器の出来る時(照)

総本山で修行をしている中での私と師匠の会話です。餃子を食べながら話をしています(照)

師匠 「~~という話しだ。」

ヤマ 「はい。分かりました。うーん、今の話を聞いて、自分の器が今、広がったのを感じますよ(照)餃子凄く美味しいです~」

師匠 「ははは、今、感じてる器ができたのは2年前だよ、この餃子いけるな(^^)」

ヤマ 「えっ?」

師匠 「器というのは、だいたい1年から2年前にできて、その間に、その想いを咀嚼したり、何度も経験して、
自分にその器があると分かるのが、1年から2年後なんだよ。」

ヤマ 「へ~っ、じゃあ今、できたと感じた器は。。。」

師匠 「2年前に出来ていた器だよ、
今感じて、広がったと思う器は、それが分かるのは先になるんだ」

ヤマ 「ふぅん・・・おっしょうさん、そんな話を何処で、、知ったの?」

師匠 「ふふふ、この話は人にしていいぞ」←知識と教養と器の深さは誰よりも優れていた師匠(照)

ヤマ 「はい♪。おっしょうさん、餃子、超美味しいですよ、これニンニク効いてて、いけます」←そんな方の何故か弟子の私(照)

師匠 「お菓子も買っておいて正解だな、ほら食え、」

ヤマ 「はい(嬉)」

こうしてヤマは師匠に見守られスクスク育っていったのです(照)

私と二人三脚で高みを目指すのが師匠の夢でしたが、
こういう人にそう思って貰える事を、
今も結構微妙嬉しく思います(笑)

私は高みに興味は無いですが、
人が幸せになっていく事に協力できる事は嬉しいのです(照)

写真は名古屋、熱田神宮で参拝をしているヤマ子 (照)


予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
名古屋 羽の会&お守り作りワークショップとランチ懇親会受付してます♪
ここをクリックすると見れます(照)
明石 観音セラピー受付してます♪
京都 観音セラピー受付してます♪

今日も読みましたよ♪


応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)