灯の光明。

私はランプを持っています。ちょっと特別な(照)
それに火を灯して、「祈る」「伝える」事に使います。
002_2014080418105596f.jpg
これから手術をする方々の、その時間にこれに火を灯して、手術の無事を祈ってきたアイテムです。
「生きる」「死ぬ」の確立が、半分。
もしくは、その後、動けなくなるかもしれない。その様な重篤な手術。
それぞれの方々から遺言を聞いてから、祈る気持ちというのは、言葉に出来ないものがありました、、、。

うんとね、昨日は父の為に祈ったのです。
父は今の所、手術は必要なく、投薬治療だけです。ですから、心が締め付けられる様な
手術中の時間は無いのですが、
祈りたくなったのです。

1時間位かな、ランプの火を通して、色々言葉を使って、自分の心も穏やかになった感じです(照)

今回の事で、久しぶりに、母の号泣する姿も見て、私なりに、
物凄く、、、色んな事を考えました。
「両親・老い・生きがい・時間・死・親の幸せ」

いつまでも、親はそばには、元気なままではいない事。
誰もが分かっている事だけど、いつもの日常の中で、それをしっかり考える時間って
なかなか無いと思うんですよ。

普通は、きっかけがあったら考える位かな、、

こんな時に、母の神様についての考えを知りました。
母は、号泣しながら私に言いました。

「仏壇の前で一生懸命願っても、何も(願いを)聞いてくれなかった。
ずっとお願いしても、ヤマ子の病を治してくれなかった。
お父さんを、連れていかないでってお願いしたけど、、、。」

・・・返す言葉が無かったです。

今は、父をお医者さんにお任せしながら、
ゆっくり回復していく父に、日々少しのドキドキと安堵をしながら、
自分に出来る事と、祈りの力も信じながら、

護符作りをしています(照)この「秀尚」という印鑑は、
セラピーに来てくれた方の手作りです(照)(嬉)(照)
004_20140804181056ffa.jpg
予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
東京観音セラピー受付してます♪
岡山観音セラピー受付してます♪
名古屋観音セラピー受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ





コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)