2015-04-23

醜い姿。

ある方と喫茶店でお茶をしていました。

その喫茶店は壁に鏡が使ってあり、
座る場所によっては姿が映ります。

その方はRさん、

Rさん 『はっ顔が映る(汗)』

ヤマ 『そうですね、少しオレンジの照明がお洒落ですね(*☻-☻*)』

Rさん 『私の醜い姿が映る(汗)』

ヤマ 『!?えっ醜い?』

Rさんの容姿は、愛らしい姿で、
私から見て容姿に醜い要素などは全くありません。

Rさん 『私、自分の姿が嫌いで鏡は見ないんです。。。』

ヤマ 『えっ?凄く愛嬌のある容姿だと思いますけど、、』

Rさん 『私は自分の姿好きじゃないんです。
ヤマさんは可愛いなぁ、、』

ヤマ 『!?』←ビックリ

Rさん 『私は、醜いから、
うわ~嫌だぁ、醜い醜い(汗)』←鏡に映る自分を見て焦ってる。

ヤマ 『何を言ってるんですか(汗)Rさんの容姿、私好きですよ、

私はアレルギーで肌荒れて、恥ずかしいですが、
私は私が好きだと思う方が、
私を好いてくれるなら、
どんな容姿でも良いと思ってるんですよ(*^^*)

相手に失礼の無い自分でいる事は大事だと思いますが(*^^*)』

Rさん 『ヤマさんにそう言って貰えて嬉しいです(*^^*)

私、自分に自信が無いから、
自分の想いを話すのは苦手で、
でも、ヤマさんには話せます(*^^*)』

ヤマ 『私が自分を飾って見せてる人では無いからだと思います(*^^*)
昔は着飾る鎧着てたんですが、今は私、
自分を飾れない素ですから(笑)

自信なんて、つくのを待ってるから、
みんな色んな事がなかなか出来ないと思うんです。

私の持つ自信は、逆に色んな事を考えてない無謀なモノですよ(*^^*)

私が決断してきた事も、アレこれ考えてちゃ出来ない、
信じるしか無い事が殆どでした。
時間の期限的にも。

なにかを成して、結果着くのが自覚のある自信なのかも。』

Rさん 『はい、
私も自信つけたいな、私なんて、
ダメの塊、、

普段はみんなに合わせて、演じてますが、、。

ヤマさんのしてる事、そんな事、普通しないし、
耐えられないと思うから、
理解できない人多いんでしょうね。。』

ヤマ 『私は自分が理解して貰いたいと思う方に分かって貰えれば、OKです(*^^*)

私も自分をダメ人間って、
そんな風に自分を思う事はありますよ、
私は弱い人間ですから、。
だから、尋常じゃなく落ち込み悩みます(笑)

理解してくれようとしてくれる心があれば、私は嬉しいです(*^^*)


Rさん『はい(*^^*)

、、、私の姉は、モデルをしていて服のセンスも容姿も抜群で、
私はいつも比べられていたから、、

姉の友人知人達が、期待して私を見に来て、
ガッカリするのをずっと感じてきて、
言わなくても目で分かるんです。』

ヤマ 『それは、ブルーな話ですね、、、

RさんはRさんの幸せを貫けばいいと思うんですよ。

人が幸せと感じる基準は人それぞれ違っていて、
お姉さんの幸せとRさんの幸せは違うと思うんですよ。』

Rさん 『実は学生の頃から、姉とは価値観が全く違って、
話が理解し合えない所があると思っていたんです。

で、密かに分かり合える事は学生時代に諦めました。』

ヤマ 『うん、自分が何を幸せだと思うかをよく考えて、
そこに行けばいいんですよ

お姉さんとRさんは全く違う。
人生観も生き方も、考え方も。

同じ親から生まれてきても、
魂は全くの別の所から来た者だと分かれば、
腑に落ちると思います。

Rさんは自分の好きな人達が居る所へ行けばいいんですよ(*^^*)
そこにRさんを醜いなんて思う人はいないと思います(*^^*)』

Rさん 『あの、、、気になる事があるので、行ってきます♪

名刺を作ったんですが、コレです(*^^*)』

ヤマ 『あっ可愛い♪♪♪(*^^*)

私はRさんスキですよ(*^^*)
例えばですが、Rさんが虫だったとしても、

私は同じ様に好きになって話かけると思います。

どんなに姿や形を変えても、
見つけて好きになると思います。』

Rさん 『うっ嬉しいです。
ヤマさん、そう言って貰えて嬉しいです。。。』

・・・私自身は、自信って、
自分のしてきた結果もありますが、
人が自分を認めてくれて着く所も大きいと思うんですよ。

人をまず認める。ってとっても大事だと思うんです。

その土台から色んな事を話す。
どんな事を話ても、
より分かり合えるコツだと思うんですよ(*^^*)


クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR