2015-07-30

最高の恩返し。

ある方とのメールのやりとりを紹介したいと思います。
途中からの抜粋ですが、大病を越えて元気な様子の〇〇さんの親友(年の差あり)の方とのやりとりです。

ヤマ 「〇〇さんとの会うお誘い(*^^*)ありがとうございます。
元気に見えるとはいえ、〇〇さんの身体はお医者さんから見て、
本来はこの状態では死んでいる。何故生きているのか、という身体です。

肉体的物質的限界はもう来ていて、
相当限られた時間には変わりはなく、貴重なお時間をNさんが
心余す事なく、過ごしてきて下さい(*^^*)

「私(Nさん)は、逆に、〇〇さんにご恩返しをまだしてませんから、
まだまだ逝かないでください!!!と強く思い、強く言っておきました。」

Nさん、ご恩返しをしたいと思うなら、すぐにして下さい。

元気な顔をした〇〇さんを見て、
長生きしてくれそうと勘違いしてはいけないです。
どれ位寿命が延びたのかは、誰にも分からないのですから。

〇〇さんは今、神様の力で生かされていると思います。

神様の時間間隔と、人間の時間間隔は全く違います。
私の師匠も、私も、これで大きな後悔を経験しています。
Nさんはそうならないで下さい。

Nさんが〇〇さんの側に居るだけで、もう恩返しだと私自身は思いますが、
Nさんが恩返しを考えるなら、いそいで下さい。

それから、〇〇さんに伝言をお願いしたいのです。「~~〇〇~~〇〇~~」

私も折を見て、〇〇さんと会う時間を持ちたいと思います。

私もNさんの幸せを、心から願っています(*^^*)

ヤマより(*^^*)」

そうして、約2週間後にメールの返事がきました。

Nさん 「ヤマさん

長い長い休みが終わります。

私は今日、戻ります。今成田です。
〇〇さんの手術の日までは、いようと思って、滞在を伸ばしていたのですが、、
これ以上は難しくなってしまいました。

やはり、ご恩返しというものは、今すぐやろうと思ってもできないものです。。
何をすればいいのか、わからなかったです。

〇〇さんは、もうすでに、何もかもを持っている感じで生きておられ、
私などが何かを差し上げることなどできないな、と思いました。

しかし、せめて、ぎりぎりまでそばにいようと思い、今日に至りました。

〇〇さんの第一次手術は明日の早朝です。

その後の予定はまだ未定です。

ヤマさんの伝言のお話もしておきました。
これはかなり驚いておられました。
熱い熱いと言って目を細めてました。

ではでは、ヤマさん。お元気で!!!!

N」

・・・世の中には、沢山の愛のカタチがありますね(*^^*)
Nさんはもうすでに、最高の恩返しをしていると思うんですよ。

手術に不安を感じない人は居ないと思います。
痛みとか、リスクとか、

例えばこれが最後の時間として、会いたい人や行きたい場所、したい事があると思います。
大好きな親友が2週間も側に居てくれて、それって最高の幸せの内の一つだと思うんですよ(*^^*)

人って貴重な時間には正直になると思うんですよ、
2週間話す時間の中で、〇〇さんからの何かの恩返しになる様な希望を聞いていないという事は、
その時間がとても良かったという事だと思うんです。

善き友を持ったという、この世の幸せの最高の内の一つを満喫した時間を、
満喫して貰った時間を、私は最高の恩返しだと思うんですよ。

写真はヤマ子の描いた絵です(*^^*)↓
blog_import_50048ddb77f13.jpg
クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR