2014-05-26

大衆演劇レポート♪♪♪

ヤマ子(*☻-☻*)大衆演劇に行ってきました。超満席(汗)
013_R_201405252244287e4.jpg
私が行ったのは、座長さん達が集まってする特別興行で、

値段は3200円で3時間30分弱位だったんですが、3万円払ってもいい位良かったです。。。
写真を撮りまくりたかったのですが
006_R_20140525224526d2a.jpg
、、、という事で撮れなかったのです。とにかく大盛り上がり。大人の
ジャニーズのライブ鑑賞って感じでしょうか、、

ヤマ子たっぷり気分\(//∇//)\♪♪♪

まずは前半はお芝居で、後半が舞踊ショーになります。

お芝居は『必殺仕置人』でお決まりのストーリーが気持ち良く笑わせて泣かせてくれます。
段取り的な、芝居を実際に見てないと分からない笑いとかね^^
本当に面白かったです(笑)
(ちなみに、大衆演劇のお芝居も舞踊も毎日演目は変わるんですよ)

大衆演劇の人情劇って、笑う所、泣く所って分かりやすい演出なんですが、
もうその演出の思うツボの如く、笑い泣ける自分が嬉しかったです(*^^*)

私は舞踊ショーが大好きで、最初、二人目に団員の年配の女性の方が舞踊無しで唄いだし、
若い男優さんの沢山の写真の貼られたアルバムの大きなのを広げ、声量たっぷりに唄っていて、、
なんか変わった雰囲気だなと思っていたら、、、

唄い終わりこう言いました。

『今日は来て下さって、ありがとうございます。泣いてはいけないですが、涙が、、、。
今日は私の息子が白血病で亡くなって3年、20歳と20日でした。
私の息子を知らない方も居ると思うので、

このアルバムはファンの方が作って送ってくれたものです。
白血病は、映画の中の話だと思っていました。
正利も戻ると言っていたのですが、
亡くなってしまって、、、
まさか、こんな早くだとは、、、。

今日の正利会は、息子を想いだし、強い母として生きていこうと思う日です。』

もう会場は号泣の嵐。なんかね、
最初から会場の気合いというか、来ている方々の雰囲気が違う理由はこれでした。

特に私の横に座っていた女性の方は、出棺時並に号泣、、、、。

どうもこのヤマ子の横に座っている方は、かなりのファンで、
好きな俳優さんの歌には決まった合いの手やアクションを起こし、

名前を呼ぶは、キャーキャー興奮するわ、興味ない俳優さんの時は、
突然寝るはの面白い人でした。

俳優さんも、その際立つアクションとキャーキャーに流し目&ウィンク&サービスポーズなど連発で、

ヤマ子(*☻-☻*)その方のおこぼれ的偶然で(照)
一杯色々頂きました(*☻-☻*)
いや~ん良かった~♪♪♪(*☻-☻*)(嬉)

『THE・色男』にバチッと決めポーズで指が銃の形で、撃たれるなんて、
なかなか日常生活では無いですよ(照)

ウィンクでアイウォンチューされたり(笑)
指をさされて、思い切り色目で流し目(*☻-☻*)
横の方は何度も頭をうなだれて、失神寸前でした(笑)

ヤマ子も失神してみたかったんですが(笑)
一人で観ているので、それはちょっと恥かしくて(照)(笑)(照)

あっ!ヤマ子はこうゆうの好きですから、
未来のダーリンさんは是非やって下され\(//∇//)\(照)←待ってるよー(笑)

キュンキュンしました(//∇//)(照)
体温上がって(照)
血中的フェロモン度もUP(照)(笑)

会場内のギャーキャーキャーも、
凄い盛り上がりで、

流れる音楽や歌詞も素敵で良かったです。自分の聞いてる曲からはまた、
違う世界の歌とか、懐かしい歌とか、
歌からもヤマ子自身感じるものが沢山ありました。

舞踊ショーが、亡き一人に敬意を示し、踊る共通の意思のもとの見せ方は素晴らしく、

座長さんのそれぞれの着物やアクセサリーや小物の色んな所に『正利』と文字が書いてあり、
正利さんと、繋がりを示す言葉が沢山書いてありました。

そして舞踊も魅せに魅せる素晴らしいものでしたが、『おひねり』も凄まじく、
「お花」とも呼ぶそうですが、
胸元に30万~50万円は俳優さん方々、お客様に髪留めで胸元袖元にくっつけて貰い、
凄い眺めでもありました(*☻-☻*)

本当に、皆さん、お金の出し方が半端無く、5万10万の横並びや、扇状にに広げた札束を出す出す
もうそれは、凄い出しっぷり(*☻-☻*)に、着けっぷり(*☻-☻*)

男優陣は女形で舞踊もされたのですが、その妖艶さは凄かったです。。。
大衆演劇の化粧というのは、基本鎖骨より下まで白塗りなんですが、
舞踊に合わせて化粧も変えて、

男優陣は女形で舞踊もされたのですが、その妖艶さは凄かったです。。。
色気。です。色気(照)

いやらしい色気では無く、「着物美人」の目の色気。
さっきまでの、凄まじい男っぷりから、妖気さえ感じる位の雰囲気の違う色気美人に、、
ギャップにやられます(照)←ヤマ子ビックリ(笑)

俳優さん方々がお揃いの文字の入っている着物を着て、
最後の踊りと挨拶は正利さんの写真を中央に囲んで、

その着物は正利さんが闘病中にみんなでお揃いで作り、出来上がったのは、亡くなった日で、
本人は見る事は無かったと、ある座長さんが話していましたが、

本人は嬉しいだろうな、こんなに今でも大事に想って貰えて、と
私は思いました。

最後に俳優陣から「ほんのお礼です。」と籠に入った何かをポイポイと客席に
投げ出し始め、ヤマ子はボーっと見ていて(照)
みんな投げ終わった様子で、ヤマ子ふと手元を見たんですね。

その瞬間にヤマ子の手元にまっすぐその何かが投げられて届きました^^(照)
多分なんだけど、最後の一つではないかと、、。

それがこれです^^
021_R.jpg
お菓子とポケットティッシュが入っていました。
022_R.jpg
そうして、劇場を出ると、役者さん達が並んで入り口で握手してくれます(照)
写真を撮らせて頂きました(照)
017_R_201405260004504af.jpg
015 (2)_R
良い一日でした^^(照)こんな風に自分の好きな事に楽しく没頭する日も良いです^^(照)

予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
香川観音セラピー受付してます♪
広島観音セラピー受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ






















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
自分の道を信じて歩んでいます。
師匠達に恥じない自分でいたいと思います。
愛する方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)なのかはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

★歓音セラピー
修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★頂いた感想です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-14.html

私の作るお守りの紹介です♪↓
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-10.html

★セラピーの主催者さん募集してます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1746.html

★滝行ツアーのご案内
山奥の聖域で僧侶同伴でなければ入れない滝行ツアーのご案内です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★羽の会

私の人生の中で得た
心や言葉感じる事で
お話をさせて貰いながら、
幸せな人生を開いていく
お手伝いをさせて頂く
会をしています(*^ ^*)↓

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-11.html

フェイスブックです♪
http://www.facebook.com/yamako333

ツイッターです♪
http://twitter.com/Yama3gyoujya

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR