2017-08-31

月下美人ラーメン♪

昨晩咲いた月下美人の花が命を終えたので、
食べる事にしました♪

もぎられた月下美人の花♪
003_201708311328463e4.jpg
スープにすると美味しいそうで、ラーメンにしてみました♪
まずはスープ作り♪食べるのは花びらです♪
006_201708311328489eb.jpg
中華スープにわかめとゴマを入れて~♪
ラーメン入れて~♪
009_20170831132849bb4.jpg
はい出来上がり♪
012_2017083113285045f.jpg
013_20170831132852ca9.jpg
咲いている時はジャスミンの様な強い香りがしますが、
こうして食材にすると、香りは全くなく、味もなく、
歯ごたえは、肉厚のわかめの様で、シャキシャキしていて、ぬるっとしていて、
めちゃ美味♪♪♪

しかも、中国では漢方食材で、
保湿、花粉症、咳、風邪、膀胱炎、便秘、口内炎に
効果があるそう♪

美味しかった~♪♪♪

儚さだけでは終わらせない、得るものはちゃんと得るヤマ子です(照)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
髙松・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


2017-08-31

美人薄命。

昨晩咲いた月下美人の今朝の姿です↓
001_2017083111042887d.jpg
ペタンとなっています。

美人薄命という言葉がありますが、
この花が語源だそうです。
外国生まれのこの花は、花の放つ強い香りに誘われた
蜜を吸うコウモリさんによって受粉するそうです。

花言葉は「はかない恋」 「艶やかな美人」 「強い意志」 「秘めた情熱」

カラーセラピーのエルサレム先生に動画を送ると
こんなお返事が

「一夜にすべてをかけて昇華する、
強烈な印象を残して姿を消す魔性の女の如く。」

儚い美しいものというのは、人それぞれ想う事があるんだと思います。
儚いからこそ、綺麗でより美しく感じる事
だからこそ、美しい想い出になる事もあり、

お腹が空いてきたから、食べようと思います(突然)
月下美人は食べれるのよ♪

では、もぎってきます♪

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
髙松・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-08-30

月下美人。

ヤマ子宅の月下美人が咲きました♪
一年に一晩だけ咲く花です。
017_20170830230723f6c.jpg
今日の22時過ぎに咲きました。
006_20170830230720f52.jpg
サボテンの種類の花なので、葉っぱは
サボテンの様な肉厚感があって、

一晩の命のこの花の香りは、
とても強く魅惑的で、調べてみると10m周囲に香るそうです。

ヤマ子 「綺麗綺麗」

ママ 「綺麗ね~不思議な花。。。」

ヤマ子 「なんて効率の悪い花なんやろう」一年に一晩だけて、、、

ママ 「家の人に気づかれなかったら終わりやん」本当その通り

気になる儚すぎる所です。本体はサボテン科なので、
強いみたいですが、お花の儚さといったら、

つぼみのぷっくりさをチェックして、今日か明日位だと
思っていて、もう少し早ければ、近所の方にも見せれるのですが、
22時頃開花した様子なので、
家族でしばし見て、また来年です(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
髙松・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-08-29

御守りさん達♪ 100

ブレスレットタイプのお守りさんを作りました(*^^*)
テーマは自然界の水。海や川や滝や泉、
持つ方それぞれの想う気持ちの良い空間にある水を
イメージして作りました♪

117_20170829145802769.jpg

このブレスレットの2番目に大きい青の石には
三日月の様な模様が出ています♪
116.jpg
③ヤマ子も欲しいです(照)
130_20170829145806f80.jpg

126.jpg

123_20170829145803c83.jpg
こちらの勾玉は購入した時からクラックが入っていて、
触った感じではヒビは入っていないですが、
同じ色はないのですが、他の石と交換できます。
140_201708291503471e0.jpg
値段は一つ4500円です(*^^*)持ってくれる方専用の仕様に、
神仏に祈願してお守りにさせて頂きます。
(郵送の場合は手数料+送料の500円がプラスになります)

もし気に入ったのがあり、欲しいという方は、メールを頂ければ
代金を振込で確認した後郵送させて頂きます(*^^*)
一つ一つ持ち主仕様にお守り化させて頂きます(照)
連絡先 yamadesu3@gmail.com

そして、こちらがオーダーで作らせて頂いた分です♪
ご夫婦での好みが似ているので、ほぼペアの様になっています♪
夫さんは、セッションもされる方なので、
大きな勾玉は見栄えもいい感じです(*^^*)
025 (2)
026_20170829150352017.jpg
頂いた写真です♪↓(夫さん)
135.jpg
018 (2)
頂いた写真です♪↓(妻さん)
134_201708291504250bf.jpg
ご夫妻のお子様が勾玉を見て、
「仏様の指」と言ったそうで(*^^*)
嬉しいですね(*^^*)

・・・なんと、ヤマ子が御守りを作り続けて
100回♪♪♪
皆さまのお陰で作り続ける事が出来ました(*^^*)
心から感謝です。
私はもともと、アクセサリー作りが好きで、
こうして、それをお守りとしてご紹介できる事を
とても嬉しく思っています(*^^*)
ありがとうございます *゜✽。+*✽ m(*_ _)m

次回、100回を記念して、御守りネックレスの記事を
アップしたいと思います(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
髙松・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-08-26

自分の手首に見とれる件(照)

最近購入したアマゾナイト 写真下側の
一番大きな石が、
(私が御守りブレスレットに使う一番大きな玉)
それが、今のヤマ子的に綺麗に見えて見えて♪
まるで、南国のマリンブルー♪♪♪
癒しの自然界の水のイメージ♪♪♪

早速、作ってみました♪
009_20170826084146109.jpg
012_20170826084147ac8.jpg
013_20170826084148411.jpg
めっちゃ綺麗やんやん♪♪♪

私の作るお守りブレスレットは、写真よりも実物が綺麗。
これをモットーにしていて、
御守りの写真を美しく見える様に加工したりする事はしていません。

御守り販売を始めた最初の頃は、石代と売上と考えたりもしましたが、
使う石が増えて、
いっこいっこ、この石は幾らとか考えるのが面倒臭くなった

皆さまの着けて喜んで下さる姿を見て感じていると、
毎日手首を見て、綺麗だなぁって見とれる仕様という事に
集中して作る様になりました(*^^*)

石にも意味がありますが、私のお守りブレスレットは
着ける方専用に祈願を入れるので、
着ける方がときめく色味を選んでいます♪

御守りブレスレット作成中~♪
また紹介させて頂きます♪♪♪

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
髙松・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-08-25

看護婦さんのラブリー視点♪

S医師(皮膚科)に良性腫瘍を
手術で取って貰った時の話です。

手術中、看護婦さんが、ガン見していたので、
術後の処置中、
注射針で貧血を起こす私は聞きました。

ヤマ子 『看護婦さんは、(見て)傷に強くないとなれないんですか?』

看護婦さん 『そんな事ないですよ~♪
私は腫瘍が可愛くて、可愛くて♪
先生が取り出そうとしていると、
赤くなって、それからピンクになって、

やだ~この体から離れたくないって
イヤイヤしている様に見えて~♪

患者さんは、こんなにずっと一緒に居た
腫瘍ちゃんと離れて寂しくないのかな、
って思っちゃう。

ポンと取れた可愛いピンクちゃん(腫瘍)を
病理検査でホルマリンにつけなきゃいけなくて、

そうするとね、ピンク色が急に歳をとった色になってしまうの、、(残念そう)』

まるで、小動物を愛でる様な話し方で、

ヤマ子 『プロですね、私はホラー映画の様に思っていたから、
看護婦さんの視点素敵です(*^^*)』

看護婦さん 『腫瘍可愛くて♪
どうしてってよく聞かれるけど、
可愛くて(*^^*)見る?』

私がとって貰った腫瘍を見せて貰いました。

ヤマ子 『小さっ!』←米粒の半分位の大きさで、
見た感じほぼ白い脂肪。
ちなみに病理検査結果も予想通りの良性でした。

看護婦さんの視点は、とてもラブリーで、
可愛かったのです。

私はというと、傷を切り刻むホラー映画を
見る様な視点しかなかったので、
質問して聞いて良かったです。

そういえば、水面下行者活動中に出会った方で、
身体に出来た珍しいガン腫瘍を摘出した瞬間から

医師がそれに可愛い名前をつけて、
喜んで、大事に保存している話を思い出しました。

人柄も多少あると思いますが、
どうゆう視点で事象を見るかが、
良い事も、悲しく感じる事も、
重さを変えてくれるんだと思ったのです。

S医師の所で働く看護婦さん達、
受付の方も、素晴らしく善い方々で、
年配の患者さんのめくれた服を、
直しているさりげない優しさ溢れる姿に
私は涙がでました。

しかし、採血されて弱るヤマ子の手(笑)↓
採血後のバント装着中
注射チクゥは苦手です。
003 (2)
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
髙松・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-08-23

尼さんの描く悪魔と死神。

ある方が、私が描くなら、
例え死神や悪魔といったような
暗いテーマのものであっても
きっとハッピーに描いてくれるような気がします。
と話してくれたので、

描いてみました♪

私が悪魔になったら、
何かあって悪魔になる方向性として、
ユーモアのある存在になりたいので、
時計をもって、タイムリミットを示し、
善悪どちらの結果もその人次第という、
嫌がらせをしたいと思います(笑)
035_201708231135452e8.jpg
タイムリミットは、
これは完全に私の経験で、本当にキツくて
不眠症と寝汗に悩まされたヤツです。
チャンスは一度。

私が死神になったら、
行者柄、亡くなっていく方、病の方は、
本当に水をよく飲むのを見たので、
鎌より水筒を持参したいと思うのです。
044_201708231142111ee.jpg
死神って多分、仕事でしていると思うのです。
見た事はないけど、お迎えに行くという役目、
身元はバレちゃいけないからサングラスです。
変装のサングラスも実体験。

実は最近、読んだ小説があるんですが、
その主人公のしている事が私がしていた事とほぼ同じで、
その主人公は死神なんですよ。
驚く程似ていて、、読んで癒されたのです。

私の人生の中で最も不思議に満ちた年月の想いは、
誰に問うものではなく、
自分で納得していくものなんだと思っていましたが、
小説の中に、私と似た存在がいて、
その先が書いてあって、
ハッピーエンドだったのです。

そして、

私は、悪にはなりきれないと思います。
悪になるには、人の持つ可能性が好きだから
向いてないと思うのです(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
髙松・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-08-21

尼さんのペン立て♪

ハワイアンなペン立てが欲しくて、
探してみたのですが、
なかなか見つけられなくて、

検索している内に自分で作れる事を知り、
作ってみました♪

家にある紐を、家にあるペン立てに巻いて、
プルメリアの花と葉っぱをボンドで
着けて出来上がり♪

紐は家にあったもので、
材料費300円位かな(*^^*)
出来上がったのがコチラ↓
003_20170821150340a80.jpg
写真を撮ってると可愛くワンちゃんが見てるので、
034_20170821150356990.jpg
呼んで↓
006_20170821150341ae1.jpg

007_20170821150343b23.jpg
負けてないワンちゃん↓
017_201708211503462bf.jpg
↓甘噛みです♪
032_20170821150355cc2.jpg
いや~ん、ハワイアン可愛い♪♪♪
009_20170821150344df9.jpg
私がハワイアンや南国好きなのは、
魂のルーツに似ている所があるのと、

敬愛するS医師のクリニックが、南国仕様なのが理由かな、
大好きな人が好きなものを自分も好きって、
嬉しい事ですね(*^^*)

南国での夕日を見れる日が楽しみです♪
予定未定ですが(照)
私の夢の一つです(*^^*)

最近、日々尼さんらしいもの、僧侶らしいものから
かけ離れた感じのものが好きで、

私の現在の好みは、修行中の自分からは考えられないものに
移行しつつあり、
そんな自分の好みがとても好きです(*^^*)

今とこれからを大事にするには、
長く生きれば誰にでもある、無かった事に出来るならそうしたい、
過去のそんな出来事を、

昔から 「水に流す。」という言葉がありますが、
私は、それを神様に言われて、
最初は憤慨していましたが、

やはり、過ぎる年月と共に想う事は、
昔の人が言っていて、現代の世でも言われている事は
人の心の為になる事なんだなという事です。

その出来事に対して、自分から
悲しみに連鎖する責任を放棄すると考えると、
楽になるなぁと私は思うのです。

悲しい出来事をシッカリ掴んで離さないのは、
自分なのですから。

子供を事故で失った方から教わった事が
私に教えている時、その方は泣いていて、
私の間違いを真っ直ぐ教えてくれた事に
感謝しているのです。

(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
髙松・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


2017-08-19

アザラシにタッチ♪

ヤマ子のカラーセラピーの先生であり、
友人でもあるエルサレム先生と、

須磨水族館に行ってきました♪
もう何年ぶりかしら位の久しぶりで、
進化している水族館にビックリ。

今年の夏のテーマがハワイアンで、
須磨水族館がヤマ子大好きハワイ仕様に
なっていたのです♪

アザラシに触ってきました♪
THE 夏♪
054_20170819110500814.jpg
横に居るのは、エルサレム先生の息子さんS君です。

アザラシの触り心地は、、
濡れた絨毯です(照)

S君は目が見えないので、ガラス張りの水槽の中の魚達を
S君の手を持って魚の形をなぞったり、
説明したりして、一緒に楽しみ、
038_201708191104553b5.jpg
二階のオープンテラスのベンチで
ハワイアンなフードを食べながら、
須磨海岸の潮風と、波の音、
ハワイアンミュージックの中

ヤマ子↓
055_201708191106238c9.jpg
がこの時、撮った写真がこちら↓
008_20170819110523920.jpg
海岸リゾート気分を堪能できました♪
S君は『外国にいるみたい』と言っていました(*^^*)

夕方から夜は涼しくて風が快適♪
エルサレム先生↓
011_20170819110525f6c.jpg
夜はイルミネーションが綺麗です♪
016_201708191105264d0.jpg

018_201708191105282b5.jpg
エルサレム先生は、タツノオトシゴの前で、
目を輝かせて離れなくなり(笑)
私より乙女全開で
大キュピっていました(笑)
047_20170819110457bac.jpg
タツノオトシゴって、何がどう進化して
この姿になっているのか、
本当に龍の子供の様な不思議な体の
作りでした。

イルカショーは、プロジェクトマッピングとのコラボで、
想像以上に素晴らしく、
私は感動して泣きそうになりました。
025_201708191105298d3.jpg
ここ数年、ナイト営業ってよく聞く様に
なりましたが、
昼間は知っていても、夜は更に雰囲気は変わり、
良いものですね(*^^*)
045_20170819110456e14.jpg
水槽の中で泳ぐ魚達に、
エルサレム先生は、声を出して話しかけ、
私は声を出さずに話しかけるタイプだと、
違いを発見しました(*^^*)(笑)

ガラス越しに先生は魚達をなでまくっていましたが、
魚は分かるんじゃないかと思うんですよ、
049_20170819110459fa1.jpg
私は体質的なもので、私に触ってなくても、
肉眼で見えなくても、何かの気配の良し悪しは
なんだか分かる所があって、

それって、自分に好感を持って見ている事は、
魚ならより分かるんじゃないかと思うんですよ。

好奇心と、愛情は別で、愛情でガラスに触っている
エルサレム先生の手の向こう側の存在は、
気持ちよさそうに見えたのです。
042_20170819111622228.jpg
マリンブルーを堪能して、楽しい夏の一日でした♪♪♪

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
髙松・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-08-15

たまたまさん。

ワンちゃんが足を上げたまま
ヤマ子を見ていました。

素晴らしいシャッターチャンスです!

バックサウンドは、
テレビでエッチなサービスショットで流れる
ふぁ~お(赤面)
017_20170725130103a69.jpg
ワンちゃんのタマタマさんは、ほんのり冷やっとしていて、
プリッとしていて、

ヤマ子はつつき過ぎて、
現在はつつこうとすると、
ワンちゃんは怒ります(笑)

という事で、遠近法
つついているヤマ子↓
012_20170725130100a8e.jpg
が(笑)ワンちゃんの目は厳しいです(笑)
014_20170725130102b29.jpg
これ以上指を近づけると、口元が開いてきて
牙がチラチラ見えだします(笑)

とても尼さんが(一応ちゃんと修行してきた(照))
書くとは思えない記事を書いていますが、
平和なひとときがたまりません♪♪♪

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
髙松・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


2017-08-09

皆さまに紹介したいお返事(*^^*)

頂いたメールの返事の中で、皆さまに紹介させて頂きたいのがあり、
了解を得て、コピーペーストさせて頂きますね↓一部抜粋です(*^^*)

「お忙しいのに返信してくださってありがとうございます(*^_^*)✋️

まずは自分自身を楽しく幸せな気持ちで満たして
溢れた分を周りの方々に還元していきますね😊✨

ついつい自分のことを忘れて家族や友人のことを優先しがちな私のことを
良く理解してくださった上でのお言葉に感謝していますm(_ _)m

ま!それにしてもこの病になってからは一所懸命したくても出来ず、力を入れたくても入らず

もう私は誰の役にも立たないのだと情けなく泣いたこともいっぱいありました(*^_^*)💧

こんな気持ちはヤマコさんの方がずっと良くお分かりになると思いますが😅

でも、でもね。この病になったからこそ、
私は大切なことに気づくことが出来たんだと最近感じるのです。

それは、周りの人は私が一所懸命頑張るから私と付き合ってくれてるわけではなかったということでした。

なーんにも出来なくても好きでいてくれる人はいっぱいいたんだなぁって😅

むしろ主人などは以前の半分も家事やお世話が出来てない私を大切にしてくれるようになりました✨

有難いです✨本当に😭

なのでこれからも私は私を大切に思ってくれる人のためにも
自分自身を大切にし喜びで満たしていこうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そして溢れた喜びをみんなで分かち合い
周りの人々の笑顔に繋がる生き方がしたいなぁって
(まだ具体的には何をしてよいのかも分かってないのですが)思っています(*^_^*)✨

ではまた😊✨

ヤマコさんもお元氣で(*^_^*)」

・・・私も病で本当に何も出来ない年月があったので、
この方の話す心情がとてもよく分かるのです。
そして、

この記事を読んで下さっている方々の中には、
自分が人に何か出来る良い状態でないと、
もしくは、無理して一生懸命頑張ってないと
相手にして貰えない、好かれないと思っている方はいると思います。

そんな事はないんです。
人は思っているよりも、ずっと素敵で、
そのままの自分を受け止めて大事に想ってくれる人は
いるんですよ。

私も、何も出来ない自分を人が受け止めくれた時に、
その時から、
「感謝」と「愛」を本当の意味で理解し始めたのです。

その理解の為には、自分がいつからか、
鎧で固めた自分になる経緯の経験が必要だったのだと思うのです。
そこは、自分が人より不運であった。というのとは
私は違う様に思います。

神様は特別貴方にいじわるする事はない。という事
それは、幸福へストーリーの中の、
起承転結の一部分なのです(*^^*)

これは個人的、そして、僧侶としても、
そう思うんです。

人生を誰もが素敵に感じて生きて欲しいと私は思っています。

私は、今日もワンちゃんのお散歩ついでに、
公園の池の亀達に家で古くなったパンをあげてきました♪
n kjnljmnlkm
亀の頭は小さいですが、感情が完全にある動きを
していましたよ(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
髙松・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


2017-08-05

シュール♪

ヤマ子宅、ワンちゃんのカットはママがしています(*^^*)

カットが苦手なワンちゃんは、
冬は家の中ので机の上でカットされます。
高い所にいると、怖くてジッとしているのが良いのです。

ペットを飼っているあるあるなんですが、ほとんどのペットちゃんが、
爪切りや、耳の中のお手入れ、カットは好きではない傾向があります。

ヤマ子はアレルギーがあって、濃い世話は出来ないので、
ママがしてくれています(*^^*)

夏のカット現場↓写真はママ
018_20170716115849dee.jpg
場所が雑(笑)
前にママはスクーターの上がいいって言っていたから、
ずっとそこで切っていると思っていたから、
ヤマ子は吹きました(笑)

サイズ感がピッタリです♪

しかし、悪くはない表情のワンちゃん♪↓
019_20170716115851348.jpg
わんちゃんを触っていると、温かくて柔らかくて、
ふわふわとしていて、心臓が動いているのです。

ママは一日に何度も抱きしめていますが、
それがママの心にどれだけ良い影響を
くれているのか、もう想像もつきません。

ワンちゃんと飼って、その純真無垢な瞳を見ていて、
多分家族全員、弱くなったものがあって、
それはこういう系統のものです↓
005_20170720095201fb7.jpg
新聞の広告で目に入ったのですが、
もうこのタイトルだけで駄目です。

こんなのを見たり読んだりしたら、
悲しくて立てなくなる自信があります。

ワンちゃんとお散歩に↓
014_201707201002554ad.jpg
この辺りがエサをあげるのに適してます♪
015_201707201002573fa.jpg
いつも一瞬でやってくるサギさん↓
016_20170720100258ed1.jpg
亀さんも寄ってきて↓
021_20170720100259ced.jpg
カラスさんも熱い視線を向けてきます↓
023_20170720100301e9c.jpg
私が平和をとても嬉しく意識する傾向があるのは、
この公園に幼少期から来ていて、この場所が
戦争の悲惨な現場であった事を、
祖母から聞いているからだと思います。

子供の私は、公園のどんぐりを拾おうとして、
初めてみる怖い顔をした祖母に
「ここのは拾っては駄目。ここは血が染み込んでる。」
そう言われて当時、かなりショックだったのです。

祖母はいつも気品があって、ちゃんとしていて、
こういう言葉を使い、怖い顔を見たのは、この時だけでした。

戦いはどの時代にもあって、自分の住んでいる場所、近くで
そういう場があるからと怖がって生きる事は無いですし、
もう終わった過去の事です。

ですが、ほんのたまに意識して、今の平和を
噛みしめる気持ちを持つ事はいい事だと思うんですよ。
026_20170720100312ed1.jpg
野生の生き物はお腹を空かせていますが、
人が食べ物がある場所を奪っていっている事を、
それも、この記事を読む方に、
ほんのたまに思い出して欲しいと思います。

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


2017-08-02

今日。。

昨日の夜 8月2日
夢を見たのです。

師匠が生き返って、私の所にやってくる。
という夢で、
私は嬉しくて、これを知ったら仲間も喜ぶと、
師匠と談笑していて、

けど、師匠の顔がなんか違うんですよ、
中身は師匠だから、私は内心、まぁ、いいか。と
思っていて、

私が実際に師匠に会ったら、本当に謝りたいと思っている事を、
師匠に伝えたのです。

そしたら、返事はなく、師匠が私をがっつりと抱きしめてくれて、
その腕と胸の強さと温かさがとても心がこもっていて、

私は心の中で
「人って、言葉がなくても、こんなに心を伝えられるんだ」って
思ったんですよ。

そして、師匠が戻ってきたら、また修行の日々で、
恋愛から遠ざかるけど、これもいいのかな、って
再会の嬉しさを噛みしめている所で夢は終わりました。

目が覚めて、
師匠の顔が違ったのは、私が見た事がない
若かりし30歳位の顔つきの師匠である事に気づき、
(私は晩年の師匠しか知らないのです)

更に、今日は師匠の誕生日である事に気がついたのです。

今日の私は夢のお陰でちょっと気分が良いのです(*^^*)
blog_import_500474583b31a.jpg
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

2017-08-01

フレンチトースト。

ヤマ子はフレンチトーストが好きです♪♪♪

それは外で食べるもの(買って食べるもの)という
意識でいたのですが、
どうしても食べたくなり、作ってみました♪
iokopkpji.png
携帯で作り方をチェック♪↓
jhjhujhouh.png
そして作り出したヤマ子を見た神↓
hgjhkjhkjh.png
自分で作ったのを食べたヤマ子↓
jbjlkh.png
最近、ヤマ子は料理をママから習う様になりました。(*^^*)

料理に大事な事は、買い物によく行く人が
何を選んで買っているか観察する事。

そして、料理を作っている人に習う事。
次の日、余った食材を使ってどんな料理をするかも考える事。

火を着けて、最初の加熱中に(煮込みは別)別の事をしない事。
※ 他の事に気を取られて、加熱中を忘れてしまう為。

ここを、きちんと押さえて習いたいと思います。

クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます(日程時間応相談)♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
フェイスブックはこちら
霊障相談窓口

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ



プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR