2015-01-10

ミサンガ。

ある日の話です。

カバンの外側のポケットに、
見た事の無い新品ではないミサンガが入っていました。

私のカバンのポケットは、入り口に余裕の無いタイプで、
故意に触らないと、モノは入らないのです。

ですから、何処かで、誰かのミサンガが偶然入ってしまったモノでは無く、

なんでだろう?コレは何?と
考えていて、

その時に最後に会ったFさんにメールしました。
Fさんは末期ガンの方です。

ヤマ 『私のカバンの中に見た事ない
ミサンガが入ってたんですよ、
なんでしょう、コレ(*☻-☻*)』

Fさん 『あっ気がつきました?
いつ気がつくかと思ってました(*^^*)』

ヤマ 『Fさんがミサンガを?


Fさん 『それ、お守りです。
私の事、忘れて欲しくなくて、、
入れちゃいました(*^^*)

ヤマさんが作ってくれたチャイ(紅茶)

今まで飲んだ飲みモノの中で一番美味しかったです。
あれ、何処で売ってるんですか?

楽しい時間をありがとうございました。

こんな風に話せる人がいて、
私、ヤマさんに出会えた事を本当に嬉しく思ってるんです。

今、幸せです。

ヤマさんの幸せを心から願ってます。』

ヤマ子は病で10年程、家から出られない療養生活を送った経験があります。

全身が、被爆者の様に皮膚が無くなり、
体液で、お布団に身体がくっついて、
目もくっついて開かない。
身体が痛くて動けない。
そんな、10年でした。

ですから、病をする人の気持ちは、
私なりに、よく分かるのです。

悲しみや、切なさ。
やるせない想い。

病の人で、健康な身体を羨ましいと思わない瞬間が無い人なんて、
私は居ないと思っています。

私はFさん家に遊びに行って、
持参したチャイを作ってFさんにご馳走しました。

自分も病をした身、
何をして、何を言われると嬉しいかが、よく分かります。

私はチャイを煮詰めて作っていました。

Fさん 『うわ~いい匂い~、幸せ~』

と、私の横に来たFさん

ヤマ 『ど~ん♪♪♪』←お尻でFさんをソファーに突き飛ばす私(笑)

突き飛ばされたFさん。

Fさん 『キャー(笑)死んじゃう(笑)』

ヤマ 『幸せな時に死ねたらいいじゃないですか(笑)』

Fさん 『キャハハハ(笑)嫌ですよ(笑)
死に方がお尻で突き飛ばされたから、っていうのが(笑)』

ヤマ 『いいじゃないですか♪
死んだって(笑)ど~ん♪♪♪』

またお尻でFさんにど~ん

Fさん 『痛たたた(笑)痛たたた(笑)ギャハハハ(笑)
ヤマさん、私、末期ガン患者ですよ(笑)』

Fさんは大爆笑していました。
痛みはガンからの痛みもあります。

ヤマ 『知ってますよ(笑)
私は幸せだと感じてる時に死ねたら本望な方なのです(*^^*)』

Fさん 『もうちょっと格好良い死に方がいいですよ(笑)』

ヤマ 『ど~ん(笑)』

Fさん 『ギャハハハハ(笑)
ありがとう(≧∇≦)ヤマさん(笑)
ありがとう(≧∇≦)
なんか元気出てきた(笑)』

ちょっと荒い励まし方ですが、
しみじみ共感しているより、

思いもしない行動で、
元気つけるのも、時にはとても良いのです(*^^*)

Fさんは私が帰る時は、見違える程、
体調も気力も良くなっていました。

理由は、私が今日は楽しい時間にしようと、
楽しく過ごして帰ったからです。
変な気を使わなかったのです。

前回、Fさんにお会いした時は、
私の目の前で、
新しい癌が見つかった事が分かり、
とても重たい空気の中、
お別れしたので、私は気になっていたのです。

Fさんは、頭を真下に垂れて、
言葉を失っていました。

長く病を患うFさんは、
自分を心配してくれる人は居ないと言っていました。

それは違うのですが、
そんな気がして孤独な気持ちになるのです。

自分だけが取り残されてる様な気持ち。
それも私はよく分かります。

以前に私の闘病の話をFさんにしたら、
口をあんぐりと開けて、
感動してくれました。

自分より大変な想いをした人を初めて見た。と言いました。

私はアレルギーで髪が全体の3分の2以上抜けて、
スカスカになった事があります。

抗ガン剤で髪の抜けているFさんは、
『ヤマさんもこんな想いをしたんですね、
こんなに悲しかったんですね、ヤマさんも、』と泣いていました。

そんな私が、その経験達を越えて楽しそうにお尻に愛を込めて、
突き飛ばす訳ですから、
とってもウケたのです(笑)

病って辛いですが、私の経験した想いが、
聞く方の心の灯火になってくれる事があって、

今の右目もそんな風に考えれば、
納得かな(*^^*)

理解する、と納得は違っていて、
納得するって、とっても大切だと思うんです。

人の人生って、必ず誰にでも、
正と負の出来事があって、
それをどれだけ納得しているかが、

いい人生のコツの様な気がします♪(´ε` )

・・・私自身、こう話ながら、
落ち込んだり、浮かんだりですが、

よく泣きますし(照)
けれど希望を持って生きているのと、
私を応援してくれる方々の想いに支えられて、

生きれるんだろうなって思います。

美味しい飲み物をゆったり飲む時間。
心の栄養です(*^^*)


予約を受け付けています(照)
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
名古屋・凄腕タロティストのセッション受付してます♪
名古屋・歓音セラピー&凄腕タロティスト合同セッション受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ








































スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR