2015-07-09

マロンちゃん家にお泊り①♪

ヤマ子の親友マロンちゃん宅にお泊りしてきました♪
どれだけ楽しかったかは、この写真から分かるかと思います(照)
027_R_20150709222537ee5.jpg
マロンちゃんと可愛いお子様達と過ごす時間というのはあっという間です(笑)
この写真では↓マロンちゃんは恥かしい~と隠れています(笑)
029_R_20150709222539574.jpg
普段の私には経験できない事が沢山経験できます♪♪♪

お子様が学校帰りに迎えに来て欲しいという可愛い要望に応え、
迎えに行った所(ヤマ子一人で)
家の付近を色々を案内して見せてくれたのですが、
017_R_20150709223650aa4.jpg
田んぼにテナガエビが居ると言って、
多足動物が大の苦手のヤマ子に、
足がウジャウジャあるテナガエビさんをよ~く見せてくれました(照)
018_R_2015070922365102d.jpg
そして、ヤマ子の手の上に乗せてくれました(照)
ヤマ子は大人の対応をして頑張りました(照)

そして、おおきなタニシを採って欲しいと頼まれ、
ヤマ子は頑張りました(照)タニシさんはカタツムリみたいで可愛かったですよ♪
023_R (2)
初めて見た、タニシさんの卵↓
024_R_201507092243450a2.jpg
「野イチゴ」がコンクリートに突然ある。みたいな、、、、。。。。
水際の乾いた所に卵を産むのだそうです。

マロンちゃん家には可愛いくポップでキュートなアイテムが沢山あり、
見ていてもキュンキュンします♪

子供から全く目が離せない時期、マロンちゃんの子育てっぷりは
凄くたくましく、子供の事をとても考えている姿には聞いていて心が温まります。

女子トークも超楽しく、あっという間でした。。。
美味しい手作りドリンクも沢山堪能♪
002_R_201507092300418e1.jpg
日本名「くだもの酢」 英語名「フルーツビネガー」という、
お酢と果物と氷砂糖をソーダで割った飲み物で、とってもスキッとして美味♪♪♪

ヤマ子に何度も何度も「次はいつ来るの?」「何回寝たら来るの?」
と聞いてくれるお子様はとっても可愛く、

お子様の考え方で、とっても可愛いなぁと思うのがあって、
学校から帰ってからの楽しみがある日は、
今日は10時間目まであると思うんだそうです
(学校は午前は4時間目までで給食、そして午後は6時間目までです)

そう思っていて、早く学校が終わると、とても嬉しいから。という理由。

例えば、3日後に楽しみにしている日があれば、10日後だと思う、
そうしたら、早くその日が来たら嬉しいから。

素敵な考え方だなぁと、、、(*^^*)

この考えの延長には「悟り」がある気がするっっ。
結構すでにかなりの悟りの境地ではないかと、、、うむ~
流石、マロンちゃんのお子様(*^^*)

そして、マロンちゃんのお子様の妹ちゃんは衝撃的に
可愛いアクセサリーを着けていました。

つづく。

クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
自分の道を信じて歩んでいます。
師匠達に恥じない自分でいたいと思います。
愛する方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)なのかはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

★歓音セラピー
修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★頂いた感想です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-14.html

私の作るお守りの紹介です♪↓
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-10.html

★セラピーの主催者さん募集してます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1746.html

★滝行ツアーのご案内
山奥の聖域で僧侶同伴でなければ入れない滝行ツアーのご案内です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★羽の会

私の人生の中で得た
心や言葉感じる事で
お話をさせて貰いながら、
幸せな人生を開いていく
お手伝いをさせて頂く
会をしています(*^ ^*)↓

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-11.html

フェイスブックです♪
http://www.facebook.com/yamako333

ツイッターです♪
http://twitter.com/Yama3gyoujya

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR