京都を歩く(照)

今日は友人の案内で、京都を歩きました(照)

私は行者さんで、私と話す方は100%の確立で、私は京都に詳しいと思われるのですが、
というか、私は京都を熟知。そういう前提で話をされます(照)

ですが、恥ずかしながら私はそこに居る誰よりも京都の事を知らないのです(照)
行者だからといって、神社に詳しいと思ったら大間違いなのです(照)
私だけかもしれませんが(笑)

師匠と京都をよく歩きましたが、行く所が決まっていたので、そこ以外は知らないのです。
三十三間堂という存在を、やたらと長い屋根の神社がある。とだけ思っていただけで、
名前もその有名具合を最近まで全く知りませんでした(照)

私の友人はかなりの京都通で、それはそれは目をキラキラさせて、
店を紹介してくれる姿はとってもかわいかったです♪♪♪

京都のお料理屋さんにかけてあった、可愛い提灯♪粋ですねぇ(照)
写真 (1)

友人と食べたお茶漬け↓いや~京都って感じぃ~(照)
写真

ちなみにものすっご(笑)暑かったですが、かく汗に毒素が出た様なスッキリ感が私にはあって、
気持ちは良かったです。中途半端に暑くなく、完全に暑いというのは、それはそれで(照)

そして、八坂神社にお参りして、友人に八坂神社の社の説明をして貰い、そこに、
伊勢神宮の内宮・外宮のミニサイズバージョンがお祀りされている事をしり、
シャッと寄って手を合わせ(笑)
持つべきものは友だと思いました(照)

沢山京都を紹介して貰っちゃった(照)(照)(照)楽しかったです♪♪♪
友人ありがとう(照)また京都ランチしようね♪♪♪

クリックでページに飛びます(照)↓
岡山・東京 羽の会受付してます♪
岡山・東京 観音セラピー受付してます♪


今日も読みましたよ♪


応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ


PC版♪→ 人気ブログランキングへ



コメント

有意義な時間過ごされましたね^^

私、大阪生まれの大阪育ちなのに大阪もよう解ってません。
ましてや京都、奈良、滋賀、和歌山、兵庫、他府県はよけいに解りません。
そんな人もおりますよって、まあぼちぼち勉強したらいいと思います。

いつもありがとうございます。

礼を申すのは私の方です。

ヤマ子さんっ。
ありがとうは、こちらの方なのです。
なんて素晴らしい時間をいただいたことか。(T ^ T)
友人に加えていただけて、恐縮ハッピーですっ。(意味不明 笑)

あ、私は京都は大好きですが、ウロウロできる体力が限られてるので、熟知はしてないです。(^^;;
分かるのはあの辺りくらいですね〜。
あとはうろ覚えなので、ウロつかないとわからないのです。(笑)

またまだ知らない所、行けてない所がたくさんあるので、迷子許可できそうなら(笑)、またご一緒してください。(#^.^#)

あ、そーそー。
がま口雑貨屋さんや、風呂敷屋さんとかもあるんですよ〜。
がま口屋さんは、ランチした店の近くです。可愛いですよ。(^^)
風呂敷屋さんは離れてますが、風呂敷ってけっこうお役立ちですよ。
着物の古着屋さんもあるし。
京都は正直、京都というだけでかなりお高いですが、観る分には楽しいです。
良かったらそちらもまた行きましょうね〜。
(^^)/~~~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)