目が見えない時間(照)

ヤマ子、謎の眼圧が高いというのが発覚して、毎日目薬をさしています(照)
これは日常生活の何を気をつけて改善されるモノでは無くて、薬しかないそうです。
一ヶ月後にまた検診を受けます。

で、目薬をさすと約5分目が見えなくなります。視界がぼや~っとして。

こうしてたった5分ですが、目が見えなくなっていると、結構いろいろ考えます。
師匠も亡くなる前は、何故か視力が一日の内にみるみる落ちる時があって、
「見えなくなってきた。道案内ができん」←私の車の助手席に乗っていて、

と言った事が何度もありました。師匠は視界が白くなってきて見えなくなると言ってました。
こういう病も、行者柄だろな、と理解はしながら、
結構ブルーです(笑)

またこういう病が一般的なものとはなんか違うんですよ。
医者が首をかしげる症状といっていいのかな、。
見た事ないとか、統計的なモノにあてはまらないというのか、

ですから、師匠はお医者さんの実験材料になっていると笑っていました(笑)
珍しいから学会に報告できる病になるのです(笑)

私も師匠の弟子なら、そうなるかと思う時があります。
もうすでに、相当変わった肌の病はしてきましたが、
覚悟した方が良さそうだな、と思うんですよ。

自分があと何年生きられるか、ちゃんと考えて、

・・・ディズニーランドに行きたいなぁ~(照)
普通の女性として生きれる幸せな時間を持ってみたいです。

人生とは長さではなくて、濃さだと思うんです。
短くてもいかにその人生に満足できているか、。

ただし、酷い人生の後に最後になんとか納得しようと、
いい人生だったと無理矢理思っているのは、ヤマ子的には違います。

ちゃんと本当に幸せを生きて、人生に納得したいのです。

行者をしていると、人の苦しみをまともに見つめます。
その時々に、苦しみについて、死について、私は人より関わる事が多い分、深く考えるのです。

写真は、友人がくれたオリジナルフォトカードです(照)↓
067.jpg
ありがとう(照)(照)(照)友人♪♪♪

予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
神奈川 観音セラピー受付してます♪
東京 セラピー受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪


応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ











コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)