2014-04-29

瞳の輝(ひかり)

順調に回復中のヤマ子です(*^^*)

『君の微笑(えみ)
瞳(ひとみ)に満ちる
輝(ひかり)かな』

・・・頂いた句です(照)輝きって、視力とは関係ないものだと私は思ってます。満ちているのは、、、
貰った光です(*^^*)

病をして、気持ちが敏感になってる時、人のいい所がよく見えます。
真心が見えるんです。

神奈川の友人とセラピー後、ご飯をしました。
そうして、時間が来てお会計の時、

『今日は、ご馳走させて下さい。手術前の時間を、楽しい時間を過ごして貰おうって今日は来たんです。

ヤマさんの手術が上手くいく様にお祈りしてます。』

友人は駅周辺で一番人気のお店を探して連れて行ってくれました。

私の右目は、実は失明する可能性もありました。それを医師から聞いて
その確率を聞くメリットが無かったので、聞かなかったのですが、
とにかく、私の眼内は術中、何が起きるか予期できないらしくて(笑)

ですから多少考えてました(笑)
最後に見るもの。について。

もし見えなくなったら、最後に何を見たかを考えると思うんですよ。

お洒落なご飯を食べながら、素敵な友人と居た場面。
この時すでに、右目は光しか分かりませんでしたが、『見える』にはギリ入れます(笑)

私は夜行バスの中で、非常に満足していました。本当にいい時間を過ごせたのです(*^^*)
私、友人のくれた言葉で、自分の人生を良かったと思いました。思えました。
友人の真心に心から感謝です。

実際、リアルに最後に見たモノというと、手術が始まって私の目に触ってる何かの手術器具の影ですが、
そうゆう夢のない話は抜きにして(笑)

沢山の方々の応援と祈りの中に自分が居る事に、感謝しかありません。

これも、私の友人がくれたものです。
手術成功と治癒の願いを込めた点描曼荼羅という絵です(*^^*)
常に視野の中に置いています。

この絵を描いてくれた友人の記事です、この絵の事が書いてあります(嬉)
『チャコ部屋』
http://s.ameblo.jp/petitangelheart/entry-11828593695.html

そしてこの方の、もう一枚くれたこのパステル画は、私が使う火を灯す法具にそっくりなロウソクが(驚)

祈りの為に持つ私の法具ですが、
私への祈りの姿は初めて見て、

感慨深いものがありました。。。
この法具、、自暴自棄になっていた時、窓から投げ捨てようとした事が何度もあって、出来なかった物なんです。
とても大事なモノです。
改めて捨てなくて良かったと思いました(笑)

見える物。それが出来た時間があって、物語があります。

太古の記憶を辿る旅、2ヶ月、私は大自然の中に居て、石ころから、その石が出来上がる過程、
目に見える色んな物を、逆再生して、
それが出来上がる過程を見る練習をした時間がありました。

感謝を沢山感じれる為の練習であったと、一見、周りから見ればおかしな様子の当時の私に感謝です(笑)

そして、この二人と共通の友人の方は、仕事中に抜け出して、神社に行き、私の手術成功を祈願してくれました。本当にありがとうございます。

私の為に、色んな場所から、沢山の方々の祈りを頂き、今日の私もホッコリです(*^^*)

予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
神戸観音セラピー受付してます♪
香川観音セラピー受付してます♪
広島観音セラピー受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪


応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR