2017-07-29

歴史を垣間見る

僧侶という動き方をしていると、
なんとなく、歴史を感じるものを目にしたり
触れる事が、多い様に思います。

昔の方が大切にしていたものを
目にするのです。

遺跡などを師匠と訪ねると、
師匠はその場のビジュアル以上に感心していて
何か他の次元を見て言う事があって、

その場に、昔の人の存在の息吹を、
良い意味で私も師匠から聞く事ができました。

そんな時の私と師匠の会話です。
社の傍に、大きな岩が鎮座していたのです。

師匠 「ヤマ、あの石(大岩)を見て何か見えるか?」

ヤマ(岩を凝視) 「おっしょうさん、岩の表面しか見えないです。
どうやって歴史を垣間見ているんですか?」

師匠 「それはな、ここの歴史の象徴を見せて下さい。
って話しかけるんだよ。そしたら、見せてくれる。」

ヤマの心の中の声 「結構、そのまんま言っているんやな・・・」
修行の日々の中、やり方を自分が難しく想像してるんだな、
と思う事はよくありました。

ヤマ 「分かりました。そうやって見て見ます。」←弟子らしい返事。

今の私は歴史を垣間見れている人になっているのか、
自分では分からないですが、
想いを馳せる事で、歴史に対しての想像力はこの時より、
豊かになっている自覚がある位です。

この話は修行中の話ですが、
人が人生を難しく思う、多くに当てはまる事だと思うんですよ。

案外、人に聞いてみたり、尋ねてみたり、方法を知ったりすると、
「あ♪」←嬉しい気づき。
がとっても多くある様に私は自分の経験上思っています(*^^*)

人には、上には上がいて、
それは、年齢も経験も問わず、その瞬間に時間に
自分にとってとても腑に落ちる事を話してくれる方がいる。
という事なんです。

自分独りで良くない方向や不安で、
考え込む視野はとても狭いですよ、
気をつけて(*^^*)

師匠(私はおっしょうさんと呼びます)と私↓
blog_import_50047437bad54.jpg
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ




2017-07-28

苦手なもの。

私がどうしても苦手なものがあります。

現在早寝早起き、健康強化月間の私は、
気になる所を診察に出かけました。

ちょっと痛む箇所がなかなか治らないので、
病院に行くと、採血をして結果を見てみましょうという流れになり、
診察だけで済むと思っていたヤマ子↓
006_201707281504293c5.jpg
そう。私は注射が苦手。

注射をすると気持ち的なもので貧血を起こすタイプなのです(照)

看護婦さんも、ベッドに横たわり注射を前に、気持ちが下がる私を見て
幼稚園児の様に扱ってくれて、
むしろ癒されていたのですが(照)

魂が現実逃避を起こして抜けてしまいそうになりました(笑)
図解↓
007_20170728150430458.jpg
皆さまも、身体の気になる所は、
診察して貰って下さいね(*^^*)

それと、今の猛暑、
休憩と水分補給は多すぎると自覚がある位、
して下さいね(*^^*)
その前提でしている方が心身にも、
全ての効率も結果、良いと思うのです(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-07-27

行脚の途中♪

香川からの帰路、鳩さんがいる公園があったので、
持参していたお菓子をあげていると、
045_20170727143453ddc.jpg
白い鳩さんが来たのです♪なんだか、
縁起良く感じました(*^^*)
足輪が着けてあって、
式典とかで放される鳩さんかもしれないです。
048_20170727143454d50.jpg
そうしている内に、鳩さんが鳩さんを呼び、
駆けつけてくる鳩さん↓
063_20170727145303c87.jpg
たまらず、食パンを買ってしまうヤマ子↓
051_201707271434562d6.jpg
お腹を空かせていた様子の鳩さん↓
065_20170727145304203.jpg
・・・もう一斤買ってしまうヤマ子↓
053_20170727143457e88.jpg
・・・鳥にエサをあげるのがとても好きです(照)
055_201707271434596e0.jpg
帰路にいい感じの海を見る事もできました。
この時、本土よりも先、海の向こうに誰かいる。と思っていたのです。
このほぼ同時刻、およそこの方角の日本の外に滞在している友人から、
嬉しい報告のメールが入り、
(私は、友人の滞在日程は知らないのです)
何もかも結びつける気持ちではないですが、

こういう事を、人と人の想いが繋がっていると解釈して、
ほんのりするのは良いなぁと思いました。

私の師匠は生前、私の頑張りを見ていた時、

「西から東へお前への感謝の心が動いた(*^^*)」
「東から、お前のへの感謝が来ているよ。わかるか?」

人の心をまるで日本地図から見た、
天気予報の台風の移動の様に話す事があって、
その距離も台風並みで、
どういう感覚でそれが分かるんだろうと思っていましたが、

最近、自分の気持ちが大きく切り替わってから、
師匠の感覚が分かる気がする一瞬があるのです。

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-07-25

香川歓音セラピー無事終了しました(*^^*)

香川・歓音セラピー無事終えてきました(*^^*)
充実した時間を過ごさせて頂きました。

主催者さん、来て下さった方ありがとうございますm(__)m
集中して一気に時間を過ごすと、一日はあっという間です。
一生懸命させて頂いています。

香川♪行脚スタイル↓(セラピー中はこの服装ではないです)
039_201707251443371b1.jpg
トランクとTシャツと靴が同じ色です♪♪♪
凄いピンク好きに見えるかなぁ、好きなんですYO(照)

今回お嫁に貰われていったお守りさん達です↓
001_20170725141756327.jpg
この方の着けているガーデンクォーツは↓
海のミネラルが水晶に入って柄が出ていて、
タンポポの綿毛の様な柄が見えると喜んでいらっしゃいました(照)
004_20170725141757712.jpg
今回歓音セラピーさせて頂いたお部屋です↓
056_201707251417598d6.jpg
057_2017072514180150f.jpg
とても善い時間でした。
話をさせて頂いた帰路、自分が出来ている要素を
すごく思い出していました。

人って素敵ですよ。

主催者さんに飼っている鳥たちを紹介して頂いたのです(*^^*)
私は鳥は大好きです。
ヤマ子を見て、はしっこに寄りドン引いてる鳥さん↓
005_20170725143258f5a.jpg
目を見れば分かるのです。鳥さんは引いています(笑)
007_2017072514325980d.jpg
私を観察する目(笑)↓
009_20170725143300009.jpg
めっちゃ見てます(大丈夫か!?みたいな)
010_201707251433024df.jpg
慣れないモノを見るとこうだそうで、
主催者さんが、普段の姿を見せたいと写真を送ってくれたのですが、
いつもは見ないカメラに興奮している鳥さん(笑)↓
058_20170725144338433.jpg
可愛いですねぇ♪頭の毛はいつもはもうちょっと寝ているそうです。

泊まったホテルに赤い鶴が折って置いてあったのです♪↓
027_201707251443322a3.jpg
ヤマ子の心の中のBGMはこちら↓
Righteous Brothers - Unchained Melody ('Ghost' Soundtrack)
031_2017072514433425d.jpg
きゃぁ♪鏡に写って鶴が二匹、出会った♪♪♪
036_20170725144335e1d.jpg
・・・ヤマ子は僧侶です(照)

なんだか、寝不足でこの記事を書いているので、
理由ですか?

それはですね、
現在、早寝早起きのサイクルができている私は、
どんなに頭を使って疲れていても、
朝日と共に(5時~6時)目が覚めてしまうのです(笑)

時計が無い時代に、昔の人は疲れて寝過ごす事は
無かったのかという謎が解けている今です(笑)

お陰で、ホテルでは朝風呂を充分堪能できました(照)

今回も、主催者さんの方に大変お世話になり、
来て下さった方、セラピーについて訪ねて来て下さった方、
私を応援して下さっている方々、
本当にありがとうございます。

またお会いしましょう(*^^*)
そして、まだお会いしていない方はお会いできるのを
楽しみにしています(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-07-22

早寝早起き♪

私は最近、朝日を努めて浴びています。
朝の飲み物を飲みながら、、、♪
太陽の恩恵を全身に浴びると、人として幸せな人生をシッカリ生きる。
と体内から湧いて出てくる感じがするのです。

師匠の言葉で、私に関してですが、
一番多く言われた言葉は

師匠 「早く寝る様に。」

です。理由は、師匠は、私の体調をとてもよく観察していたのと、

本当、やめて欲しい事だったのですが、神仏が
師匠に私が何時に寝たかを教えているのです。

こんな風でした↓朝、師匠と修行で待ち合わせしてからの会話。

師匠 「お前、昨日ちゃんと寝たか?」

ヤマ 「・・・ハイ」←嘘

師匠 「・・・(夜中)3時に寝たって言ってる(神が)」

ヤマの心の中↓
「神、ちくったな!」

師匠 「今日は○○に行こうと思ったが、その睡眠時間では
駄目だ、予定を変更する。」

師匠との遠征の時は、朝が早いので睡眠時間は
ちょっとになります(照)

ヤマ 「・・・ハイ」
ヤマの心の中↓
「神、めちゃ迷惑やないか、、、」

私の心の言葉遣いはここは気にしないで、
早寝早起きは大事です(照)

私は水面下行者活動中、病の方々と出会ってきましたが、
その中に、睡眠を削って忙しく生きてきた為、
睡眠による疲れた身体の回復ができなくて、最終的に、
治らない所まで傷んでしまった方がいて、

その方の後悔の言葉はとても印象的でした。
『自分の様にならないで欲しい。
ちゃんと寝ないと、私の様になるんです。』

今日は、明日香川歓音セラピーなので、
21時にヤマ子は寝ますよ(*^^*)♪♪♪

敬愛するS医師も、
朝日を浴びる事は良いって言っていたしね(*^^*)

健康って理想の22時就寝から出る身体を修復するホルモンが
大事なんですよ(*^^*)
大人でいれば、いつもこの時間に寝れるとは限らないですが、
基本を持っておく事は大事だと思っています(*^^*)

絵は、宿泊場にある浴衣タイプを着た朝の
ほぼこうなる姿です(笑)↓
無題koiuyub
ほどけない様に紐をシッカリ結んでも、
寝ながらほどいています(笑)

では、明日頑張って来ます(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-07-21

気になる手。

慈公さん(仲間の僧侶)とご飯を食べていました。

ヤマ子の質問
「あのドリンクバーの炭酸ボタンを押すと、
砂糖入りが出てくるか、そうでないか分かりますか?」

慈公さん
「・・・それは能力を使っても、そんな質問わからんわ(笑)(汗)」

ヤマ子も一応僧侶です。
それは、分かります(笑)普通に聞いたのです(照)

普段でもよくこうしている慈公さんの手↓
003_20170721082752280.jpg
慈公さん 「もういつもしているから、普段でも癖になってて、
みんなこの指見てるよ。」

そりゃそうやろう。

不自然過ぎます(笑)
それは神通力を使って視ている時の指ですから、
みんなドキドキしながら見てるんだと思います。

それは私がリラックスタイムにこうしながら話をしているのと同じです↓(笑)
012_R_20170721082319da5.jpg
ちょっと写りこんだ慈公さん↓(左下)
002_20170721082751f49.jpg
昨日は、慈公さんと行動していたのですが、
伺ったお宅には室内犬の柴犬さんが居て、

慈公さんに背を向けて加持をして貰っている家族の方々の(依頼主)の姿を見て、
自分もして欲しいと背を向けてスタンバイしている姿が
物凄く可愛かったです↓
kjjgtfytu.png
私の行者人生、行者が柴犬に加持をしているのは
初めて見ました(*^^*)

慈公さんは私の師匠を○○先生と呼びます。

慈公さんが、
「亡くなった人で、一番会いたい人は、○○先生やな。
○○先生と飲むお酒が一番美味しかったなぁ、また一緒に飲みたいわ。
朝まで飲んで、ヘロヘロになってさ、、
先生は知識も豊富で、話してて面白かったな、」

ヤマ子は泣けました。
今、師匠が居ない寂しい気持ちと、
嬉しい気持ちの半分の気持ちが混じった様な感情です(照)

お互い善い師匠を持ち、
師匠が生きていて護られて育っていた頃が
一番弟子として幸せな時期だったな、と
そんな話をしたり(*^^*)

訪ねた方を見て、慈公さんに繋げて良かったと
私は改めて安心したり
善い日でした(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-07-21

霊障依頼の窓口。

私は僧侶です。僧侶の名前は秀尚(しゅうしょう)といいます。
兵庫県在住です。

師匠が亡くなる前に、自分亡き後、頼る様に言った、
師匠が頼りにしていた僧侶のお弟子さんがいます。

その方は、代々神通力者の家系に生まれ、後を継いで
正義で頑張っている方です。
私と同じく僧侶で、その方の名前は慈公(じこう)さんといいます。
兵庫県に住む男性です。

私は、歓音セラピーで、私では手におえない霊障がでてきた場合、
慈公さんにお願いしてきました。

凄い能力を持っている方ですが、インターネットで公表すると、
人が殺到する。という理由で今まで控えてきたのです。
慈公さん自身、インターネットを使わず、アナログな人です。

私にブログで案内する事を承諾してくれたのです。

これから、霊障専門で依頼の受付をしたいと思います。
私が窓口をさせて頂きます。

私も、慈公さんも、不思議な運命で僧侶になり、行者の人生を歩んできましたが、
慈公さんは物事を解決する。ここに重点を置いて、事象を見ています。

修行してきた僧侶はそれぞれに、得意分野があり、
慈公さんは、

・ 霊障害 障り 呪い たたり
・ 霊能者めぐりをして、どうにもならなかった難問解決
・ 原因不明の病の原因を探り根本解決
・ ご家族が新たな宗教にはまり、以後の家族の不調(慈公さんが一番やっかいだという相談です)
・ 人生相談
・ 家を視て(おかしな所、ものはないか確認してから)
  お浄め、結界を張る(よどんだ空気感が変りますよ)

普通はしたくない(大変だから)最も重い相談を得意としていて、
解決に導く、その能力と過程は、私はずっと見てきて、それは凄いものでした。

慈公さんに視て貰いたいという方、
お困りの方、相談してみたい方は、私のメールに連絡を下さい。
yamadesu3@gmail.com

依頼の流れとしては、
慈公さんの所に来て頂くか
私と慈公さんがその方の家に伺うかのどちらかで、

依頼内容にもよりますが、だいたい2時間の相談時間(読経込み)

私達が伺う場合は、私にはかかる交通費
慈公さんには、かかる交通費+働き分の代価のお支払お願いします。
(相談内容によっては、慈公さんの祭壇で何日間か供養する必要があり、
その場合は別途供養代を頂く事もあります。)

慈公さんの働き分の代価ですが、私自身、何度も幾ら払ったらいいのか、
依頼者に聞かれて聞いたのですが、答えて貰った事はありません。

慈公さんの師匠も、立派な方でしたが、幾ら下さいとは決して言わない方でした。

依頼者本人が、相談内容によって、ご自身で僧侶の相場を調べて頂いて、
その代価をお願いします。

慈公さんが本物の方だという事は私が保障させて頂きます。

男性らしい、私とはタイプの違う方ですが、私が全面的に信頼している方です。

この記事が、必要な方の目に留まります様に。
blog_import_5004746f685be.jpg

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ



2017-07-20

敬愛するS医師の爪♪

私がこんな人になりたい。
こういう人でありたい。そう敬愛してやまない、
S医師のクリニックに行くと、

S医師の爪がオレンジ色にネイルされていて↓
004 (2)
私はS医師に聞きました。

ヤマ子 「先生、そのオレンジの爪いいですね♪
どうしたんですか?」

S医師 「これはね、ジェルネイルなんだ(*^^*)
アトピーの人が身体を掻くのが、こうしてネイルをすると、
感触が違うから、気持ち良くなくて、掻くのが減るんだよ(*^^*)
そういう人が結構いるんだよ(*^^*)」

・・・S医師はよく指1本にネイルをしていて、
前回は外国の国旗の柄で、素敵だなぁと思っていたのですが、
そういう理由だったのかぁ(改めてLOVE)

この写真は数年前に撮ったS医師の写真です↓(*^^*)
blog_import_50048d85f166e.jpg
ヤマ子 「(*^^*)」←私もアレルギー体質でアトピーがあります。
先生のお陰で随分と救われてきて、
今は随分と身体が楽になっています。

S医師の爪の拡大写真↓
004 (2) - コピー
笑ってる顏♪です(*^^*)

S医師(男性)というのは、この世にこんな人がいるんだと、
最初に私思わせてくれた方です。
その真摯な姿勢、人と向き合う姿。

S医師好きだぁー!!!

私が入院していた時、S医師と次のカウンセリング日の約束をして、
S医師は週一で、その入院病棟に来るのですが、
その約束した日は、病院的には休みの日だったんですね。

それに気がついて、私が看護婦さんにS医師と約束した日が
休診日だと言うと、看護婦さんは、
『それでは、来られないですね。』と言って、
そうなのか、とその日は来ないと思っていたら、

『僕は来るって言ったよ♪』と私服で現れたS医師の
格好良さ、、、、、(S医師は大人気な為、超多忙の方です)

人として完全に惚れております(照)

次に生まれ変わったら、S医師のそばでお手伝いをしたいなと思う気持ちは、
生涯ほんのり持っていると思います。

人としてのゴールって何処にあるんでしょうね。
生きている限り、人は目の前にある山を見て、
登った先から見える景色を見てみたいと思う。そういう生き物だと思うんです。

入院した時に私が出会った人で、
人生を間違えてしまったという後悔を持っている人が
いました。
この曲が好きだと言っていて、
何故か今の私も作業中にたまに聞きたくなるのです。
Billy Joel - Honesty
その人は前を見ていて、その人が当時言っていた
望みに辿り着けるといいなと思っています。

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-07-19

香川・歓音セラピー受付してます♪

「香川・歓音セラピー」


私は2017年7月23(日)に香川で歓音セラピーをさせて頂きます(照)


場所は香川県高松市円座町で
・高松西インターより車で約7分
・琴電円座駅より徒歩約8分です(*^^*)

場所の詳細はご予約を頂いてから説明させて頂きますね(照)

歓音セラピーがどういうものかは、
こちらの歓音セラピー関連記事をご参照下さい(照)↓

歓音セラピーはこんな感じです(照)↓
歓音セラピーの案内&紹介♪

私のセラピーを受けてくれた方がくれた感想達です(嬉)↓
頂いた歓音セラピーの感想♪

私が作るお守りはこんな感じです^^(照)↓
お守りのご紹介♪

こちらは基本1対1の対面でのセッションになります。


私とお話ししてみたい♪という方がいらっしゃいましたら(照)
修行で得た感覚を使い、見えない世界のメッセージをお伝えさせて頂く
歓音セラピーをさせて頂きます♪


お一人様、60分、対面式で、
料金は5000円+お気持ち代です♪(当日支払いです)

お気持ち代とは、対価を、支払う側が決めて支払う値段の事をいいます♪
きちんとこれだけ頂きますと、料金を決める方がいいのですが、
行者の掟でそれは出来ません。

 神様 「値段を決めて請求してはいけないが、
  対価はちゃんと受け取りなさい。
  お前は志事(仕事)として、続けられる様にしなさい。

 私 「はい。」

加持もさせて頂きます♪
加持とは医術が発達していない時代から行者が行っていた神仏のエネルギーを体に通し、
心身の治癒力を上げる古来の術で、心身によい影響のあると言われているものです。

詳細&お申込みはこちら↓
香川歓音セラピー受付してます♪

こうして活動出来る事を、私は心から嬉しく思います。
そして、お会いできる方々とのご縁に、心から感謝です(照)
DSCF1329 - コピー

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


2017-07-19

プロフィール写真♪

ブログのプロフィール写真を考えて変更しました(*^^*)
考え中ヤマ子↓
無題kooiu s
これも私の一面で↓(照)
※ テーマパーク大好きです♪
無題kojh igi - コピー
外国の雑誌の表紙風のいいなと↓(笑)
無題jiiuit
尼さんも私の一面で↓(照)
uyhogho_201707191154320b0.png
ダークサイドに落ちる事もある一面もあり↓
スターウォーズに出てくるダースベイダー風↓
無題kojhg
今年はちょっとセクシー路線も入れてみようかな↓
はいてるパンツは勿論綿100%↓
無題hytre
これを統合して、プロフィール写真を考えると
難しいなぁ、、、(笑)

そして新プロフィール写真(照)
1035 - コピー
写真を色々見ていて出てきた、
最初のプロフィール写真↓

これは↑、、、まず怪しんで良い顏をしていますね(笑)

まだ顔出しをしていなかった頃、
顏を出した方が信用して貰える。と聞いて、
自分の顔をブログに初めてアップした写真はコレ↓
029 (2)_R
見た方の反応が不安でヤマ子は前日の夜、
泣いたからよく覚えているのです(笑)

私は、自分の顔はどんなんでもいいから、
自分が好きな人に好かれる顏でいたいのです。

どんな顏をしていても、顏にコンプレックスがあっても、
その顏が好きって言ってくれる人が
誰にもでも居ると私は思っているんですよ。

だけど、そこには大事な事があって、
人に心を開いてみる事。
何かをちゃんと大事に想う時間を持つ事。

写真を上手に撮るコツはね(照)
色々とあると思うんですが、
カメラの向こう側に、自分を優しい気持ちに
してくれる人がいる。と意識する事なんです(*^^*)
そしてその人は、自分の姿を見て、
嬉しい気持ちになってくれると意識する事なんです。

その人に笑いかけるんです。

今、この音楽を聴きながら記事を
書いています、なんとも癒されます♪
Keali'i Reichel - In My Life

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-07-19

御守りブレスレットの感想を頂きました(*^^*)

御守りブレスレットの感想を頂きました(*^^*)
了解を得て紹介させて頂きます(*^^*)

『ヤマさん

ブレスレット届きました!
さっそくつけてお出掛けしました。

ヤマさんのおっしゃるとおり、実物はずっとキラキラして、素敵です(*^^*)。
つけててテンションあがります((o(^∇^)o))~。

この度は本当にありがとうございます。
ヤマさんの祈願内容も、温かい気持ちがこもっていて、本当にありがたく、感謝しています。
大事にしていきます。

ヤマさんに、幸せと良縁が訪れることを私からも祈念いたします。

これからもブログ楽しみにしています。

感謝をこめて…。』

・・・嬉しい感想を頂きました(*^^*)
私はいつも、御守りブレスレットを作る時、
実物はとても綺麗で、日々着けていて、
日々「綺麗だなぁ」と見て眺めて思って貰えるものを心がけて
作っています♪

私が天然石のブレスレットを着ける様になったのは、
師匠と出会った頃だったと思います。
そのブレスレットが何故かとても好きでした。
そして、修行中それを着けていると心が強くなる気がしたのです。

そんな風に着けて下さる方にとって、特別な気持ちを持つ様な
御守り達を作っていきたいと思っています。

手のひら側のブレスレットです。今はこの石達は、
透明度のない濃い深い色味の石達で、
オーダーブレスレットの時に時々入れさせて頂き(照)
持つ方の心を強くするといいなと思っています。
blog_import_50048ec899659.jpg
お嫁に貰われていったお守りさん達↓
001_20170712174804f55.jpg
003 (2)
そして、私はまた天然石を購入しました♪

美しい14ミリのアマゾナイトです♪♪♪
このサイズが私の御守りブレスレットの一番大きな中心になる石になります♪
001_201707121650595fb.jpg
最近、ラピスラズリが好きです。とよく耳にするので、
1㎝のラピスラズリです♪♪♪
004_2017071216510009d.jpg
ヤマ子大好き、水晶にチタンが蒸着してシャボン玉の様なアクアクリスタル♪♪♪
この虹色はドリルでゴリゴリしない限り剥げません(照)
009_2017071216510374c.jpg
カット水晶、これを入れると、ブレスレットのキラキラポイントとして、
キラッキラします♪♪♪
006_20170712165101551.jpg
美しい水色のキャッツアイ(ガラス)です。
実は物凄く人気のあるキャッツアイ(照)
031_20170712165104679.jpg
私はカラーセラピストの資格もあるので、
心身に良い効果のある色味をとても大事にしています。
最終的には神仏にお願いし、お渡しする時に、
その方専用の祈願を入れさせて頂くので、
私の御守りでは、日々、見てときめく色味を選んで頂いています。
人は、その時々、いつも好きな色、似あう色とは別に、
なんだか心惹かれる色というのが存在して、
御守りブレスレットとして、私がおすすめするのは、
心惹かれる色なんです♪

心惹かれる色が特に心身が必要としている色で、
心身に良い影響があるのです。

手首に、いつも好きな色と似合う色、それから、
心惹かれる色があると、とてもいいものですよ(*^^*)
私も、手首にある自分で作ったブレスレットが、
視界に入っては、綺麗だなぁって見ています(照)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-07-17

お嫁に貰われたオーダーブレスレットさん達♪

お嫁に貰われたオーダー御守りブレスレット達です♪↓
オーダーの場合はブログ記事で紹介している物であれば、
そこから着ける方が入れて欲しい石を入れたりして、
コレっっていうのが出来るまで、写真を送り、
確認して頂いてから、お渡しさせて頂いています。
020_201707121731539db.jpg
着けるとこんな感じ↓
005 (2)
オレンジムーントーン(右側)のお花を着けて欲しいと言われた方がいて、
立体的なこの花の形は基本的には私の作るサイズの
ブレスレットに向かない位置にゴムを通す穴があるのですが、
穴の作り的にOKなのが見つかり
作らせて頂きました。
015_201707121731511b4.jpg
黄色のバラは私が愛用していたモノで、この方は黄色を強く希望されており、
この花も記事に載せた直後にオーダーを頂き、
こういうのもご縁のものだと思うのです。
着けるとこんな感じです↓
005_20170712173150dc5.jpg
黒、深緑、濃い赤、深い色味のブレスレットを希望された方には
こちらを作成↓
001 (2)
着けるとこんな感じ↓
009_20170712174807ef8.jpg
010_20170712174809765.jpg
このブレスレットは殿方に貰われていって、
殿方が着けた写真がこちら(送って下さいました♪)
20196266_1034434023326158_1188665768_o.jpg
20138130_1034434273326133_1111993879_o.jpg
感想を頂き(照)
「写真よりもずっと素晴らしく、すごいしっくりきています❗
ありがとうございます❗」

・・・嬉しいです♪殿方の場合は特に、手が大きい分、
重量も考えています。
私のブレスレットは祈願を入れた御守りなので、
日々身に着けて貰う事が前提です。
迫力が出るからと、大きい玉を使い過ぎると、
普段の作業や仕事には邪魔になって、外す癖がついて、
そのまま着けなくなっていく様になってしまうんですね。

それと、重すぎると手を振ると石の重量と遠心力でゴムも過度に伸び
外れそうになる事もあるんです(ヤマ子経験談)

色々な要望には応させて頂きたいと思っています♪

値段は一つ4500円です(*^^*)持ってくれる方専用の仕様に、
神仏に祈願してお守りにさせて頂きます。
(郵送の場合は手数料+送料の500円がプラスになります)
オーダー料金というのはかからないです。

セラピーの時もブレスレットの紐を結んでいない
未完成の状態で作った分を持っていっていて、
手首に合わせて作らせて頂いています♪
(カスタマイズ用の石セットも持っていっています)

もし気に入ったのがあり、欲しいという方は、メールを頂ければ代金を振込で確認した後
郵送させて頂きます(*^^*)
一つ一つ持ち主仕様にお守り化させて頂きます(照)
連絡先 yamadesu3@gmail.com

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-07-15

嫌われるヤマ子♪

私の最近のマイブームは(照)
ワンちゃんの頭の毛を尖らす事です(照)
020_201707141552354ff.jpg
ハイ♪可愛い♪↓
021_20170714155237b21.jpg
昔話に出てくる可愛い鬼みたいやん♪♪♪
013_20170715074628a20.jpg
ユニコーンみたいでもあるね♪♪♪
007_20170714155212e48.jpg
テンションが落ちてくるワンちゃん♪↓
012_201707141552144a5.jpg
そして、悟りの域にいくワン氏↓
006_201707141552117bb.jpg
マイブームをすればする程、
嫌われていくヤマ子ですが(笑)
可愛くてやめれません♪

愛してるよ♪ワンちゃん(*^^*)

ママから貰ったネックレスを着けているヤマ子↓
最近のラッキーアイテムです♪
004_201707141552094ea.jpg
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-07-13

ヤマ子です♪

久しぶりに自分の写真をアップ(照)
ノーメークでございます(照)

・・・今朝、自分で前髪を切ったのですが、
斜めってるやないか、、、(汗)
015 (2)
自分の写真にハートマークってちょっと恥ずかしい気もしましたが、
私から皆様へのラブという事で♪♪♪

暑いですから、こまめに水分を摂って、熱中症にならない様にして下さいね♪

この曲を聴きながら記事を書いてるんですが、
今日はとても気分が良いです(照)

Keali'i Reichel - Field of Gold

愛を込めて、ヤマ子より(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-07-13

書写山から姫路市立動物園へ⑤

飼育員さんがお猿さんにリンゴをあげていました。
物凄く懐いて、賢そうなお猿さん達♪
飼育員さんと、少し柵越しにお話しをしたのですが、
082_20170709083442240.jpg
『何か芸をするんですか?』と聞くと、
飼育員さん 「動物園には、市立と公立があって、
芸を教えてはいけないというのはないんですが、
ここは、できるだけ自然で生きている姿で展示するという決まりがあるんですよ、
本当は芸を教えて、披露した方が
人が集まって利益も上がるんですけどね(*^^*)』と教えてくれました。

エルサレム先生は、ライオンやクマの檻の狭さに胸をかなり痛め、
なんとかならないのかと飼育員さんに話していました。
動物園は、見る視点によっては、胸が痛まる所でもあると思います。

狭い中、反復運動を繰り返すクマを
先生は見てるというより、
長い間、檻の前で立ち尽くしていたのです。

オモチャさえ、与えるのは色々問題があると、飼育員さんは言っていました。

人も動物を幸せにする責任がある事を
見る側も忘れてはいけないと思います。

毛皮のコートが、動物愛護の問題から
ほとんど見なくなった様に、
動物園も変わっていくと良いなと
願わずにいられないです。

頭を下にして柵に引っ付いているお猿さん(手長猿の仲間だった記憶)
ヤマ子はタマタマさんにキュン♪
081_20170711040543881.jpg
カバさんの水槽の水抜き中↓
夜休む方の部屋には水が注入中の水槽がありました。
085_20170711040547c39.jpg
アリクイさん↓見た目ですが、雑炊の様なご飯を食べていました。
087_201707110405486d4.jpg
豚とヤギさん(ここは昼間は人との触れ合い場です)
084_201707110405450be.jpg
アナグマさんだったかな、この横にキリっとした目のキツネがいて、
エルサレム先生は「持って帰りたい」を連発。
083_20170711040545f15.jpg
アルマジロさん↓ヤマ子的にはだいぶツボ♪♪♪
チョコチョコ動く足が可愛くてたまりませんでした。
089_20170711041156b93.jpg
フラミンゴさん↓
093_20170711041158055.jpg
表から前景を見た姫路城↓
096_20170711041201bc1.jpg
城は、やはり城で、色んな箇所に
敵対策がしてあって、この堀の池もその為で、
095_20170711041159082.jpg
住んでいる場所が違うという理由だけで、
敵になる時代があって、
敵の陣地に居るから敵だけど、
あの目を持つ、あの人とは分かり合えるな、と思う誰かと、
隔たりなく仲良くなれる時代になって、
私は嬉しいなと思います。

話はそれましたが、姫路観光の一日、
旅に出る時、私は気合いをいれます。

日々のあれこれはとりあえず置いておいて、
今日の旅の楽しさを満喫するぞ。と切り替えるんです(*^^*)
それが、善い旅のコツ♪

日々のあれこれは家に帰ったら、行く前よりも
重さは変わっているんです。これがおでかけパワーですね(*^^*)

リュックを背負い、両手が使える状態で山を歩くエルサレム先生を見て、
ヤマ子も沢山歩く日用のリュック(軽いやつ)を買おうと思います♪

ヤマ子の一日姫路漫遊日記でした(照)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-07-12

書写山から姫路市立動物園へ④

書写山を下りて、姫路名物 姫路おでんを食べました(*^^*)
姫路おでんとは、一般的なおでんのできあがりに更に、
生姜醤油で味付けしてあるのです(*^^*)↓
062_20170709080749fbb.jpg
は~美味しかった♪
食べた後の写真ですが(照)

姫路といえば、姫路城も有名で、
書写山→姫路城というコースを行こうと話をしていました♪

美しい姫路城↓
063_201707090807517b2.jpg
お約束↓
065_20170709080752415.jpg
城の門だよ、という感じの門↓
066_2017070908081964c.jpg
姫路城の前に、ご飯を食べ終わったのが結構遅く、15時半。
城観光は約1時間の半所要時間がいると聞いていて、
私達は更に、休憩できる所では座って、空間も楽しむ方なので、
時間的に足りないと思い、コース変更しました。

お昼ご飯時にエルサレム先生が注文したビールが思いのほか大きく、
エルサレム先生が出来上がったという理由も
98%あります(照)
顏が温泉入って沢山食べて、
もう動けないYOみたいな顏におなりに(笑)

姫路城の敷地内に姫路市立動物園があり、ちょうど良い感じと
入ってみました♪
入園料が驚きの200円です(驚)
069_20170709080754aa6.jpg
癒しのカピバラさん↓
071_20170709080820c95.jpg
アヒルさん↓
072_20170709080822e1c.jpg
閉園前の夕刻に入園したので、掃除&夕方のご飯の時間でした。
新しい水が入る直前のオタリアさん↓
074_20170709080823bc9.jpg
キリンさん↓
075_20170709080825534.jpg
魚を貰って凄い速さで泳ぎまくっているペンギンさん↓
076_20170709082539a04.jpg
ダチョウさん↓
077_201707090825417d6.jpg
ヤマ子が見た時はこんな目だったのですが↓
078_20170709082623bb1.jpg
口笛を吹くと開眼されました♪↓
079_20170709082544503.jpg
物凄い狭い規模なのかと思いきや、
想定外に奥行があり、想定外に種類の多い動物達がいて、
プラッと寄ってみたのですが、
物凄く楽しめましたのです♪

私は丸々してプリプリしたお尻の
プリティな動物が好きで、
代表格で説明するとハムスター

エルサレム先生は、シュッとして、
鋭い目の野生動物的、ヤマ子が好きな
動物を食べる方の生き物が好きで、
代表格はオオカミです。

動物園に入った瞬間から
酔ってるエルサレム先生は、
『オオカミ、オオカミ』とオオカミを
久しぶりに会う誰かを探す様に動いていました。

写真の数が多いので、次の記事につづきます♪

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-07-11

書写山で師匠発見③

そして、円教寺を後に、今度は下りの道を歩いて戻ります。
046_20170709072535597.jpg
ばいばい円教寺♪ヤマ子の心境を写真に書いてみました(照)
048_20170709072537e00.jpg
ヤマ子は、高僧の立派な師匠を持ち、修行をしてきた僧侶です(一応)
横の売店でソフトクリームを売っていたのです。(照)
ちなみに、スーパーで売ってるやつ(ボソ)

西の比叡山と称され、多くの僧侶が修行したという書写山。
私も僧侶の端くれ、この方々の綺麗な想いを、
私がどんなに神仏に対して怒りに震えた経験があっても、
けなしちゃいけないなと思います。

今は、心が戻った私ですが、
人それぞれ、大なり小なり良いも悪いも
日々あるのが人の人生で、
良い時は感謝して、その時間を満喫し、
辛い時は
神様は意地悪をしているのではない。
と思い出して、その時間を最小限にして欲しいと思います。

そして書写山でロープウェイまで下る道に、
苔と太陽の光と、いい感じに時代を重ねた建物が
なんとも言えない崇高な方が住んでそうな雰囲気を漂わせていました。
049_20170709072538774.jpg
この様な感じの道を下ります♪↓
053_201707090725399fa.jpg
すると、突然エルサレム先生が
『あっ!!これは、、、』
そこには、道の太陽がガンガンにあたる場所に
とって着けた様に不自然にいる干からびかけた
カタツムリがいたのです。
055_201707090725410af.jpg
けっこう道の中心部にいて、なぜこんな移動を
してきたのだろうという感じでした。
もしかしたら、木から落ちたのかもしれません。

カタツムリといえば、夢の中で師匠がカタツムリに転生している夢を見てから、
その記事はこちら↓
後悔。

その後スグに行った高野山でも、カタツムリになった
師匠の気配を感じる経験をして、
その記事はこちら↓
うろの中。

ですので、単にカタツムリと思えず、
湿気ている場所へ移動させてあげました♪
057_20170709073715ace.jpg
指にくっつこうとするので、必死に阻止しながら写メ(笑)
殻は良いけど軟体はダメ(汗)
インターネットで軟体にはバイキンが一杯って書いてあったの。

そして、湿気しけの場所だよ♪↓
058_2017070907371755e.jpg

059_20170709073719793.jpg
↓おっしょうさん、(、←私は師匠をこう呼んでいました)
060_201707090737201df.jpg
気持ちがホッコリしました(*^^*)

神様と話し、人の魂とも話をする師匠でしたが、
厳しい運命を知った師匠は、
『ワシは神様の言葉より、人の力を信じる。』
そう言った時があって、
その時の静かな師匠の横顔は、
鮮明に覚えていて、
その時は余り腑に落ちなかったのですが、

今は私も師匠と全く同じ考えになっています。

人と神はいい距離感というのがあって、
それが人里と山なのかもしれません。

誰が何を言って、それを聞いても、
どんな状況でも、
運命を切り開く人の力を信じる事が大事で、

その力が弱った時、人は充電しに、
出かけるんだと思うのです。

つづく。

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-07-09

書写山で殿方と待ち合わせ②

書写山 円教寺の縁側でエルサレム先生と
癒しタイム中、先生が言いました。

『ヤマちゃん、写真撮るわよ~♪』

ぺったーと座っていたので、スクッと(照)↓
097 - コピー
私の場合は、背筋がリラックスタイムに不自然に伸びて、手の位置が不自然ですが(笑)

エルサレム先生がこの写真を見て言ったのです。
『まるで、恋人と待ち合わせしていて、恋人が来たから、
シャキンと綺麗に(姿勢が)直っている瞬間の写真みたい♪』

こういう事ですね♪↓
097_20170709065123e80.jpg
けれど、本当は↓
IMG_8229 (2)
2枚目の様に、待ち合わせを経験できる時が
早くくるといいなぁ~♪♪♪
と思ったヤマ子でした(照)

こういう場所に長く居ると、感情の起伏は落ち着き、
物事の本質が見えてきて、
何を言われるという事なく、何かが
自分の中から湧いてくる様な感じがするのです。

それが、言葉に出来ても、出来なくても、
どちらでも良いと思うんですよ(*^^*)

私もエルサレム先生も、
その湧いた何かも受け取って、
自分と自分の生き方に力を貰いました。
(*^^*)

つづく。

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-07-08

書写山に行ってきました①♪

姫路にある書写山に行ってきました♪
書写山といえば、映画『ラストサムライ』でのロケ地で、
その映画の中で、こんなシーンがあるのです。

渡辺謙さん演じる勝元という武士が、
私は全てのセリフを覚えていないのですが、
捕虜になっている外国人(トムクルーズさん)にこんな事を話すのです。
二人共、戦を生きて、辛い気持ちになる時がある二人です。

『そんな時、ここに来て想い出す。魂を。』と

そして、周りを見渡す、勝元の表情が素敵なのです。
この二人は、友であり、何処と無く、師弟の様な関係でもあり、
私は、やはり、師という存在は好きなのです。

私はこの映画を最近見たのです。
ラストサムライ 書写山でのシーン
その直後、ヤマ子のカラーセラピーのエルサレム先生から
書写山へのお誘いがあり
一緒に行ってきたのです♪

まずはロープウェーで書写山へ上がります↓
061_20170708173503868.jpg
到着した場所から20分程歩くと、圓教寺に到着します。
その道すがら、ミニハイキングという感じですが、
普段の運動不足解消に丁度良い負荷が身体にかかり、
休憩して落ち着くと非常に爽快でした(*^^*)
033_201707081735582c7.jpg
写真を撮るエルサレム先生↓
先生は基本的に、美意識高い写真を撮ります。
034_201707081931011df.jpg
エルサレム先生は、ついて良い鐘を見つけて(道なりにあります)
『つこう、つこう♪』というので、
ヤマ子もついてみる事にしました。

控え目に鐘をつくエルサレム先生↓
030_2017070818590494f.jpg
ヤマ子(照)↓
031_20170708185905a0f.jpg
せっかく、つくのだから渾身の一打をさせて頂きました(照)
写真の左下側の注意書き↓
099.jpg
強打ご遠慮下さい。

私は、書写山の魂が全部目覚めるレベルの鐘をついてしまいました(照)
説明書きが目に入っていると思っていたエルサレム先生はビックリ(笑)

凄まじい振動でした(照)漫画で、真横で大きな音とたてられると、
目が大きく開き、ビヨーンと身体が硬直し縦に震える様な演出が、
けっこう本当だと感じた一瞬でもありました。

こういう説明書きはちゃんと読んだ方が良いです(・・・今更ですが)
私は実は、全く気付かなかったのです。。。

そうして見えてきた円教寺↓
036_2017070817360159f.jpg
流石の迫力です。
039_2017070817360386e.jpg
今から1051年前機械のない時代に手作業でここまで作った事を
凄いと思えてならなくて、凄い凄いと思いました。

頭の中には、建設中の泥汗まみれで、汚れた着物で、
ふんどしで、差し入れのおにぎりを食べながら仕事をする
昔の大勢の方達が見えるのです。
運んでいる木材の音まで聴こえる様な感じでした。

私は以前、モノを頭の中でリアルに逆再生していって、
そこのあるモノがどれだけの軌跡と奇跡の上に存在するかを、
知り、愛を感じて感謝を増やす、という訓練を集中的にした事があり、
それだからかな、と自分で思う程、
大昔を頭の中で映像化してみて、
『凄い。』と思いました。

モノを逆再生してみる様になった経験の記事です↓
太古の記憶を辿る旅

それから、円教寺の縁側で、
靴下を脱ぎ、裸足になって、木々や葉の揺らぐ音を
座って聞いて、休憩&癒しタイムをしていました。
こういう友との時間は本当に善いものです。
044_20170708202557208.jpg
エルサレム先生の物事の表現はとても詩的で、
聞いていて心に心地よいものなのです。
先生は優しい声で言っていました。

『こうしてこうゆう場所には私は、定期的に来ていて、
気づけば呼ばれている気がするわ、大変な時は特に多く来ていたの。
みんなもこんな場所に、来ればいいのにね。』

人を導く側の人間を育てている先生は、立派だと思います。
心情が落ち着かない時、疲れた時、癒しの空間の力を借りる事も
私も大事だと思います。

本当に、先生に優しい声に反応する様に木々は揺れていました。

そんなエルサレム先生の横でヤマ子は写真を撮ったのですが↓
043_201707082025561f5.jpg
見方によっては、その木々と縁側を踏んづけている様に
見えるかもしれませんが、(汗)

裸足が気持ち良くて、伸びして撮った写真です(照)
足は空中です(一応)

私はここで、魂を取り戻すというよりは、
全面的なリフレッシュができました。

気温が蒸し蒸し暑さだったので、魂を取り戻す想いより
ヤマ子はソフトクリームに気がいったのです(照)

つづく(照)

エルサレム先生こと、戸部リカ先生のHPです↓
エルシャロム

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-07-06

狐のお面。

私が行者になる前の話です。

やたらと私の話し方を、注意してくれる人がいました。
それは、その時々に女性の鼻に付く、、
簡単に話せば、

頭が悪く見える話し方ををちょっとでもしたら、

すかさず、その話し方はやめなさい。
と言う人がいたんですよ。

当時は、何この人と思いましたが、
今は感謝。
この人のお陰で、よくない話し方をしなくなりました。

その人がある時、不思議そうな顔をして、
私に言いました。

その人『なんかね、昨日私の家の二階の窓の外に
狐のお面を被った白い着物を着た人が
いて、覗き込んでたの。』

私には心当たりがあります。

その人『でね、私を見たら消えていなくなった。なんかね、
ヤマちゃんに会う私を見に来たって、
そんな気がしたの。
一瞬ビックリしたけど、怖くはなくて、、』

複雑な表情を浮かべてそう話しました。

当時の私は、霊感が強いと自分で思っていて、それを無くす方法を探している時で、

『不思議だね』とだけ答えました。

狐のお面を被っているのは、顔を火傷しているからで、
一度、私の夢の中で会っているのです。
私に頼み事をされました。

それ以上は謎ですが、

そのビジュアルで怖くない。と感じるのは、悪い存在ではないという事だけは
分かります。

私も、夢の中で全く怖いと思わなかったのです。
それは、私に気づいて、私に気を遣って、
火傷の顔にお面を被る仕草で、
そう思ったのです。

不思議な夢や、その夢が現実とリンクする事。

実はよくあって、人はそれを話さないだけの様に思います。

不思議な経験って謎解きが自分で、出来ない事ってありますが、
今、その気配を感じていないなら、特に問題はないと私は
思っています。

そして、その経験をした後に、してはいけない事は
何度も何度も思い返して、深く考えてその体験の中の何かを
再び自分の所に呼び戻す事です。

この話と似通った話として、写真に写った、今なら写メですね、
不可解なもの(なんか気持ち悪い系)を
珍しいからと存しておくのは良くない事です。

私自身が行者になり、そういう世界と関わって体験してきて、
私の基本的考えは『触らぬ神に祟りなし。』です。

更に話すと、先祖供養と称して、霊的もしくは神的な事に没頭すると、
その人を先祖というなら自分も先祖と、芋づる式に
どんどん供養して欲しい魂が集まってきて、
自分が人として、人らしく生きる時間が減ってくるパターンが多いので
気をつけて下さいね。

この写真は私の師匠ですが↓見る度に
ゲームにでてくる、出会うとヤバいキャラクターに見えます(笑)
blog_import_500474249ed24.jpg
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ



2017-07-04

自分をプロだと思う瞬間。

台風が通過中ですね、
この記事を呼んでいる方がリアルタイムでしたら、
外出と行動範囲は最小限で、
できるだけ大人しくする様にして下さいね。

セラピー中の話を書いてみました(照)
ヤマ子は歓音セラピーの最中、
携帯は傍に置いて、着信は見る様にしています。理由は
次に来る方から、連絡が入る事があるからです。
005_20170517010516c3f.jpg
そんなセラピーの時、
006_201705170105170df.jpg
010_201705170105194da.jpg
アイフォンを触ると、仲良い友人からの送られてきた写真が
パッと開いて↓
011_20170622170132b82.jpg
「ヅカメイクしてみました(*^^*)ノリノリで(笑)」
(この友人は普段は普通の女子のハズでした(笑))
実際の写真は、もっとクオリティの高いものですが、
ヤマ子の画力ではこうなります(照)
いつもの友人はこちら↓
012_20170622170133255.jpg
ヤマ子↓
015_2017051701052029c.jpg
半笑いにもならない私は立派だと自分で思っています。
セラピーに集中している中の
数秒の話です(照)

来られた方も、まさか僧侶のヤマさんが、
セラピー中にヅカメイク写真を見て笑いそうになりそうなのを、
気合いで止めている。とは思っていないと思います。

もう一回言いますが、
セラピーに集中している中の
数秒の話です(照)

道に迷っています、とか連絡がくる時があるので、できるだけ
リアルタイムに見れる様にはしているのです。

いつも凄く感じる事で、他のセッションをされている方もそうだと思うんですが、
来られる方は、顏の表情の筋肉の動きを凄く鋭く見ていて、
私の顔の筋肉が不自然にピクともしたなら、
ドキドキハラハラされるので、セラピー中は本当に、
勘違いされる様な筋肉の動きをしない様に心がけているんですよ(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-07-03

原爆(映画)にちなんで、思う事。

『母と暮らせば』という吉永小百合さんと二宮和也さんの
出演されている映画を見ました。

原爆の悲劇にまつわるお話しです。

私は悲劇を悲劇と捉える方です。

大事なのはそれが起きてから、自分がどうするか、
だと思います。

原爆といえば、私が謎の受付のお仕事をしている時に、
原爆手帳を持ってくる方がいて、
今も、原爆を経験して生きる人がいる。というのを
実際に見ました。

高齢の方で、身体は細く、背骨自体が腰が曲がるのではなく、
横にねじ曲がる形でねじれている方でした。

頑張って生きてきた身体。という印象で、
見ているだけで労わりたくなる様な方でした。

人は大変な苦労をして長く生きると、
お地蔵様の様なかわいさを醸し出す方がいて、
その様な方、私は好きです。

話は戻り、映画を見て、思った事なんですが、
主要主人公が(原爆で)亡くした恋人を想って泣くのですが、
その気持ちは分かります。

今の自分の選択を亡き恋人がどう思うかわからない。
ましてや、亡くした恋人の手前、
自分が幸せになっていいのか、というシーンがあり、

それは心から共感できなかったのです。
頭では言ってる事は理解でますが、

自分を大事にしてくれた人が先に亡くなって、
その人が、亡き後、
その人が自分(生きている人)が幸せになる選択を
して欲しいと思っているか分からない。という所が、

私は傍観者、第三者で観ていると、
そう思うものなんだなぁ、と思ったのです。
映画は多くの共感を得る方を演じると思うからです。

亡き人が大事に想う人への想いは一つ。
幸せに生きて欲しい。ですよ。

私は行者さんとして言い切れます。

自分が好きな人の事を想えば簡単に答えがでる事です。
その人がどんな手段であっても、幸せになる人生を生きれる選択なら、
自分が思いがけなく戸惑う最初があったとしても、
最終的には、その人に幸せになって欲しい。
という想いに行き着くと私は思うんですよ。

って、人にはそう言って、しょっちゅう落ち込む私が言うのも
説得力ないかもしれないですが(照)
それでも、そうなんですよ。

更に行者として説明すると、
自分(亡き人)が足かせになって、大事な人が幸せの一歩が踏み出せない。
という状態は亡き人の成仏を妨げています。
心配であの世で安心して魂の浄化をしてられないんですよ。

これは両人共、辛い状態。という事になります。

幸せになる選択と行動、それをする事によって
亡き人は安心して成仏してゆき、
生きている人は哀しさを乗り越えて生きる事が出来ると
私は思っています。

亡くした人が生きていれば、、、、そう思う事は、
人として当たり前の想いだと思います。
私も思います。けど、
亡くした人が、私が落ち込む事を望まない事を
思い出して、頭を上げているのです。

何をしていいのかわからない人は、
毎日ひとつ、何かを進展させる事を始めるといいですよ。
片づける、それからでも、滞る気が流れ始めますよ(*^^*)

いつでも、この世の人でも、あの世の人でも、
自分を応援してくれる人が、大事に想ってくれる人が、
思ってくれていた人が、
どういう気持ちで人生を生きて欲しいと思っているか考えると、
自分がどうするのがいいかのかが、分かってくると思います。

写真は、今朝ママにサマーカットをされたワンちゃん↓
004_201707030041132cf.jpg
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-07-01

ラストにプレゼントを頂く(照)

ヤマ子は、謎の受付のお仕事を終え、
終わりの時間に、お世話になった先生から
プレゼントを頂きました(照)

思いがけなくって、赤面しました(照)
006_20170701150205e71.jpg
その中身がコチラ♪↓
008_20170701150206700.jpg
貰ったら嬉しいお洒落なお菓子&ティーです♪♪♪
010_20170701150207c70.jpg
これはハンカチ♪この柄は、
ヤマ子は一瞬羊かと思いましたが、
012_20170701150209c23.jpg
なんと雷鳥♪♪♪しかも方向はこっち↓
014_20170701150211d5c.jpg
変ったデザインや色味の好きな私はキュンするアイテムです♪

そして印鑑入れ↓
015_20170701150212659.jpg
何入れよっかな~♪♪♪

・・・ヤマ子は、ラストに自分が僧侶だと先生に話したのですが、
目をまんまるにされてました(笑)

普通の人として、仕事する。というスピリチュアル封印で、
お仕事するのが目的だったので、誰にも話さずいたのです。

行者と、普段の私の境界線が無くなっていたのを直す為です。

先生は、結婚はできるんですか?と私に聞きましたが、
できます。

この、頂いた印鑑入れは、、、、
ヤマ子がいつかお嫁入りした時に、
新しい姓の印鑑を入れたいと思います(ポソ)(照)

僧侶って、未婚の女性がなっているのは珍しいですが、
私の経歴は更に変わっているものだと自分で思います。

変わり者でご迷惑をかけた事を話すと、
『そうは見えないけど、あんまり仕事した事ないのかな、という印象で、
厳しく指導した時もありましたが、』
と言われたので、
私はお礼を言いました。

しっかり教えて貰ってそれは、それは
私に良かったのです(*^^*)

とてもよくして送り出して下さり、感謝しています。

終えて、これから何が始まるでしょうか♪
そう思って今日も生きる私です(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
香川・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
44位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR