2014-10-25

滝ってきました①

総本山へ滝行に行ってきました^^
聖域の空気は澄んでいて、とても気持ち良かったです♪
森林浴ですね^^

ヤマ子の僧籍のある総本山はとても山奥にあるのです。
007_R_201410251703204a4.jpg
ちょっと離れた所から見ると、滝はこんな細い筋に見えますが、
入ると凄い勢いです↓
008_R_2014102517032185d.jpg
さぁ、行くわよ♪
009_R_20141025170324e84.jpg
さぁ、着るわよ♪腰巻です↓
010_R_20141025170325ffb.jpg
ほどいて↓
011_R_201410251703266ea.jpg
はい♪着たわよ(照)♪
012_R_2014102517034740b.jpg
女性は、腰巻を2枚、上と下に巻き、男性は下に一枚巻きます。

総本山の滝は、在籍している僧侶と一緒でなければ入れない、本気の行場で、
観光の感じで入る事は出来ない所です。

私が最初に滝に入ったのは、師匠に連れられて、ですが、
人は何故、古来から滝に入ろうと思うのか、、、

冷たい水っていうのは、自分の何かが綺麗になる、と感じるからでしょうか、
温泉水での滝行っていうのは無いと思うので、
やはり、とても冷たいと感じる水であってこそ、

綺麗になれる気がするのかなぁ、、、。

総本山の滝は、神様が澄むと言われていて、それなりのお話しも
幾つも聞きます。
ヤマ子自身も不思議な経験はしています。

人によっては、普通の水浴びでは、出ない声や、身体の動きが出たり、
ヤマ子自身が、一緒に滝に入った方々の表情を見て、
その後の清々しそうな感じは、

やっぱりただの水浴びではなく、滝行なんだなぁって思う所です。

こういう所にご縁のある自分に、少し気は引き締まる所があります。
気がつけば、滝行を指導する立場になっている不思議(照)

つづく

予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
神奈川・歓音セラピー&お茶会受付してます♪
広島・歓音セラピー&お茶会受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
自分の道を信じて歩んでいます。
師匠達に恥じない自分でいたいと思います。
愛する方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)なのかはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

★歓音セラピー
修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★頂いた感想です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-14.html

私の作るお守りの紹介です♪↓
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-10.html

★セラピーの主催者さん募集してます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1746.html

★滝行ツアーのご案内
山奥の聖域で僧侶同伴でなければ入れない滝行ツアーのご案内です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★羽の会

私の人生の中で得た
心や言葉感じる事で
お話をさせて貰いながら、
幸せな人生を開いていく
お手伝いをさせて頂く
会をしています(*^ ^*)↓

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-11.html

フェイスブックです♪
http://www.facebook.com/yamako333

ツイッターです♪
http://twitter.com/Yama3gyoujya

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
54位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR