2012-09-13

平和な時間

私は最近、ハワイアンをずっと聞いています。
ハワイアンの歌には祈りの心を感じるのです。

有線放送で聞いているのですが、好きな歌の題名は分からないのです(照)
それが、ローテーションでかかると、ふと聞き込む私です(照)

こんな風に、歌を聞いて、自分の心が、
どういう所に幸せを感じるかを改めて感じます(照)

誰でも心の奥に、何かを秘めていて、私にもそれがあって、
それが、いつか、
こう、、、何想う事なく、幸せだけを感じて
心から生きている事を感謝できる日が、

来ます様にと思うのです(照)

前に比べて、随分と涙する事はなくなった様に思いますが、
それは、状況は変わっていないけれど、
私の心は悲しむ時間よりも、出来る事をする時間を選ぶ様になった
からだと思います。

私は行者の立場柄、自分のこれからの運命を把握している所があります。
人は未来を知りたがりますが、私もそうでありましたが、

いい事ばかり、自分のそうであって欲しい未来像ばかりを、
知る事は不可能なのです。

そういう所で、変えられない未来と自分の行動で変えられる未来を、
自分の望む幸せと、私にしか出来ない事(私がそう思い込んでいる事です)
私だから出来る事と、、
私は考えすぎて、今を悲しく生き続きそうになりましたが、

今は、運命を天に任せ、私は自分の出来る事を一生懸命しています。
そうして、私に「徳」というものがついたなら、
それを人に使いたいのです。

私自身が幸せになる分には、もう充分。
みなさまから頂いた想いで私には充分で、
だから、これから私が頑張る事で私に徳というものが積まれるならば、
それは全て人に使いたいのです。

それが私の生き甲斐です(照)

これね^^とっても簡単、自分の大切な人、好きな人、愛する人、
幸せになって欲しい人が幸せでないと、自分が幸せだと思えない事に気づいただけ(照)
私の幸せは人を幸せにする事。それが自分の幸せです。

私の渇望していた部分を、色んな方々のくれる愛が少しずつ埋めてくれました。
その過程が済んでからの、私の心境です(照)

どうか、この記事を見て、この過程が済んでない内から、人の為と考え出すのは、
自分が寂しくなる事があるので、そこは慎重に、。

何か人の為に役に立つ動きをしたいと思うならば、自分の心をある程度、
満たしてから行動する事も、大切な事だと思います。

私は、私が幸せになりたいと退廃的考えになった事もありましたが、
自分ひとり、人はどうでも良くて、満足させて、何の何処が幸せなのか、、、
視野が狭くなるとは、気をつけなきゃいけないです(汗)

絵は果汁100%のブドウ味チューペットを食すヤマ子↓(照)
こうやって美味しいなぁってしみじみ思って食べられるのは、
食事制限の中で、自由に食べられるありがたさを感じているからだと思います(照)

大人になってから食べるチューペットは
なんとも口の感覚が懐かしくて良いです(笑)↓
無題kujyt
予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
神戸 観音セラピー受付してます♪
神戸 羽の会受付してます♪
京都 観音セラピー受付してます♪
京都 羽の会受付してます♪

今日も読みましたよ♪


応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ


PC版♪→ 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR