2014-10-03

天国。

私のとても好きな曲があります。

村松健さんの「春の野を行く」というピアノ曲です。

ある病の方と一緒に、星空を見ていた時の話です。ある方をK子さんと呼びます。
k子さんは、末期がんを患い、抗がん剤の治療中の方でした。
酷い苦しみの中、私に「それでも生きる」という事を教えてくれた方です。

K子さん 「ヤマさん、あの星見えますか?」←外出許可を貰い、車で星の見える山までドライブ

ヤマ 「見えないです。」←ヤマ子は目が悪いです。

K子さん 「私も見えないです(笑)この山から見える星が忘れられなくて、私も見たかったですが、
ヤマさんにも見せたかったんですよ(照)」

ヤマ 「ありがとうございます(照)ハッキリは見えないですけど、都会よりずっと綺麗なのは分かりますよ^^」

K子さん 「うっ、、、、」←病の影響で吐き気があり、私の車から降りて吐かれました。

ヤマ 「K子さん、、」←背中をさする私。

K子さん 「ヤマさん、ありがとうございます。。。う、、、」←気持ち悪そうなK子さん

落ち着いて、車に乗り、椅子を倒し、私はK子さんの手を握り、身体をさすっていました。
時々、目を開けるK子さんに、私は微笑みかけていました。
K子さんは私を、まるで恋人でも見る様な見つめる目で見て、言いました。

K子さん 「ここは天国?」

ヤマ 「えっ?」

K子さん 「ヤマさんって、なんて優しそうな顔で笑うんだろ、、、私にそんな風に触ってくれた人は居ない、、、」

ヤマ 「・・・」←なんて言葉を返していいか分からない私。

K子さん 「いい気持ち、、、病院に戻りたくないなぁ、、、」←ずっと入院生活のK子さん

ヤマ 「はい、その気持ちは分かりますよ^^また来ましょうよ^^」

K子さん 「はい(嬉)、、、この曲いい曲ですね、なんていう曲なんですか?」

ヤマ 「春の野を行く、って曲です、私、これ大好きなんですよ^^」

K子さん 「私も好きです、、、^^」

・・・それから、K子さんが亡くなったのは、知人の連絡で知りました。

知人 「ヤマさん、、K子さんね、亡くなる前、ずっと聞いていた音楽があって、
お葬式の時もそれで送り出して欲しいって言ってね、
「春の野を行く」って曲なんですけど、すごく穏やかな曲で、
あれを最後に選ぶなら、K子さん、いい人生だったと思うんですよ。」

私は、一人でこっそり泣きました(照)

天国って、人それぞれに想像する世界があると思うんですが、
私と居た車の中を天国だと言ってくれたK子さんを思い出す度に、、、

天国って、自分が満たされた時に、その場をそう呼ぶんだって、
K子さんのお蔭で私がそれを知れた事を感謝するのです。

クリックすると聞けます↓
春の野を行く
001_201410031909533d5.jpg
予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
癒しスタジアムin大阪 参加します♪
大阪・歓音セラピー受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR