2013-03-24

太古の記憶を辿る旅④

つづきです。

そして私は、夜ふとんに入ってからも、この布団はどういう過程でここにあるか、その素材は、
どこから来たのか、誰がどんな気持ちでデザインして作られたのか、
布団の素材の過去を辿り、そこから太古まで想いを馳せて、
太古の記憶を辿り続けました(照)

人間も服装が時代で変わり顔つきも変わり、恐竜も登場し、何もない地球まで戻りました。

体質改善道場の夜は早くて、就寝も早いです。勿論寝れなくて(笑)
また色々考えていました(照)

ヤマ子 「行者になる過程、、大変な心情だったなぁ、、、」←布団の中で回想中。

ヤマ 「行者の道に入った経緯。ひとつだけ言える事は、行者も神も仏もすべては無。
    在るけど無い。無いけど在る。そういう存在であるあということ。
    人間は、そのどちらも持つ、奇跡の存在。素敵な存在。

    その人間に少しの知と技と心を足すだけで、神や仏に仕えるためのユニフォームができます。

    ユニフォームを着た人間は、ちゃんとその気になって、氣を扱う事が出来る様になっていく。
    これまた奇跡。宇宙は自分で広げる事ができるのです。」

ヤマ子 「・・・人間らしい感覚が急に戻ってきました(照)」←哀しみで心が凍りついていたので。

ヤマ 「貴方の歩んできている道は、ひとつも間違っていません。それでいい。
    そのままがいい。前の気持ち、今の気持ち、その違いすら愛おしい。
    その変化が正しい。間違っていないのです。」

ヤマ子 「自分の存在を、奇跡の存在、素敵な存在、と思う事は自力では到底無理。
    私には師に教わった知と、授かった技があっても、
    私は心を無くしていた。。。。

    私の心を取り戻してくれてありがとう。」

ヤマ 「貴方の愛が心地いいです。」

ヤマ子 「人に触れて、痛みを分かる事も、少し怖くなくなった。。
    今までは、自分が消耗するだけだと思っていたから、

    感謝の土台ができてきたら、、、価値あるものに思えてきました。
    ・・・本、出したいんですよ」

ヤマ 「本を出したい想いは必ず実現しますよ、成し遂げる為に今があります。」

ヤマ子 「私の歩いてきた道と、これから歩む道、私の生き方。
    それが人の希望に繋がって欲しいと、私は望んでいるのです。

    私は自分の人生の中で、事の起きる理由を、証明できる様に思うのです。」

ヤマ 「今を大切に堂々と生きる。そうすれば、いずれくる死の瞬間、全てが報われ、
    幸せの光に包まれます。

    貴方の心は最初から不変。どんなに想像と違う道を歩もうとも、
    変わらないものは一生変わらないのです。

    それでいいのです。それが人間の普遍。当たり前なのです。」

ヤマ子 「(照)」

ちなみに、今の私は、死ぬ時に、全てが報われたって嬉しくないです。
大切なのは生きている時にどれだけ幸せを感じれるか、という事だと思っています。
私は行者柄、色々を垣間見ますが、

前世や来世は、覚えていない事。ならば、たった一度の人生です。
生きている時に、たくさん報われて幸せを感じたいです。
それは誰にでも、私は、そう思います。
008_20130324005419.jpg
予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
京都 観音セラピー受付してます♪
三重 観音セラピー受付してます♪
広島 観音セラピー&羽の会受付してます♪

今日も読みましたよ♪


応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR