2014-11-15

ハンカチの記憶。

街中で突然の再会があった時の話です。

その方はHさんといい、事故で記憶を失い、色んな事を忘れている方でした。
私とは、Hさんがもともと患っていた病の繋がりで知り合いました。

私はその日、街を用事を済ませブラブラと歩いていたのです。
そしたら、目の前から、Hさんが一人で歩いてきました。

Hさんが事故に合ってから、メール交換が出来なかったので、
話を出来ずで、私はずっと気になっていたのです。

私は、ビックリして、けど、忘れている。という事は知っていたので、
そっと歩み寄ったのですが、Hさんは全く気がつきませんでした。

けど、私は話しかけてみたのです。私は泣きそうでした。
Hさんとは数年、ずっとメール交換をしていました。

ヤマ 「あの、、、お久しぶりです。」←半年ぶり位

Hさん 「えっ?、、、あ、、私、色々と忘れていて、、、どなたですか?」

ヤマ 「ちょっとした知り合いです、事情は知っています。Hさん、」

Hさん 「あ、、、すみません。私はバカになってしまって、、覚えていないんです。」

ヤマ 「いいんです。お元気そうな姿を見れて、嬉しいですよ、ビックリしました。
こんな所でお会いできるなんて、」←感無量なヤマ、、、

Hさん 「〇〇〇に買い物に来たのです。。。。」←焦って冷や汗をかきだすHさん。

ヤマ 「お元気にされてるんですか?」

Hさん 「はい、沢山忘れて、人を悲しませてるのは辛いですが、時々外出もして、
想いだす事もあるので、、、」←冷や汗をかいているHさんは、
カバンをごそごそして、ハンカチを取り出しました。

そのハンカチは、私は前に会った時に、ハンカチを持っていなかったHさんに、
私が貸したものでした。

ヤマ 「そのハンカチ・・・。」

Hさん 「これ好きで、こればかり使ってしまうんです。」

ヤマ 「・・・それは、私がHさんに貸したハンカチです。」

そのハンカチは私が貸した時から、随分と使い古されている感じになっていました。

Hさん 「えっ!あ、、、返さなきゃ、、」

ヤマ 「いいですよ^^もう持っていて下さい。」←なんだか嬉しい私。

Hさん 「ありがとうございます。。。」←Hさんは、他人行儀で、私の事は全く分からない様子です。

Hさんの髪が風で乱れていたので、手で撫でて直しました。
涙が出てしまいました。

ヤマ 「私の事、忘れてていいです。Hさんが幸せなら。」

Hさん 「・・・ドライブ、、、あ、、、、」←なんだか想いだした感じのHさん

ヤマ 「Hさん?」

Hさん 「一緒に、ドライブに行った事がある。。。あ、、、ヤマさん、、、私、、、、あ、、、私ヤマさん好き。」

ヤマ 「Hさん^^」

Hさん 「想いだした。ヤマさん、私、ヤマさんの手覚えてる、、」←Hさんの具合の良くない時、撫でていました。

ヤマ 「一緒に映画も見ましたよ^^」

Hさん 「あぁ、、、想いだした。初めて見た3D映画、、、ヤマさん^^わぁ、、、嬉しいな、、、。」←再会の嬉しさを感じてくれたHさん
顔色も良くなってくれました。

ヤマ 「Hさん、、想いだして貰えて嬉しいです^^」

その時、Hさんの携帯が鳴りました。
「早く帰ってくる様に」そんな声が携帯ごしに聞こえました。

ヤマ 「心配されてますね^^何処へ帰られるんですか?」

Hさん 「病院ですが、母が駅に車で迎えに来ます。」←駅はすぐ目の前。

ヤマ 「そうですか^^Hさん」←もう会えただけで感無量。。。

Hさん 「ヤマさん、一人で帰れますか?大丈夫ですか?」←私の方向、交通音痴を知っているHさん。
私の行先を気にしている仕草、この時には、もうすっかり元のHさんに戻っている感じでした。

ヤマ 「大丈夫ですよ^^」←Hさんに以前の様に心配されて、私はとても嬉しかったのです。

そうして、もう駅に到着している車に向かうHさんを見送って、
私は感無量になっていました。もう会えない、と思っていたからです。

けど、Hさんの記憶は、次の日にはまたリセットされて、
今日の事は忘れている事も私は知っていました。

けれど、また会えて本当に良かったです。

今でも、私のハンカチを使ってくれているのかな^^(照)

そんな事をたまに思うのです(照)
014_20141115195015fdd.jpg
予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
山梨・歓音セラピー受付してます♪
神奈川・歓音セラピー&お茶会受付してます♪
広島・歓音セラピー&お茶会受付してます♪
名古屋・凄腕タロティストのセッション受付してます♪
名古屋・歓音セラピー&凄腕タロティスト合同セッション受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
自分の道を信じて歩んでいます。
師匠達に恥じない自分でいたいと思います。
愛する方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)なのかはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

★歓音セラピー
修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★頂いた感想です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-14.html

私の作るお守りの紹介です♪↓
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-10.html

★セラピーの主催者さん募集してます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1746.html

★滝行ツアーのご案内
山奥の聖域で僧侶同伴でなければ入れない滝行ツアーのご案内です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★羽の会

私の人生の中で得た
心や言葉感じる事で
お話をさせて貰いながら、
幸せな人生を開いていく
お手伝いをさせて頂く
会をしています(*^ ^*)↓

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-11.html

フェイスブックです♪
http://www.facebook.com/yamako333

ツイッターです♪
http://twitter.com/Yama3gyoujya

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
54位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR