2012-10-16

ママにカバンを買ってもらう(照)

京都観光中のヤマ子とママの会話を紹介したいと思います(照)

ママ 「あんた、そのカバン1000円やろ?」←ヤマ子、かれこれ7年愛用しているリュックを見て、

ヤマ子 「えっ(汗)もうちょっとしたよ(汗)」←10回位は洗濯しているのでヨレヨレです(照)

ママ 「汚い。ママが買ってあげるから、もうちょっといいのを持ちなさい。」

ヤマ子 「ありがとう(照)」←もうそろそろリュックの寿命を感じていたヤマ子(照)

私の7年愛用していたリュックはこれです↓
005_20121016231800.jpg
これは最初は末期ガンだった祖母に私がプレゼントしたものなのです。
これを持って、元気に外出できる様にと。
けれど、一度も使わずに亡くなって、私が貰ったのです(照)

そして、師匠との修行中、ずっとこれを背負って歩いて(照)
それからもずっと愛用して使っていました。
とっても軽くて丈夫で、私は好きだったのです(照)とっても愛着を感じるリュックです(照)

私は気に入るとずっとそれを使うタイプなのです(照)(照)(照)

で、リュックはいいのが見つからず、けれど、私はセラピーする時に持ち歩く
もう一つ大きなバッグがあって、それがエコバックで(照)
そっちの方でも、お仕事用としてもうちょっといいのが欲しかったので(照)

そちらの方を買って貰いました(照)
ちょっとアジアン的感じのする絵柄がヤマ子ラブ(照)横幅もあって、かなりモノが入ります(照)
ポケットも物凄く沢山あります(照)↓

ポシェットもついていて
そして訳のわからないモノもついていました(照)これ↓
018 (2)
なんか、、シートです。

これは、ママとバッグを買った後、ご飯屋さんで広げていて、見つけたのですが、
やたらと広いシートで、バッグにとっての使い方がまったく分からないのです(笑)

ママ 「何それは?」

ヤマ子 「何これ?」←カバンの底に敷くには大きすぎるし、

ママ 「説明書を探してみて書いてあるかも」

ヤマ子 「あるけど書いてない(汗)」←カバンの上からかぶせるとしても不自然で、

ママ 「何をするのそれは?」

ヤマ子 「え?何これ何これ?」

悩んでいる親子の図↓(笑)
無題swadd

そうして、アイフォンで調べた結果(照)なんとこのカバンは赤ちゃん用(笑)
赤ちゃんを育てるママ用のカバンだったのです(笑)
そして、このシートはオムツを換える時にとっさに広げるシートなのです(照)

なんか、、、防臭とういうのが、やたら押している意味がそれなのね(照)←オムツ的な(笑)

ヤマ子が全然分からない訳です(笑)
けれど、ママがそれってアクセサリー(ママにはお守りをアクセサリーだと言っています)
を広げる時にいいんじゃない?と提案♪
色味的にいい感じなので、使う機会があるかどうかは分かりませんが、
そうしてみる事に(笑)

あっそうそう眼鏡ケースも買って貰ったの~♪♪♪
022.jpg

そうして楽しい京都の日々は終えていったのです(照)

予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
京都(平日)観音セラピー受付してます♪
名古屋 観音セラピー受付してます♪
東京 羽の会受付してます♪
東京 観音セラピー受付してます♪
岡山 羽の会受付してます♪
岡山 観音セラピー受付してます♪
明石 観音セラピー受付してます♪

今日も読みましたよ♪


応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ


PC版♪→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵なバッグが見つかって良かったです(o^-^o)
ママさんと観光の時に買ってもらったって思い出もプラスされて、さらに愛着が湧きますよね♪

似合う~♪

ポシェットと眼鏡ケースの色合いがヤマ子さんに似合うと思いました^^

ママ用バッグって、大きくて機能的で、柄もかわいくて、
荷物が多いタイプにはすごくいいですよね^^
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR