2013-01-20

名古屋羽の会の感想を頂きました(照)

名古屋羽の会の感想を頂いたので、了解を得て紹介させて頂きます(照)↓

「こんにちわ
土曜日にお世話になりました〇〇です。
ありがとうございました。
 本当は日曜日のワークショップも
目が覚めた時間にむくっと起きればきっといける事ができたのですが、

時間の都合上行けないと思い、予約していなかったのでそのままお布団へ。
(ほんとうはすっごく行きたかったです!!)


 今頃、皆さん作っているんだろうな~と、思いつつ土曜日に言われていた
図書館をネットで調べたところ、ちょうど町の図書館の開館日!
月曜日が休館日だということは知っていましたが、
日曜日もお休みだろうと思っていましたので
ここを逃したら、休館日と選挙のための閉館が続き
来月まで会員になれない状況でした。
(会員登録の時間がかかるので最初は、お昼休みに行くことが難しいのです)



 タイミングだったのですね!



 タイミングといえば、彩光さんのブログから
12月の「観音セラピー」のちょうどいい時間に空きがありましてずっと気になっていました。
(待っていたかのようにちょうど一時間空いてている時間帯のところです)

 この企画を言ったのは12月中旬。
ひょんなことから、いつも見ていた方の日記のリンク先からたどり着いたため、
まったく面識のないのと、観音様はあまりなじみがないため
(小さいときからなにかと神社のほうでしたので、混合に受けてはいけないだろうと思っていました)
迷っていましたら、締め切りが過ぎてました。
 さらに、主催者の方々の紹介はありましたのになぜか読んでも頭に入ってこなくて……不思議です。

しばらくして、「羽の会」のことを知りました。
 ちょうど、昨年は〇〇〇〇、私自身の分疑点でしたため、
何かしら前に進むためのことはないだろうかと探していたときに
 混合してはなどと思いつつも、「天使の羽」とか好きでしたので、新年ということもあり
会の内容を書かれた日記も読みまして、こちらに飛びつきました。



 日記にヤマさん(私もこうお呼びしていいでしょうか?)と名前がいっぱい出てきましたが
つい一週間前までヤマさんとは? と、イメージがお師匠さんのような姿しか浮かばず
検索して、日記にたどり着けば、なんだか見覚えのあるブログの場所。
 今度は頭にすんなりと入ってきました。そして、女性の方ということも。
 私、気になったことには勢いで飛び込むのに、
人見知りなので近づくたびに厳しい方だったらどうしよう(汗)とドキドキ。
 当日、道に迷って、これはいけないと追いかけて
初めてお会いしたとき(声かけた時)に、やさしい方なのだとふんわりと伝わってきました。
 とても、かわいい方で最後のハグは照れてしまいました。




 「羽の会」



 皆さん、リピーターさんということもあるのかすぐに馴染まれまして、
私は緊張でいっぱいでちゃんと入れているかどうか気になるし
絵も、皆さんすらすらと描かれて書き出すのに少し時間がかかりつつ。



 そして、描いた絵を見ての紐解き。
 シーンとした空間で、誰かの紐解きが聞こえるので聞いてもいいのだろうか・・・
どうしていたらいいのかな。
 私も皆さんみたいに「あら~」「そうなのですか」とかわいらしく反応できるかとソワソワ。



実は、後から気がついたのですが解いてもらう順番にも意味があったですね。
最初は、もちろん先に帰る方からですがその後、私は後でいいと譲りつつ
ヤマさんに紐解かれていく皆さんは「恋愛」について。
 「似た感じの方々が集まるんですよ^^」の言葉に



(じゃあ、私も半ばめんどくさくなりかけている停滞中の恋愛かな~)と、思っていました。



思い込んでいたので、私の前に見て貰っていた方がその方自身のことを紐解かれているなんて
気にも留めていなかったです。
 多分、そこから抱えている内容が少し変わったのでしょうね。
 私の番で「大きな挫折か・大失恋しましたか?」の言葉に
きっと今の状況のことだろうと思い込み、聞いていました。
だけど、だんだん話と私の思ったことに違いが出てきて・・・・・・
 ノートに書いていただいた「ある言葉」を見て、愕然としました。



「〇〇〇」



 これです。
 過去に、この言葉を知り、違った解釈をしながらどんなものだろうと調べていくうちに
この症状は私が持っているのだと分かり、すごくショックを受けました。
 そして、興味があったカウンセラーの勉強中にもテキストに出てきていました。
思わぬことで自分と向き合ってしまって。



 紐解かれて、最初にヤマさんに言われた「挫折」は中学のときの傷だと思います。
「泣きましたか?」
の質問に
「泣いてないかも・・・」
と答えましたが、次の日に一応は泣いていたですね。
でも、泣き切ったかといえば完全には泣いておらず、その後もあまり泣くこともなく
 そして「誰かに話ししてないですよね?」には
 確かに、誰にもきっかけは話していないです。簡単に話せるような内容じゃなかったため。
それから、 まだまだ田舎なのでカウンセラーとか精神内科とかなく、そこに通うことも親にとっては
きっと理解してくれないだろうという状況の中で自分なりに色々と試してきました。
それから、15年近くたち色々ありまして、〇〇〇だけど当時よりは
だいぶましになってきたと自分を見てきたのですが・・・・・・違っていたみたいですね。



 無意識にその事実に『蓋』をしていたのでしょう。



だから、最初はピンと来ず。
癒えていなかったんですね、私。



それでも、このままではいけないとという思いと
今なら受け入れることもできるのだとヤマさんの元に導かれたのかもしれませんね^^



 日曜日は早速、紐解きの途中でノートに書いてもらった言葉をもって図書館へ。
3冊しか借りれないためノートの書いていただいた
「私に必要な本へと導いてください」の言葉の後に
「3冊しか借りれないので一番響く本をお願いします」と付け加えて回ると
目が行った本は、新刊の本。
ほかにないだろうかと回るも、どうしてもその本から離れれず借り、
二日で読みきってしまいました。
 後二冊残っていますが、羽の会の後の変化がすごくて驚きと受けてよかった気持ちを
早くご連絡したくてメールしました。
 長いですがすみません。



 めぐり合ったお守りも、つけていますが暖かいです^^
まさか、その場で言葉を唱えていただけるとも知らなくて全てに驚きでした!!
早く、神社に行って京都に行ってと次のステージへ行きたいですが
またそれもタイミングです。
 でも、次にヤマさんにお会いするときはもう少し自分らしくなった姿で会える事を
望みます。



 観音セラピー楽しみにしています。
今回は本当にありがとうございました。



〇〇〇〇



誤字脱字がありましたら、すみません。」

・・・うん(照)羽の会に来てくれて本当にありがとうございます(照)
この方はとってもかわゆい方で、物腰の優しい雰囲気です(*^^*)
自分の心も優しく撫でて下さいね(*^^*)

ヤマ子のラクガキ(照)



4月20、21日の三重県でセラピーの日程が決まりました(照)
また詳細をアップしますね(照)

予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
明石 観音セラピー受付してます♪
京都 観音セラピー受付してます♪
名古屋 観音セラピー&羽の会受付してます♪
ここをクリックすると見れます(照)
東京 観音セラピー受付してます♪

今日も読みましたよ♪


応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR