2014-09-06

今、想う事。

無茶苦茶元気なワンちゃんと絶賛激闘中のヤマ子です^^(嬉)
まだ赤ちゃんなので、関節が柔らかく、立ち上がるとこんな風に(驚)↓
198_R.jpg
今、想う事を書いておこうと思います。

前、飼っていたワンちゃんが亡くなって3年経ちます。
今おうちに来てくれたワンちゃんと同じ、マルチーズです。16年生きてくれました。

前のワンちゃんが亡くなってからの、両親の喪失感、特に母の喪失感は物凄いものがあり、
それは、何に変えても埋められないものでした。
新しくワンちゃんを飼う様に私はずっとすすめていたのですが、

両親の体力的な事と、新しく犬を飼ったら自分達が先に死ぬのではないのか、とか、
先の不安ばかりを話して、飼う事を拒み諦めていたのです。
私自身は、そんな死ぬ事を意識して死を待つだけの様な人生は良くない。と
説得をし続けていたのです。

私の両親は、自分から楽しい事を開拓していくタイプではない大人しいタイプだと
思います。ですから、私は両親にずっと「生きがい」を持って欲しかったのです。
動物アレルギーが私にあるので、そこに遠慮している両親の気持ちもありました。

両親を見ていると分かります。言葉や行動で、
前のワンちゃんの居ない寂しさを埋めようとして、テレビや動物と触れ合おうとして、
全くそれが一時のモノである、という事を、

あまりに前のワンちゃんとの愛の絆が深すぎたのです。
新しく犬を飼う話を(説得)していても、頭に浮かび欲しいのは前に飼っていたワンちゃんで、
私もどうしようかと思い、この1年、インターネットでずっとブリーダーやら、
子犬のショップを調べて、似た子犬を探していたのです。

同じ犬種でも、顔は全然違うのです。飼って無い方から見ると分からないかもしれないですが、
家族になると、それは全く見分けが着くのです。

今回、飼っていた私達さえ区別が着かない程生き写しの子を
飼う事が出来て、
あんなに両親の幸せそうな姿は久しぶりに見ました。

無垢で、無敵な元気な子犬は「愛」以外の存在の何ものでもなく、
凄まじいい可愛さを放っています(照)

私は思うんですよ、未来なんて、今思っている不安が現実になった事なんて、
結構無いと思うんですよ。
それなりに、なんとかなるか、全く違う方向になったりとかで。なんとかなるもの。

それなら、今を謳歌できる様に暮らすのが正解だと。
どうなるか分からない未来を意識して、今をそれに合わせるなんて、間違ってると思うんです。

それと、前のワンちゃんとの絆が深すぎて、次の子を飼えない気持ちで居る人、
これも結構居る様に思います。そのワンちゃんへの義理というか、、。
愛するワンちゃんは一匹、

けどね、亡くなったワンちゃんが何を思っているかというと、
自分が居なくなって寂しそうな人生を生きている事は望みでは無く、
幸せになって欲しいという事、そこに新しいワンちゃんを迎える事は全然OKなのです。

今の私は、もう自分が嫁入りして花嫁姿見せて、お子様を見せた後の様な達成感が(笑)
もう、、、本当、、、これが私の事よりも心配だったのです。。。

生き甲斐、人が生きる上で何より大事なものです。特に高齢になればなる程。
生き甲斐を持つか持たないかで、寿命さえ変わると思うのです。

今の私の両親は(笑)ワンちゃんのオシッ〇 ウ〇コ、ご飯、遊んで、寝る、のサイクルの速さに、
老いている時間もありません(笑)
そして、よくしゃべる様になりました。
とにかく、両親の身体の細胞達が生き甲斐を見て、元気でいようと動き出したので、
私は一安心です(嬉)(嬉)(嬉)

本当に良かった・・・^^
241_R.jpg
予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
岡山観音セラピー受付してます♪
京都観音セラピー受付してます♪
名古屋観音セラピー受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR