2014-10-29

犠牲愛、私が救われた話。

私は以前、完全にダークサイドに堕ちていた時がありました。
行者で居る運命が辛かったのです。

その時にYさんと交わしたメールを紹介したいと思います。

ヤマ 『私のいる道というのは、どれだけ他者に愛を向けれるか、
そうして自分の事は考えてない、無償の愛を渡せるか、
神が認める愛する人格とは、
そんな人間だと感じてます。』←完全にグロッキー、、、

Yさん 「行者さまの掟がそうなのでしょうね。
あやうく人生を狂わせるところだった行者さまのお話を今、
私は知っているので、そのまま紹介しようと思って、
パソコンを立ち上げました。寒いので、布団の中に入りながらで失礼します。

自分のことを考えない、犠牲的精神が、
本当はもっとも神様が嫌うことであるということを熱く語っている方の話です。

実は、ある方が犠牲精神論者なのではないか?と問うた時の話です。

人のことばかり心配して、自分の大変さはそっちのけで、無理をして倒れて、
それでも笑顔でいるって、おかしいです。
という内容をその方に向かって私は言いました。

その方は言いました。

「私は自分を犠牲にはしない。してないよ。そう見えても仕方がないけど。
でも、自分を犠牲にするとこうなっていくの、という話はしなくてはならない。
その過程で必要な責め苦に耐えることが、私には必要なだけなの。
だから、病気になってもいいし、苦しんでもいい。

私は私の役割をわかっていての行動だから、
それができていて嬉しい。
犠牲にしているようで、していないってことがまず前提できいてくれる?

私の知り合いに、元行者の女性がいるの。○○に住んでいて、
実は有名な神社の神職でもあり、
今は地元ではこの人の講話には沢山の人が訪れるほどの人。

しかし彼女は、それができなかった。役割をわかっての行動。

行者であることを意識しすぎて、間違った教えを信じ、
犠牲になることでマスターベーション(失礼(汗)そのまま書きます)し、
自己完結してしまっている。誰かの犠牲になる、ということは、

つまり、その誰かのせいにしているということを気づいていないの。
その誰かを間接的に苦しめ続けることになることを知らない。
それは、逆に罪なの。知らないから、仕方がない、では済まされない。

だから、だんだん彼女はまわりから嫌われていき、孤独地獄に入って行った。
こんなにやってあげてるのに、なんでわかってくれないのか、
と言い出したから私も動いたんだけどね。

つまり彼女は私に、これだけ頑張ってるのに、
なぜ神は自分に十分な糧を与えてくれないのかを嘆き、怒った。
そうなるよね。自分を犠牲にするって考え方が間違っているんだから、、

自分の役割をわかった上でする経験と、犠牲になるぞーと思ってする経験とは、
まったく立ち位置が違うから、結論が変わってくるの。
そこをとにかく伝えたの。時間はかかったけど、わかってくれた。

彼女は、今まで間違っていた自分の考え方を改めて、
自らを救う道を選んだその瞬間から、目が覚めたように人気が出始めたのね。

その人の周りには人が集まり始めた。離れていった友達も帰って来た。
そして、爽やかに上手に、自分を大事に思う方法を人に伝えて行った。
それをお手本にしようと、大勢の弟子が集うようになり、
愛され始めた。そして愛する人を見つけた。

というか、見つけてもらったの。自分で探そうと努力しても、
根本が間違ってたから見つかる訳がなかったのね。

そんな人を神様は応援しないから。犠牲になること、
つまり誰かのせいにして責任をなすり付けてしまう悪行は、
神の最も嫌うところ。貴方だったらどう思う?
彼女の犠牲の上で自分が幸せになっていると知ったら。いやでしょう? ね。

それに気づいた彼女は、とにかく伝えた。周りの人に、心を込めて伝え始めたの。
間違っていた考え方の人たちが、まるで催眠術から覚めるように、
行者の本当の姿に戻って行ったの。

本来の意味を知らない行者は、人を不幸せにしてしまう力を持ってしまう。
相手の幸せを思ってやっていることが、反対の毒になって伝わって、
相手を陥れてしまうことを知らないで使ってしまうの。

知らないって怖いよ。間違って伝わってしまった責任もあるだろうけど、
結局は伝えられた側の理解力と心の力に寄るところが大きい。

犠牲で人を救っちゃいけないよ。と、それを教えてもらっていたにも関わらず、
自分に降り掛かる災いを恨み、いっこうに訪れない幸運に愛想を尽かし、
やることをやらないでいれば、それは神さまもそれって違うよ、というサインを出すよね。
それすら無視をすれば、ますます幸せのきっかけを逃していくスパイラルに入ってしまう。

苦しんだ経験を人の役に立てるのが、行者の役割。
自分の意志で 行 ったことを、すべての 者 に伝える役目を持つのが、行者。

私は行者ではないけど、彼女に教えてもらったことは、今でも実行しているの。
彼女も苦しんだ。その苦しみを恨むのではなく、他の人にも同じ思いをさせないために、
それを伝えている。

いい?、犠牲という言葉を使ってはいけないよ。

気をつけて。
どんなに自分が惨めで、
誰かのために仕方なくやってあげなきゃならない仕事が来たとしても、
それを犠牲と考えてはならないよ。

そう考えたとたんに、人のせいにすることになる。
人のせいにすると、力は得られない。閉ざされるといってもいい。どんなに才能があっても、
人のせいにしたとたんに、その才能は使えなくなるんだから。」

・・・私はこのメールを読んから、日が経つごとに、
そうなんだよなって、、、理解できる様になっていって、
Yさんのお蔭で、私は随分と心を取り戻せたのです。

この話、私のブログを読んでくれている方々に、
私の心がちゃんと戻ったと自分で納得できた時に^^
いつかお話ししたいと思っていました^^

おっしょうさん、私戻ったよ。心配かけました。
blog_import_5004747d08d89.jpg
予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
山梨・歓音セラピー受付してます♪
神奈川・歓音セラピー&お茶会受付してます♪
広島・歓音セラピー&お茶会受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
自分の道を信じて歩んでいます。
師匠達に恥じない自分でいたいと思います。
愛する方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)なのかはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

★歓音セラピー
修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★頂いた感想です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-14.html

私の作るお守りの紹介です♪↓
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-10.html

★セラピーの主催者さん募集してます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1746.html

★滝行ツアーのご案内
山奥の聖域で僧侶同伴でなければ入れない滝行ツアーのご案内です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★羽の会

私の人生の中で得た
心や言葉感じる事で
お話をさせて貰いながら、
幸せな人生を開いていく
お手伝いをさせて頂く
会をしています(*^ ^*)↓

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-11.html

フェイスブックです♪
http://www.facebook.com/yamako333

ツイッターです♪
http://twitter.com/Yama3gyoujya

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR