師弟愛。

今からコレを食べるので、ヤマ子は強くなります(照)
016_20140803063625d19.jpg

今ね、とても素敵な曲を見つけて、ずっと聴いているのです。
私と師匠の師弟愛と、家族愛はとてもよく似ています。

師匠と過ごした年月は数年だったけれど、その濃さというのは、何年に匹敵するかな、、、。
師匠に命を懸けて護られて私は育ち、幸せでもあり、行者という運命を呪ったりもして、
色んな想いを沢山しました。

おっしょうさんが私に、今何を言っているか分かるから、私は決心が出来ます。
素敵な覚悟です(照)

色んな想いをして、それを乗り越えられない様に思えても、
それが「愛」の力で越えられた時、こんな気持ちになるんですね^^

友人達、見えない世界の心、両親に、
そして私を応援してくれる存在の方々全てに感謝しています。

私の右目があの時、見えなくなった理由が、
今も、手術で大きく切った事が原因で、よく見えてはいない目になりましたが、それでも、
不思議なモノで、その経験をした自分の心は好きなんですよね(照)

よく見える様になりました。人の心の優しさが、愛が。

・・・最近、ふっと思う事があって、私の角膜ってまだ、使えるのかな、
私が広島でイベントに出店した時に、加持を受けてくれた方に、
片目の見えていない方が居たのです。

その方の目は角膜移植をしないと見える様にはならないそうで、
(角膜移植とは、亡くなった方からの目の角膜を移植して、視力を回復させる手術の事をいいます)

私の目が見えなくなった時は、すぐに手術をして貰えました。

もしも角膜が必要で、今まで見えていた目が見えなくなって、それを見える様にするのに、
何年もドナーを待たなくてはいけない状況って、どんなに不便で、せつない想いをするだろうって、、、。

私の師匠は、自分の身体を医学に提供していました。珍しい病を複数抱える師匠でした。
医者の研究に、これからの人の為に、
「(治療で)実験されてるよ(笑)」って冗談で、よく笑っていました。

今度、眼科に行く時に、アイバンクのドナーになれるか聞いてみようと思います。

そうそう(照)この曲を、今聴いているんですよ^^

吉田山田 「日々」

予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
東京観音セラピー受付してます♪
岡山観音セラピー受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)