慈悲の心

師匠の言葉を読み返していると、、、
今更ですが、よく分かっている師匠だなぁって思います。

今の私だから分かる事もあります。

以前の私だから、師匠はまだ話せない事があって、何を本当は私に言いたかったのか、
今は分かります。凄い師匠だなって思います。
私なら、我慢できずに話してしまうかも。

言わないまま死ぬって、相手の為に、それって、
どんな感じなのかな。。。

ちょっと今の私の目に留まった記事の一部です↓

師匠 「この言葉を教えてやろう。「仏の心」」


ヤマ 「は?」←凡人(笑)


師匠 「お前もそろそろちゃんと知って良いだろう、お前は怒りで事を排除しようとする時があるが、

    いずれは慈悲の心で、事に向き合う様になっていけよ、」←真面目。


ヤマ 「・・・ハイ」←師匠の雰囲気で大人しくなるヤマ(照)


師匠 「「怒り」ではな、本当の解決にはなってはいない。その時はそれでいいかもしれないが、

     後になって、事は変わって無い事に気づくよ。もしくは後でまとめて返ってくる事も多いな。」


ヤマ 「はい・・・」←沢山心当たりアリ(笑)

・・・慈悲の心かぁ、、、。

そんな理想が簡単に出来たら苦労せんわっ!!!!(怒)

慈悲の心かぁ、、、、

人の魅力って器の大きさ、優しくて思い遣り労りの心、思慮深くて温かい心。
それはよく分かっているヤマ子ですが、

私は自分の理想と、望まれる自分が違う気がしているのです。
そこはごく普通の女性の私と、行者ヤマの違いだと思うのだけど、

けど、、、人との出会いが、自分と同等の人。というのなら、
自分が素敵な人になる程、素敵な人に出会うという事で、、、、

という事なら頑張れる。という結論になります(笑)

あぁ、、、本って構成とか全然知らないけど、とにかく書いてます(照)

blog_import_50047493445fc.jpg
ジジィ~(師匠の事)手伝え~!!!
予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
京都観音セラピー受付してます♪
神奈川観音セラピー受付してます♪
(携帯用)神奈川観音セラピー受付してます♪
福井観音セラピー受付してます♪
広島観音セラピー受付してます♪
福岡観音セラピー受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪


応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


コメント

楽しみです♪

ご本の出来上がりがものすごくワクワクしますよ~(期∀待)ノ

でも、心が急いても、あわてず落ち着いて、ゆっくり書いて下さいましね。

おっしょさんがアチラから校正したりして(笑)←「ジジィ」とか~(爆∀爆)ノ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)