2015-03-23

今話してるのは誰?

不思議な話をもう一つ。

二人で話をして居る最中に、
もう一人が現れる話を。

スーパーで買ったお惣菜を持って、私とCさんは公園で食べていました。

入院していたCさんは、
外は太陽が気持ちいい気持ちいいと大喜びで、

Cさん 『ヤマさん、このお惣菜美味しいですね♪これも買って良かったー(*^^*)』

ヤマ 『うん!おいっしいー\(//∇//)\』

Cさん 『ヤマさん、これ食べてー!めちゃウマ\(//∇//)\』

食事制限のある入院食というのは、
とても味気ない様子で、
味一つ一つに感動するCさん。

私は、その人の人間らしい時間を尊重するタイプです。
私も食事制限の経験はあり、

息抜きができる時、緩んでいい時は、
それをしている方がメリットの方が大きく、
ストレスや、発作的暴飲暴食を軽減すると私は考えています。

ヤマ 『太陽が今日はとっても神秘的、綺麗*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*』

その瞬間の太陽は、雲が少し重なり、
光の筋が地上にスーッと降りたのです。

Cさん 『うわっホントだ、
ヤーン超綺麗(≧∇≦)♪♪♪



・・・太陽がとても大きく見えるのは、
地球の空気の層にある埃も関係しています。
白い太陽が赤く見える時、地球からの距離が、なんたらかんたら~』

ヤマ子は内容をよく覚えてないのですが、
Cさんの人柄からは不自然な、
専門的天文学な事をペラペラとしゃべりだしました。

ヤマ 『く、、詳しいですね(汗)』←余りの専門知識に。

Cさん 『・・・覚えておいて下さい。
地球の素晴らしさ、
貴方はそれを人に伝える力がある。』

口調が、Cさんではありません。

ヤマ 『・・・誰ですか?誰がしゃべってます?』

Cさん 『・・・(*^^*)』

とてもゆったりと穏やかで、
品のある話し方です。

Cさん 『今日は貴方の誕生日の秘密を話しましょう。
貴方の誕生日はナンタラカンタラ~』

ヤマ 『!!!そうだったんですか( ̄O ̄;)(驚)』

Cさん 『そうゆう事です。貴方は私のした話を、人に話していって下さい。

・・・ふ~、、、

ヤマさん、そのケーキ美味しそう、、ん、ふぅ、、
食べよー♪♪♪』

Cさんは、微動だにしない、目がちょっとトロン状態から、
肩こりをほぐす様なしぐさをしながら、元に戻りました。

ヤマ 『はい(*^^*)』←なんか言わない方がいい事が起きた事は察して、
ケーキを普通に食べ出すヤマ子(笑)

こんな事もありました(*^^*)↑

私自身、見えない世界の方に言われて話せない事があります。

話せない事を持つのは気持ち的に大変です(;^_^A

書いちゃいけない事書いたら、
ブログの更新が出来ないだろうな、と思いながら、
書いてます(*^^*)(笑)

私の場合、極端な出現ですが、
これは私が師匠にしっかり教育して貰った、心得的土台があるからと、

他の理由もありますが、、

この記事を読んでくれている皆様にも、実はよく起きている事なんですよ(*^^*)

例えば、横繋がりの接点の無い人達から、
共通する話や、キーワードを聞くとか、

まさに、今の自分に必要な本をプレゼントされたり、
貸して貰ったり、

CDを貰ったり、この曲良いよと聞いた歌に、
そこにドキュンとくる、歌詞があったり、

貴方への言葉は、
伝えられているのです。

そしてその伝言者も、
もう一人の伝言者も、
貴方を大事に感じる気持ちがあるから、
この二重奏は可能になるんです(*^^*)
無題rew (3) - コピー
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
自分の道を信じて歩んでいます。
師匠達に恥じない自分でいたいと思います。
愛する方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)なのかはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

★歓音セラピー
修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★頂いた感想です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-14.html

私の作るお守りの紹介です♪↓
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-10.html

★セラピーの主催者さん募集してます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1746.html

★滝行ツアーのご案内
山奥の聖域で僧侶同伴でなければ入れない滝行ツアーのご案内です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★羽の会

私の人生の中で得た
心や言葉感じる事で
お話をさせて貰いながら、
幸せな人生を開いていく
お手伝いをさせて頂く
会をしています(*^ ^*)↓

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-11.html

フェイスブックです♪
http://www.facebook.com/yamako333

ツイッターです♪
http://twitter.com/Yama3gyoujya

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
54位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR