抱きしめたい(愛)

友人がメールをくれました(*^^*)
あまりにキューンだったので紹介したいと思います(*^^*)

友人『先週、小学校の卒業式でね。
○○(お子様)が、卒業生を見送るときに、ヤマちゃんそっくりな女の子が顔を真っ赤にして泣いてたんだって。

「ヤマちゃんが泣いてるように感じて、一緒に泣いちゃった」って。

「ヤマちゃんは、フランスに旅行に行ったりして、元気だよ。大丈夫」って伝えたよ。

親バカやけど、○○は優しい(ほっ)』

ヤマ子 「抱きしめたいわ なんて愛しいんやろう 親バカじゃないよー!!!」
ヤマ子 「ブログに書いちゃう♪」

友人 「ヤマちゃんから貰ったメールの話をしたら、めっちゃ照れてたよ(あはは)
卒業式のこと、ヤマちゃんに話す前だったから、〇〇と「繋がってるみたいだね。よかったね」って^^
いつもありがとう♪」

ヤマ子 「繋がってる♪♪♪」

友人 「思いは届くんだね^^なんかメルヘンやけど、今なら信じられるわ^^」

・・・と、こんなやりとりを^^

うんとね、ヤマ子フランス旅行に行っている時、泣きそうになった時間が何度もあったんです。
私は、僧侶をしているので、人の生死に関わる事が多くあり、
見送る方と見送られる方と、本人、ご家族両方話もします。

フランスの色濃い宗教色は、神様の絵もそうですが、
見送る気持ちと、見送られてからの気持ちがよく表現されている場が
多かったのです。
私は自身の知るそうそう方々を思い浮かべて、いずれくる別れを想って泣いていたのです。

どれだけ、「死ぬ」という事を心和らぐ様に話してきても、私自身の本心は違う時はあるのです。
やっぱりいなくなるのは悲しいのです。
これプロとしては言っちゃいけないかな、、、。

そんな見送る気持ちでいた時間と、友人のお子様が私を感じ泣いてくれた時間は、
多分同じかもしれないです。

・・・なんて綺麗な心を持つ友人のお子様(照)
この友人(母)ありきです^^4ちゃんというのですが^^
4ちゃんのにぎったおにぎりはちょっと凄いです^^

ヤマ子何個も遠慮なく頂いたの(笑)(照)

食べた後に、気持ちが変わるのです。体におにぎりに込められた愛が巡りだすからだと思います。
そして4ちゃんの描く絵は私的には、「心の帰っていく場所(本来の魂の姿)」という風な印象があります^^

友人はとても優しい絵の描ける人で「うつし絵」「かがみ絵」を描いてますよ^^
4ちゃんのブログ↓
4ちゃんのブログ♪

私のカバンに着けているピンクのクマちゃんです^^♪♪♪
ラブリーとキュンキュンが大好きです♪♪♪
007_R.jpg
予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
大阪観音セラピー受付してます♪
神奈川観音セラピー受付してます♪
京都観音セラピー受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪


応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)