2015-08-13

人に失礼な事。

私にメールを下さる方々や、言葉を交わす方々の中に、
時々ですが、自分の事を人と比べて
「私などが、、、」「私なんて、、、」「私の様な人間に、、、」「私なんか、、、」
という言葉を話す方がいます。

かつて、私も大大的にそうでした。
自分が悪い事をして病になっている訳では無いのですが、
病でいるだけで、人より劣った価値の無い人間だと自分で思っていたのです。
自分に魅力など無いと思っていたし、
一生懸命好かれる様に万人受けの自分を作り上げて、
そうでいないと人に好かれないと思っていたのです。

人生の過程で、それが少しずつ薄れてはいきましたが、
セラピーを始めた頃、
皆様方が私に優しい目を向けてくれる事や、
お守りを買って下さる事が、まだ不思議で仕方なかったのです。

これは本当です。

そして「なぜ私のセラピーに来てくれるんだろう不思議、
なぜお守りを買ってくれるんだろう不思議」とずっと思っていて、
それを人にも話し、ブログにも書いていました。

そしたら、神様がハッキリとこう言ったのです。
無題hcdv


「不思議と言っては、貴方を好きな人達に失礼です。
お守りを買ってくれるのは貴方を好きで応援している気持ちからです。

「不思議」と言う事は、貴方を好きな人達に
「貴方は好かれる価値の無い人間が好きなんですね」と言っているのと同じです。
不思議、というのをやめなさい。」

今の私は自分を卑下して言う言葉を使わないです。
これは、自分で私を大切に想って下さる方々、
優しい目を向けて下さる方々に失礼だという事がよく分かったからです。

こうしてブログを書いていると、色んな方と話す機会が増えました。
その中で、自分を卑下する言葉遣いをされる方がいて、
私がビックリするのです。

そんな風に私は思っていないし、敬意を持っているのに、
その方はとっても自分の評価が低いのです。
それを感じた時、とても私は悲しい気持ちになるのです。

私には師匠がいて、修行をしてきました。
そこを、ヤマさん凄い、それに比べて私は、と思われる事があるのですが、
確かに大変でしたが、

人それぞれに、その人の人生の土台で一生懸命している事があって、
私は私の人生の土台でやってきただけです。
皆様が仕事をして、家事をして、育児をして、介護をして、闘病生活して、人生を楽しんで、
皆様なりに自分の人生で一生懸命してきた事があって、
そこに敬意を持つ事を自分でもして欲しいのです。

その時の自分、今の自分を大事にしてくれる、想ってくれる人の為に、
自分を卑下して言うのはやめて欲しいのです。
これは私の希望です。

私は今、以前の私を思い出して書いているんですが、
自分を卑下してはいけない。という事を今は、物凄くよく理解できるのです。
けど、これを聞いた当時は、神様に不愉快を感じて、
また、言ってはいけない言葉が増えた。とムカムカしていました。

私は自分のこのバカさ加減は好きです(照)
「バカな子ほど可愛い」という言葉があって、
そっちのバカだと自分で思っているからです(笑)

それから、今の私は、優しい目を向けて貰える自分を
第三者的に見て、そんな風に想われている人(自分)を
悪く言うのはやめよう。
と思う考えが増えているのです(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)↓
明石・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR