2015-02-22

今の目(^^)

どう記事を書こうかなって、随分悩みました。
なんとも無い様に書くか、何事も無かった様に明るく書くか、

目の状態は良いとは言えないのです。
・・・私は嘘が苦手なんですよ(照)

右目の手術をギリギリで回避する事が出来てから、
その1週間後、診察を受けた時にお医者さんに言われました。

それを簡単に言葉にするとこうです。

「右目は見えなくなっていって、左目も同じ症状が出ています。
その期限がいつかは分かりません。
手術が必要になると思います。」

失明してしまう訳では無く、
手術をすれば良くなる可能性は大です。

これを聞いた当日は、
親の前で泣かない様にするのが大変でした。

私は病の事で親の前では泣きたくないのです。

病は親のせいではなく、私が選んだ自分の身体だからです。
私の泣く姿を親が見れば、,
悲しませたくないのです。

視力は自己申告でしか周りには分からないから、明るく振る舞っていましたが、
正直、落ち込んでいました。
明るく記事を書けなかったから、ブログに触れれなかったのです。

心配をしてくれた方々、ありがとうございます。
そして心配をかけてすみませんでした。

今は、やっと気持ちが前向きに、
眼鏡を新しく買ったんですよ(*^^*)
ずっと着けていても楽な軽いヤツです♪

もう眼鏡では視力が出ない粋に来ていて、
それもそれで落ち込みましたが、眼鏡をかけると、
よく見えます(*^^*)

私は特に、誰よりも視力が良い人だったから、
自分が眼鏡必須になった事が、慣れなくて、、、
眼鏡をずっとかけている方なんて一杯いるのにね(*^^*)

「期限」というのが私が死ぬまでの「いつか」であって、
そんな時期を毎日気にしていては、たった一度きりの人生が台無しだから、
明るく捉えていこうと思います。

目の事を話すか、話さないか本当に悩んだのですが、
既にブログで色々書いている事で、皆様から言葉を頂きます。
気持ちを頂いています。

それを受け取って、涙が出る時があるので、
隠す事は出来ないだろうなぁって、、、
私、顔に出るんです。。。

そういう時の私の言葉もとても下手です(照)

理想的な私になりたいですが、これが私です。

目の事はセラピーをする事で悪化する事は無く、
私のアレルギー体質からくるもので、
震動や遊園地などの乗り物も関係ないそうです。

今年もセラピーを頑張っていきたいと思
います。

温かい目で見て頂ければ、私は嬉しいです。

今、私は部屋で動画でオペラをよく聞いています。
心に染みわたって、いい涙がでます。

友人が素敵な歌だったので、私と共有したくてとある曲を教えてくれました。
色々なバージョンがあるのですが、私はこのコーラスが好きです♪

クリックで聞けます(*^^*)↓
歓びを歌にのせて

ありがとう。(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)

私のママは、私の落ち込みを察知すると、
苺を買ってきてくれます(照)
005_201502222152441f9.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
自分の道を信じて歩んでいます。
師匠達に恥じない自分でいたいと思います。
愛する方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)なのかはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

★歓音セラピー
修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★頂いた感想です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-14.html

私の作るお守りの紹介です♪↓
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-10.html

★セラピーの主催者さん募集してます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1746.html

★滝行ツアーのご案内
山奥の聖域で僧侶同伴でなければ入れない滝行ツアーのご案内です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★羽の会

私の人生の中で得た
心や言葉感じる事で
お話をさせて貰いながら、
幸せな人生を開いていく
お手伝いをさせて頂く
会をしています(*^ ^*)↓

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-11.html

フェイスブックです♪
http://www.facebook.com/yamako333

ツイッターです♪
http://twitter.com/Yama3gyoujya

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
54位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR