2013-03-04

セラピーの帰路(照)

東京セラピーが無事に終了し、ホッとしているヤマ子in夜行バスです(照)

私のセラピーは知識でしてないので、
ドキドキする事があります(照)
が(照)皆様にホックリとなって帰って頂けました(*^^*)
うんうん(*^^*)良かった~(照)

ヤマ子は東京主催者になってくれた友人の教養度の高さに毎回驚いています、

ヤマ子『本棚に海外旅行の本がありますが、よく行かれるのですか?』

友人『夫と娘がワーグナーが好きで、オペラを聞きに海外へ行くんですよ』

ヤマ子『凄い教養度ですね(驚)普通そんなあんまりワーグナー好きとかないと思うので、、、』←基準は自分のヤマ子(照)

友人『私は行きませんのよ(照)飛行機が苦手で(照)』←既に話し方が教養度が高い友人(照)

セラピーさせて頂いてる部屋の本棚↓


そしてとってもよくして頂き、帰る用意をしていると、友人の旦那様が帰ってきました。

旦那様『ヤマさん、お久しぶりです(*^^*)ご挨拶しに来ました(照)』

ヤマ子『お久しぶりです(照)場所を貸してくれてありがとうございます(照)お陰で、無事に済み、喜んで貰えました(照)』

友人『お父さん、ヤマさんが用意している間、ヤマさんを癒す曲を弾いてあげて(*^^*)』←部屋にある1930年製の立派なグランドピアノで(照)

旦那様『おぉ(照)ではショパンのワルツをお弾きしましょう』

そして↓

ヤマ子、こうゆう品格溢れるシチュエーションは映画でしか見た事ないです(照)
またそれが物凄く上手で、流れる様な手つき、、、
ドラマかと思いました(照)

私は思うのです。師匠は私に教養をつけろつけろとよく言っていました。
こんな本を読む様にと、よく言っていた教養度の高い、
私には敷居の高い本達が、友人の本棚にワンサカあります。

師匠が私に読んで欲しいこんなのや↓

こんなの(照)これは洋書↓

こんなのも↓

そして、茶道と煎茶手前を師匠から習った私ですが、
友人の家には千利休も喜んで、お茶をたてたくなるだろう立派なフル装備の茶室が作られてあります。

・・・師匠の期待を感じますが、無視したいと思います(照)
私はマグカップで抹茶を頂くタイプです(照)

師匠は生前、私の行く先や会う人には、必ず先に下見をして、確認してから連れて行ってくれたのです。
修行で行く先もそうでした。

その下見に私が気付いたのは、
ある時、修行先で駐車場が見つけられなかった時があって、
私が迷うと、
師匠が『昨日はあったぞ、おかしいな』と言ったからです。

私が何故昨日ここに来たのか聞くと、
師匠は少し恥かしそうに言いました。

『わしゃいつも(修行で)行く前に下見をしとるよ。お前さんが迷ったり、駐車場がなかったら困るだろ、』

車を運転できない(師は生まれつき視力が弱かったのです)師匠が全く迷わず、いつもあちこちナビ変わりをしてくれた、できたのはこの毎回の電車と徒歩で調べてくれた下見があったからなのです。

それは今も続いていて、私の行動先や出会う方々も、先に師匠が先回りして見てくれてるのを、私は分かっています。

ですから今の私は素敵な場所や素敵な方々と出会える事を嬉しく思っています(照)

そうそう(笑)この東京主催者の友人は私の滝行について、こう言ってました(笑)

友人『私ね今日、気付いたの(照)滝に行くと、落ちたり、拾ったりの話し』

それは、心得のない方が滝に安易に入ると、人の落とした不要な目に見えないモノを拾ってしまう事があるという話しを私が昨日したのです。

ヤマ『はい』←聞いている(照)

友人『ヤマさんは、滝に入って滝壺に落ちた人をライフセーバーみたいに助けに行って拾いにいくんだ、凄いなーと思っていたの(照)』←確かに落ちて拾うですが(笑)

ヤマ『いやいや(笑)それはないですよ(笑)そんな凄い事はできません(笑)それに滝は(総本山の滝)は、そんな凄い滝ではなく、下は岩場ですよ(笑)』←ライフセーバーの真似をしてみせるヤマ子(照)

友人『うふふー、それに今日気付いて(笑)そうだよなーって(笑)』←ツボってる友人(照)

私も思い出しては笑えます(笑)

ありがとうです東京の友人\(//∇//)\
またの再会を楽しみにしています(照)

予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
三重 観音セラピー受付してます♪
四国 観音セラピー受付してます♪
名古屋 観音セラピー&羽の会受付してます♪
広島 観音セラピー&羽の会受付してます♪

今日も読みましたよ♪


応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR