻を上げて水面を凝視する姿勢になり、
エサに寄ってきた小魚目当てで見事にゲットしていました(驚)

明石公園は広い公園です。家族連れも多く、
眺めていると、
もしも自分が行者でなく違う人生だったらと、
違う人生が見える瞬間があります。
038_20170608131432a9b.jpg
こういう想いはどんな生き方をしていても
思う事でしょうか、

何かと比べて自分の幸せを算出してはいけない事です。
自分が何と比べなくても幸せだと思えばそれでいい。

本当、私、死ぬ前に自分をなんて思うのかしら(笑)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-06-07

神奈川歓音セラピー無事に終えました(*^^*)

いつも使わせて頂く気持ちの良いお部屋です♪
025_20170607195905f0a.jpg
御守りさん達も並びます♪
027_2017060719590779e.jpg
今回も、善い感じでセラピーができたと思います。
来て下さった方々、本当にありがとうございます *゜✽。+*✽ m(*_ _)m

今回は、来て下さった方の中に、フトマニ布を描かれる方がいて(ブログ掲載承認済)
セラピー時に見せて頂きました。
012_20170607195810668.jpg
フトマニの説明記事↓

こんな綺麗な手書きの布の上に
乗って下さい♪
と言われて、
恐縮の中、乗ってみたのですが、
013_20170607195811061.jpg
お風呂の湯気の中に立っている感じ、
下から温かいモアンとした気の様なものを感じました。

その形だけで、聖なる力を持つ、模様や形や文字を密教や神道では、
直伝で教わるのですが、似たものを感じました。
私の率直な感想として、この布を持ってきてくれた方も言われていたのですが、
数ある使い方の内、瞑想時に下に敷くのはとても善いなと思いました。

そして、同じくセラピーに来て下さった方に、このフトマニ布の小さいバージョンを
見せてくれた方がいて、
022_201706071958169da.jpg
美術品、芸術品としても美しく、額縁に入れて飾るのも
良いなと思う綺麗さでした♪

効能、効果的なものをお聞きしたら
教えてくれたのがコチラ↓

『真ん中の円は宇宙の中心、天之御中主神を示す。
二番目の円はトホカミヱヒタメ八で人の魂を司り
三番目のアイフヘモヲスシは、
人の内臓(五臓六腑)を司る。
最後の円は肉体を司ると言われています。

【身体】
・内臓機能を高め、代謝を良くする。
・自然治癒力の向上。
・治療効果が高まる。
・体の中の気の異常を解消。
・電磁波防御

【心】
・心に献身と善意が満ちてくるので、人間関係が改善され、
特に集団の場所でその効果を発揮。
・精神と肉体の調和を図り、ネガティブな考えを取り去り、
思いやりを育む。
・自信喪失を和らげて、建設的な考え方を促す。
・開放的で情熱的な人格を作り出す。
・悪夢も吸収し追い払う。』

布団に敷いて、(枕の下とか)寝るのも良いそうです♪
フトマニ布を描く坂本瑞枝さんのブログはこちら↓
セラピーの事を書いてくれています♪
笑う門には福来る

この書いて下さった記事の中で私の事を
現役の行者と書いてくれていますが、
私は現役の行者なのねぇ(照)となんだか照れます(笑)

こんな所で修行してきました(照)という記事を次の記事で
書きたいと思います(*^^*)

私のセラピーでは、涙を流す方が多くいて、
とても恥かしそうにされる方もいるのですが、
私は泣かれる事は大歓迎です(*^^*)
専用ティッシュも用意しています(*^^*)

私との会話の中、普段出さない感情や言葉を
どんどん出して下さる事も大歓迎です(*^^*)
その方がセラピーの効果が倍増すると思うんですよ(*^^*)

今回お嫁に貰われた御守りさん達↓
016_2017060719581362a.jpg
032_20170607195909552.jpg
019_2017060719581466f.jpg
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-06-06

明石・歓音セラピー受付してます♪

「明石・歓音セラピー」


ヤマ子は日程と時間応相談で明石で歓音セラピーをさせて頂きます(照)
お一人様、2時間30分の対面式で、
料金は5000円+お気持ち代です♪(当日支払いです)
※ 普段のセラピーより長い時間でお話しさせて頂きます。


場所は最寄り駅、JR明石駅よりスグのお洒落なカフェです(*^^*)
ご自身飲食代は別途お支払いお願いします。
場所の詳細はご予約を頂いてから説明させて頂きますね(照)

歓音セラピーがどういうものかは、
こちらの観音セラピー関連記事をご参照下さい(照)↓

歓音セラピーはこんな感じです(照)↓
歓音セラピーの案内&紹介♪

私のセラピーを受けてくれた方がくれた感想達です(嬉)↓
頂いた歓音セラピーの感想♪

私が作るお守りはこんな感じです^^(照)↓
お守りのご紹介♪

こちらは基本1対1の対面でのセッションになります。


私とお話ししてみたい♪という方がいらっしゃいましたら(照)
修行で得た感覚を使い、見えない世界のメッセージをお伝えさせて頂く
歓音セラピーをさせて頂きます♪



お気持ち代とは、対価を、支払う側が決めて支払う値段の事をいいます♪
きちんとこれだけ頂きますと、料金を決める方がいいのですが、
行者の掟でそれは出来ません。

 神様 「値段を決めて請求してはいけないが、
  対価はちゃんと受け取りなさい。
  お前は志事(仕事)として、続けられる様にしなさい。

 私 「はい。」

加持もさせて頂きます♪
加持とは医術が発達していない時代から行者が行っていた神仏のエネルギーを体に通し、
心身の治癒力を上げる古来の術で、心身によい影響のあると言われているものです。

お申込みはこちらへ(*^^*)↓
※ 日時は応相談ですが、早めに申込みを頂いている程、日が確保できます。

yamadesu3@gmail.com
へ下記を記入の上、送信して下さい♪

お名前 :
ご住所 :都道府県 市町村まででOKです。
参加人数 :
希望日と希望開始時間 :

こうして活動出来る事を、私は心から嬉しく思います。
そして、お会いできる方々とのご縁に、心から感謝です(照)
DSCF1329 - コピー
セラピーの主催者さん募集してます♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-06-04

お見送りワンちゃん。

神奈川歓音セラピーを無事終えました(*^^*)
神奈川の皆様(*^^*)
お部屋をいつも快く貸して下さる方(*^^*)
ありがとうございます✨

神奈川へ行く直前、
ヤマ子はワンちゃんに言いました。
左に写るのは私の足です。

『神奈川行く?』





可愛かったです(笑)

ワンちゃんは『一緒に行く?』が大好きで、人も動物も、
人生に楽しい時間を持ちたい気持ちは同じだなぁと思いました。

(*^^*)帰ったら、神奈川良かったよ、と
楽しく話しかけたいと思います♪

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ



2017-06-02

出動おにぎり隊♪

今夜、夜行バスで神奈川に向います♪
ヤマ子のお供、おにぎり隊です(*^^*)
007_201706021955096b0.jpg
形がガタガタだと思う方がいるかもしれませんが、
気のせいです。
ヤマ子作(照)

セラピー中は瞬間で食べるので、
こういうシャッと食べれるものが重宝します♪

では行ってきま~す♪♪♪

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-06-02

かじとくじ。

ある時、私は首を痛めた事があったんですよ、
それは激しく動いて、首をちょっとひねって、首のコムラ返りみたいな事が
起きて、激痛で(照)

その時のお話しです。
歓音セラピーの後に友人とお食事タイムを
していました。

ヤマ 「加持(かじ)をしていて、九字で(くじ)で首を痛めてしまって、イタタタタ(照)」
ji0oi_20170602194004b3e.jpg
加持(かじ)→古来から僧侶が人にしてきた、心身を癒す古来の術。
私はその術と同時進行で、
マッサージもするので非常に好評を得させて頂いています。

九字(くじ)→手に印を結び、空中で手(もしくは指を剣になぞらえて)を振りおろし、
神仏の力をあらゆる方面で響かせる所作。有名なもので、
「臨兵闘者皆陣列在前」(りんぴょうとうしゃかいじんれつざいぜん)があります。
無題hiuhio
友人 「かじをしていて、クジで首を、、、ヤマさん大丈夫ですか?」

ヤマ 「はい、なんとか、首を曲げなければ」

それから、一緒にお食事をしたり、雑談をしていてしばらくしてから、

ヤマ 「うぅ(痛)、、、、病院に行ったら、なんて説明したら、、、
上から下に手を激しく振り下ろした、でいいのかな(笑)」

友人 「!?クジって九字の事だったんですね、さっきから
なんの事か意味がわからなくて

ヤマ 「!?きゃはは(笑)九字をクジ引きだと思ってたんですね(笑)
福引の回すやつ(笑)
どんだけ激しく回すんですか(笑)
jipjpo_201706021940064bc.jpg
友人 「何の事を言っているのかと思って、、、、(笑)
九字の方だったんですね(照)」←だいぶ意味不明だった様子(笑)

こんな会話がありました(笑)
そうなんですよね、僧侶の使う言葉は、一般では使わない言葉が
あります。どの業界にも専門用語ってあると思いますが、

後で考えれば考える程、私がクジ引きで首を痛めている事が
全く腑に落ちない友人の怪訝な顏が笑えます(笑)

自分がずっとその言葉を使っているからといって、
自分の当たり前を、人もそうだと思う事は、
気をつけないといけないですね、
今回は気づいたから良いですが、

こういうズレは普段でもあるかもって思いました。

この話、この記事を読まれている方も(*^^*)
人事ではないですよ(笑)
気をつけましょう(*^^*)

ちなみに首ですが、夕方に痛めてから次の朝には随分よくなり、
そのまま安静にしていたら、2週間位でほぼ治りました。
ご心配なく(*^^*)
九字を斬る事によって手の動きと反対側に首が反った事でなったみたいです。

首をグキッと痛めた時は、揉まない、温めない、動かさない。が大事だそうです。
痛いとつい、マッサージしてしまいそうですが、いけないそうです。
参考までに。
そして、痛みが悪化するなら、すぐに整形外科に行って下さいね(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-06-01

神奈川・歓音セラピー受付してます♪

「神奈川・歓音セラピー」


ヤマ子は2017年6月3(土)4(日)に神奈川で歓音セラピーをさせて頂きます(照)


場所は神奈川県横浜市(最寄り駅:「綱島」駅)
場所の詳細はご予約を頂いてから説明させて頂きますね(*^^*)

歓音セラピーがどういうものかは、
こちらの歓音セラピー関連記事をご参照下さい(照)↓

歓音セラピーはこんな感じです(照)↓
歓音セラピーの案内&紹介♪

私のセラピーを受けてくれた方がくれた感想達です(嬉)↓
頂いた歓音セラピーの感想♪

私が作るお守りはこんな感じです^^(照)↓
お守りのご紹介♪

こちらは基本1対1の対面でのセッションになります。


私とお話ししてみたい♪という方がいらっしゃいましたら(照)
修行で得た感覚を使い、見えない世界のメッセージをお伝えさせて頂く
歓音セラピーをさせて頂きます♪


お一人様、60分、対面式で、
料金は5000円+お気持ち代です♪(当日支払いです)

お気持ち代とは、対価を、支払う側が決めて支払う値段の事をいいます♪
きちんとこれだけ頂きますと、料金を決める方がいいのですが、
行者の掟でそれは出来ません。

 神様 「値段を決めて請求してはいけないが、
  対価はちゃんと受け取りなさい。
  お前は志事(仕事)として、続けられる様にしなさい。

 私 「はい。」

加持もさせて頂きます♪
加持とは医術が発達していない時代から行者が行っていた神仏のエネルギーを体に通し、
心身の治癒力を上げる古来の術で、心身によい影響のあると言われているものです。

申し込みは、yamadesu3@gmail.com
 へ下記を記入の上、送信して下さい♪

お名前 :
ご住所 :都道府県 市町村まででOKです。
参加人数 :
希望時間の番号 :

6月3日(土)

①9:00~10:00予約済み

②10:30~11:30 予約済み

③13:00~14:00

④14:30~15:30 予約済み

⑤16:00~17:00

⑥17:30~18:30

6月4日(日)

①9:00~10:00

②10:30~11:30 予約済み

③12:00~13:00

④14:30~15:30 予約済み

⑤16:00~17:00

⑥17:30~18:30

※時間は厳守でお願いします。

こうして活動出来る事を、私は心から嬉しく思います。
そして、お会いできる方々とのご縁に、心から感謝です(照)
DSCF1329 - コピー

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-06-01

ユキノシタ。

ちょっと落ち込む事がありました。
誰かに話す様な事でもない些細な事で、

そんな次の日、飼っているワンちゃんが、
庭で遊んで帰ってきたら、
『ユキノシタ』という花を頭につけていました。
036_20170601001901d80.jpg
これです↓
008_20170601001159cbb.jpg
ママ 『あらあら~、何か花を頭につけて、この花は、、?』

ヤマ子 『ユキノシタだよ、それ、庭に生えてるの?』

ママ 『これがユキノシタ?』

パパ 『そうだよ、ユキノシタ。』

ママ 『今、庭で凄い繁殖力で増えてるの。』

ユキノシタという花は、小さい花です。
その名の通り雪の下に育つ花で、
私はこの花の様だと、例えられた事があるのです。

例えてくれた方は私をいつも
応援してくれる方で、
その方も身体が大変なのに、
身体に良いからと、
自身で汲んだ湧き水を届けてくれました。

ワンちゃんの運んできてくれた
ユキノシタを見て、私はふっと笑えて
気持ちが楽になりました。

そういえば、先月、高野山に行った時も
友人がユキノシタの花に気づき、

友人 『これは、なんの花?』

ヤマ子 『それはユキノシタですよ、
私は花の名前は詳しくないですが、
その花は、ヤマさんの様だと言われた事があるから、分かるんです。』

という会話があったんですよ。

私だけに分かる、応援なのかもしれないです。
私が気にとまる花だから、
そう思うだけかもしれないですが、
そう思う事に、メリットしかないんですよ。

(*^^*)

・・・なんとなく、ユキノシタを調べてみたら、、
食べれる。
という事を知り、
しかも、薬効効果も沢山。

食べようと思います♪
野草が実は好きなんですよ、
ちょっとした苦味がたまりません♪
fc2blog_20170126164505e5a.jpg
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
神奈川・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
霊障依頼の窓口
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
36位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR