2013-10-29

私も泣く時。

私と望さんの会話です。私は行者柄(僧侶)余命宣告を受けた方と話す機会は
他の職業よりも多いと思います。

望さん「私、お医者さんに言われました。このままだとあと◯年だそうです。」←個室の居間的喫茶店

ヤマ「うん」←ヤマ子ならこの瞬間に泣きますが、ヤマである時は気丈です。

望さん「私ね、ヤマさんの膝の上で死にたい。最後は背中をさすられながらいきたいなぁ」

ヤマ「うん、いいよ。ナデナデしますよ^_^」

望さん「私ね、ヤマさんに出会えた事、本当に嬉しいんです。
ヤマさんは私の心を解放してくれた。
こんな気持ちになれる日が来るなんて、、、。

生きたい。
ヤマさんの幸せになった姿も見たい。」

ヤマ「うん、ありがとう(照)
望さん、寿命は生きたいと思う気持ちがあれば、伸びるといいます、
それに望さんには、まだやりたい事がある。
生き甲斐も寿命を延ばしますよ(*^^*)」

望さん「うん。ヤマさん(*^^*)私、生きたいんです。生きてるから大好きな人とも
話しが出来るし、触れる事も出来るから」

ヤマ「そうですね^^」

望さん「ヤマさん、私はもうヤマさんの表情は見えてないんです。輪郭しか分からない。」

ヤマ 「えっ?その視力でここまで来たの?」

望さん 「はい(照)好きな人には会いたいですから(照)^^これでも料理はまだ出来ますよ^^」

ヤマ 「えぇ?凄い!」

望さん 「ヤマさんの師匠は今、何処にいるのかなぁ、私話しできる時楽しみです(照)」←死んだ後の事

ヤマ 「師匠は今、いつも話しをすれば傍に居ますよ^^」

望さん 「私、お師匠さん尊敬してます。私が嫉妬してしまう位ヤマさんを想っていらして(照)」

ヤマ 「あはは(照)ありがとう(照)」

望さん 「ヤマさんってなんて優しそうな顔で笑うんですね。私はそんな顔した事あるかな、、、」

ヤマ 「望さん、可愛い顔してますよ^^」

望さん 「うん^^そう言われて嬉しいです^^」←とっても優しい顔

・・・こんな会話をしました。
望さんにとって私はとても特別な存在で、最後亡くなる時、
私のプレゼントしたお守りを握りしめてくれていました。

最後の願いを私は叶える事が出来ませんでしたが、
ふっと望さんが膝の上に居る気がする時があって、その時は、
空間を撫でている事があります。

私は泣きながら(照)

人生のフィフティフィフティってこういう事も言うんでしょうね。
大事な人が増える分、必ずその数の別れの時はきて、大事な分悲しいから。
人に大切に想われる事も想う事も。

遺す方と、遺される方、どっちが悲しいのだろうか、、。
ただ、命ってとっても大事なものです。

それが今の自分がもう死にたいと思っていても、
いつか生きたいと思える自分になった時に、その価値が分かるのだけど、
やっぱり大事にした方がいいと思うのです。命って。
blog_import_50048fb746e89.jpg
予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
広島観音セラピー受付してます♪
福岡11月観音セラピー受付してます♪
名古屋観音セラピー受付してます♪
癒しのテーマパーク Mother Goose vol.6に参加します♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪


応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR