2014-10-05

幸福感。

行者活動をしていると、私がハッとする場面というのは、多くありました。
それは、いい意味で、目が覚める感じのするものです。その一つを紹介したいと思います。

末期の病を患うYさんとの会話です。外出許可を貰い、
私とご飯をしていました。

Yさん 「ヤマちゃん、私が死ぬ直前ね、会いに来て欲しいんです。
渡したいものがあるんです。」

ヤマ 「渡したいもの?なんですか^^?」

Yさん 「私の持ってる幸福感^^今はね、まだ持ってたいから渡せないですけど、
死ぬ直前にヤマちゃんにあげる。それには来て貰わなくっちゃ。私、動けなくなってるから。」

ヤマ 「・・・」←返す言葉が見つからない私。

Yさん 「ヤマちゃんには幸せになって欲しい。ヤマちゃん、出会えて嬉しいんですよ。
私がこんな気持ちになれたのは、ヤマちゃんのお蔭、、、。
なのに、ヤマちゃんの力になれない事が辛くて、」

当時の私は、とても辛い心境に居て、私のその辛さをYさんは察知していました。

ヤマ 「ありがとうございます。。。私の命をあげられるといいんですが、、
私は、あと数年位で十分なんですよ。」

・・・当時の私は、今だから話せますが、自分の幸せは無いと思っていたので、
行者としての大きな役割を済ませたら、いつ死んでもいいと思っていたのです。
ですから、身を削る無茶な動きも結構していました。

Yさん 「私は人の命は貰いません。ヤマちゃん、そんな事言ったらダメですよ、
私はヤマちゃんが幸せになれるって信じてます。」

ヤマ 「はい。。。」

Yさん 「私の幸福感をあげたらね^^ヤマちゃんにいい影響が絶対あると思うの♪♪♪」

ヤマ 「ありがとう。。。それって、どうやって人にあげれるモノなんですか?」

Yさん 「抱っこするだけ^^そしたらフワ~ッて入る^^」

ヤマ 「^^(照)」

・・・忘れられない会話です(照)
本当に大事なモノって目に見えないって、本当なんですね。
大事な人って目に見えるけれど、本当に大事に想っている所ってその奥の心であって、
その心の温かさを、体温で感じる事は出来るけれど、

体温が消えても、私の心に残る愛があるのです。
blog_import_50048f5b5f351.jpg
予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
癒しスタジアムin大阪 参加します♪
大阪・歓音セラピー受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR