2014-05-07

大衆演劇。

ある方(女性)Fさんと私がデートした時の話です。

Fさん『ヤマさ~ん\(//∇//)\私、ヤマさんに会える日を楽しみにしてました(*^^*)』←待ち合わせ場所に早歩きで、満面の笑み

ヤマ『初めまして(*^^*)Fさん』

Fさん『すぐ分かった~ヤマさんイメージ通りの人だぁだぁ~♪』私の両手を持ちブンブン降ってるFさん

ヤマ『(*^^*)(笑)』

私はFさんとご飯に行きました。Fさんが食べたいという、お好み焼き屋さんへ入りました。

Fさん『きゃー(*^^*)何食べよう、』

ヤマ『私は焼きそば(*^^*)』

Fさん『私は豚焼き!』

そして、注文はすぐに来ました。

Fさん『きゃー、お久しぶりです。刺激物(*^^*)』←紅ショウガを愛おしそうにお皿へ乗せるFさん

ヤマ『Fさん、(刺激物を食べても)大丈夫?』

Fさん『たまにはね(*^^*)たまにはちょっと位は(*^^*)』←病で食事制限あり

ヤマ『(*^^*)』←ゆるみ、も大事だと分かっている私。ガッチガチの決まった中でいると息が詰まります。
息抜きは大事だと、、、それが病の中でも。これは私自身の考えです。

Fさん『うわー美味しいー!!!うふふふー(*^^*)ヤマさんも食べてー(*^^*)美味し、美味しいー(*^^*)』

、、、と私達はお互いの注文を一緒に食べて、楽しい時間を過ごしました。
そして、食後Fさんがトイレに行き、
私も続いて行きました。

そのトイレは一つしかないトイレで、床に新鮮な血が一滴落ちていました。

私は、トイレから出てきたFさんが、
1秒程深妙な顔をしていた理由をなんとなく察知しました。

ヤマ『体調大丈夫?』←戻った私。

Fさん『下血しちゃった。最近時々あるんです。大丈夫。』

ヤマ『うん。何でも隠さないで言ってね、長く歩けます?』

Fさん『あんまり歩けないです(照)』

ヤマ『わかりました。今日は動かずに、ここでお茶でもしてましょうか(*^^*)』

Fさん『えっ!?行きたいです。大衆演劇、私、観た事がなくて、』←この日、待ち合わせ場所の近くに、大衆演劇をしている場所があり、
私が好きだったので、誘っていたのです。

ヤマ『じゃ、タクシーで行きましょうか(*^^*)』

Fさん『行く行くー!!うわー♪♪♪
どんなんだろうー(*^^*)初めてー♪』

ヤマ『私もワクワクです(*^^*)』

そして、もう着くなり始まるタイミングの良さで、大衆演劇場に着き、
そして観劇しました。

観客はいい感じで少なく、観ながら話もしていたのです。

Fさん『わぁ!わぁ!あの人!格好良い!!!』←大興奮のFさん←大衆演劇は、二枚目、三枚目、と分かりやすく俳優を演出します。

そして、大衆演劇のファンの方の掛け声や、おひねりもあったりして、
独特な雰囲気があります。

二枚目は男前メークで、色男になりきり、男前ぶりを魅せてくれます。

Fさん『私が、あの中に入ったらどのポジションだろう、、』

ヤマ『あはは(笑)男装して男前いけるんじゃない?』

Fさん『きゃはは(笑)私、斬りまくるってやってみたいかも』

ヤマ『あはは(笑)私はやはり、悪役に拐われる村娘がいいな、で、男前に助けられます(笑)』←時代劇でよくある設定。

Fさん『きゃはは(笑)キメポーズとかいりますよね、、、ん~。』

考えてるFさん

Fさん『ハッ私!何真剣に考えてるんやろう(笑)』←自分のキメポーズ。

ヤマ『いいやん、いいやん(*^^*)
こうゆうのって現実を忘れて楽しむものだよ(*^^*)

私の理想的な死に方の一つはね(笑)流し目で殺される事なの(笑)殺されてみたいわ~。』

Fさん『あははは(笑)それってちょっと残念じゃないですかぁ?』

ヤマ『なんで?』

Fさん『だって、これからじゃないですか(笑)流し目貰って、そこから始まるのに(笑)』

ヤマ『あはは(笑)そこまでキュンのMAX時ならもういいかな、みたいな(笑)
Fさんの理想的な死に方は(*^^*)?』

Fさん『私は、ヤマさんの膝の上がいいなぁ、背中ナデナデして貰いながらいきたい。』

この大衆演劇場は、床に座布団で、簡単に膝枕できる場でした。

ヤマ『ちょっと寝てみて(*^^*)』←私の膝に、

Fさん『わぁ(*^^*)いいですか(*^^*)?』←嬉しそうにゴロンとなるFさん

ヤマ『こんな感じ(*^^*)』←背中ナデナデ。

Fさん『わぁ、いいわぁ、、、ヤマさん、、』←目をつぶってるFさん。

Fさん『ありがとう。』←起き上がるFさん

ヤマ『はい(*^^*)』

Fさん『ヤマさん、ヤマさんと一緒になれる人、幸せですね(*^^*)』

ヤマ『私は、、』

Fさん『私も自分に出来る事、頑張ります。明日の治療イヤだけど、、
今日のおかげで頑張れそう(*^^*)

私、まだまだ生きたいなぁ~♪
ヤマさん、愛って凄いね。』

これが、Fさんと私の最初で最後の楽しい夜になりました。

私は『愛って凄いね』と言ったFさんの表情が忘れられないのです。

愛の表現も、理解の仕方も、人それぞれに違うと思うのですが、
私自身は、愛とは、、。

私以外の方々から教わってばかりです。

Fさんは私にこうも言いました。

『ヤマさん、これね、プレゼント(*^^*)』

縁結びの御守りをくれました。

『自分が幸せになる。って決めて信じていて下さいね。例えそれが、信じれない様な状況になっても、
あきらめないでね。お願い。お願いだから、、、

、、、なんか私、ヤマさんに言いながら自分にも言ってる(*^^*)(笑)

私も、心がめげそうになる事があるからさ、、、
人より上位に居たい人が多い、
その中で、、ヤマさんの言葉には曇がなくて、、、』

私のカバンのポーチには、いつもこの御守りを入れてます。

Fさんが言った『上位』って言葉をたまに私は思い出します。
この時の意味は、人より優位に居たいと思う自己満足の言動の事で、、

気づかない内に人を上から見ている事って私はあると思うから。
そして私自身も、上からモノを言われて悲しい想いをした事があるから。

私はいつでも、人と同じ目線で居たいです。

空を見たら、想い出す事が沢山あります。
思い出すと悲しくなるから、
思い出したくない事もありましたが、
時間と共に、想い出は形を変えるんですね(*^^*)

予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
神戸観音セラピー受付してます♪
香川観音セラピー受付してます♪
広島観音セラピー受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR