2014-05-14

鷹の弟子。

今更ながら、私の師匠は凄い人でした。
『能ある鷹は爪を隠す』タイプであった師匠の弟子の私は、、、

こんなんです(笑)↓

師匠が亡くなる前には、体質も相当に敏感になり、私の様子も会っていなくても、まるで知っているかの様に人に話していました。

そんなある日の師匠と私の会話(笑)
人の死期ではないけれど、もう遠くは無いんだな、と感じた日がありました。

私が運転する車の中です。

ヤマ『おっしょうさん、でね、それでね、、』←日々のアレコレを色々と報告する私

師匠『・・・』←窓の外を見て無言

ヤマ『おっしょうさん?』

おっしょうさんの目は見据えた様な半眼の様な目で外を見てます。

ヤマ『おっしょうさん!!!

師匠『はっ!何?』←私の声に気がつく師匠

ヤマ『おっしょうさん(怒)窓の外の誰かも分からない他人と話すのやめてくれませんか(怒)!』←他人とは、一般的にいうお化けさんです。

師匠『いや、話しかけら、、』←人の表情に戻る師匠。

ヤマ『そんな事してたらキリがない!!(怒)私と話をして下さい!』←師匠入院中の貴重な時間なので、怒り心頭ヤマ(笑)

師匠『う、うむ(汗)』←私の勢いに押される師匠(笑)

ヤマ『おっしょうさん、身体にも負担がかかります。
ちゃんと身体の事を考えて、治す事に専念して下さい。』

師匠『わかった、、、』
この頃になると、私と二人で居ても、
他に誰か居て話しかけられている様な仕草をたまにしました。

それは師匠の目と、独特な顔の傾け方で分かるのです。

ヤマ『おっしょうさん、でね、、』←話の続きをするヤマ

すると、師匠は空を見上げて言いました。
師匠『・・・あれは何だ?上に上がっていくが、、』←空中を凝視する師匠

ヤマ『?』←空には石の七色の雲母を透明にした様な
キラキラした塊が空に登っていくのが、私の頭の中に見えました。

私は師匠の様に魂と話したりする事は無いのですが、
師匠のそばに居ると、感化されて
敏感になる事はあったのです。

師匠『あっそうか、人が死んだんだな、
あんなに綺麗なものなのか、、、。』←見とれている師匠。

ヤマ『・・・』←師匠が遠くなる様な気持ちになった私。

ヤマ『良かったですね、あの方は天に昇って成仏ですね(*^^*)』

師匠『うんうん。』

師匠『いや~身体が敏感になってな(照)もう(お化け)に触れるよ♪』

ヤマ『それ、大丈夫ですか(汗)?』

師匠『大丈夫(*^^*)』←これを話すのも私だけでしたが、、、。

・・・変わった日々だったなぁ(笑)こうゆうのを日常としていて、今の私。

私は何処に行くんだろうと、思う時があります。
私もみんなと同じで、不安になる事はあるのです(照)

ある方から頂いた言葉です。

いにしえに
玉響(たまゆら)のなす
道行きて
振り還(かえ)るかな
我が師との旅

予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
香川観音セラピー受付してます♪
広島観音セラピー受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR