2014-05-02

師匠の遅刻。

私の師匠は、一度だけ、私との待ち合わせに連絡が無く遅刻した事がありました。

その時の話です。

待ち合わせ時間に、師匠にいくら電話しても出ませんでした。

3時間、私はソワソワと、どうなっているのかと待ち続け、やっと師匠から電話が入りました。

師匠 『ヤマすまーん!!人に捕まっておったのだ。』←大声。

ヤマ『どうしたんですか!?おっしょうさん!!』

師匠『あのな、もうすぐ着くから、
着いたら話すよ。』←早歩きして外を歩いてる音がします。

ヤマ『わかりました。』←よく分からないけど、おっしょうさんは大丈夫そうと思う私。

それからスグ、師匠と合流。

ヤマ『どうしたんですか?おっしょうさん!』←走り寄る私。私は外のベンチで待っていたのです。

師匠『すまんかったな。』←すまない顔。

ヤマ『おっしょうさん、、、』←心配だった私。そしてベンチに二人で座りました。

師匠『実はな、電車に乗っていたら、女性の悲鳴が聞こえてきて、何かと飛んで行ったら、
その女性は子供を抱いておってな、その子供は顔が真っ青で、グッタリしていた。』

ヤマ『はい(汗)』

師匠『で、その母親の足元には食べかけの弁当が落ちていて、
一目で、喉に何か詰まらせてると、分かったから、』

ヤマ『はい(汗)』

師匠『子供を貸しなさい、と泣き叫ぶ母親から子供を奪い取って、
逆さにして叩いてみたが、(窒息状態が)変わらなくてな、
ワシは子供の口に吸い付いて、思い切り吸ってみたんだよ。』

ヤマ『はい(汗)』

師匠『そうしたら、大きなコンニャクが出てきて、子供は息を吹き返したんだ、
でな、次の駅で一緒に降りて、』

ヤマ『はい。』

師匠『子供を病院に連れていく様に、駅員に事のてん末を話して救急車を待つ間、
こんなのを食べさせたらダメだ、と母親を叱った。

我に返った母親は、なんとしてもお礼をさせて下さい。
名前と連絡先を教えて下さいってワシから離れなくて(汗)逃げるのに時間がかかったんだよ(汗)』

ヤマ『はい(汗)』

師匠『母親は興奮していたから、ワシは病院までついていった。
その間に母親が夫に電話してな、そしたら夫は飛んできて、
ワシは二人に必死にお礼をさせて欲しいと説得されておった(汗)

せめて名前だけでも教えて下さいって、携帯を出したら奪われそうで、触れなかったんだ。』

ヤマ『それは大変な想いをしましたね、大丈夫ですか、おっしょうさん。』

師匠『うん、後で考えると、息をしていない子供で、大変な場面に居た事に、ドキッとはするがな、』

ヤマ『はい(汗)良かったです。子供が助かって、
おっしょうさんは善い行いをして、偉いですよ。連絡先は教えたんですか?』
←弟子の発言として、微妙な言い方をしてる私。

師匠『ふむ(照)いや、何も教えんかったよ。
ワシに礼をするより、その想いで、
他に何かしようと思ってくれた方がいい。それより、
子供が病院で言ってた事、、』

ヤマ『なんて言ってたんですか?』

師匠『光が飛んできて、息をしなさいって声がしたって。ワシはそれは言ってない。』

ヤマ『・・・それは、良かったですね。』

師匠『うむ、この話はもう誰にもしない。』←今日の出来事全ての事。

ヤマ『はい、おっしょうさん、今日はゆっくりお茶しましょうか(*^^*)』

師匠『そうだな(*^^*)ちょっと疲れた(笑)』

・・・ってコレ記事に書いていいのかな、と一瞬思ったけど、
弟子が話す分にはいいですよね(*^^*)

私の師匠↓
いつもこの姿、この日もこの姿でした。
blog_import_50047432daa7b.jpg
予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
神戸観音セラピー受付してます♪
香川観音セラピー受付してます♪
広島観音セラピー受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪


応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR