2015-08-17

はふ~(照)

凄い風邪を引いていてやっと治ってきたヤマ子です。。。
無題iygyigiyg
ちょっと熱っぽくて具合が悪くて風邪かなって日が3日位たってから、
悪寒に咳に凄い熱で、しんどさの余り動けない方の、
本格的な風邪菌に好かれてしまっていました(笑)

・・・私が風邪になって、食べたくて食べたくて仕方の無かったものは、
(私は風邪でも食欲は旺盛な方です(笑))
エノキダケとショウガです。
普段は私は特に気にならないこの二つですが、

風邪中は夢の中で、大量のエノキダケを買ってルンルンしている
夢を見る位、身体が欲していました(照)
こういう夢は普段全く見ません(笑)
p0oip.png

えのき(二束)&しめじ&お豆腐のお味噌汁(ヤマ子一日の1人用)↓
004_20150817223115e06.jpg
ビックリする位美味しかったです♪♪♪
インターネットで調べると、この二つは風邪の症状に非常に良いもので、
免疫力を上げてくれる食べモノで、
体ってよく出来ているなと思いました。

私は風邪の時は薬を飲まないタイプなのです。

で、と(照)同時に物凄く食べたくなったのはカレー煎(照)↓
008_201508172231170c6.jpg
喉がヒリヒリしながら食べました(笑)
喉に良く無いんじゃないかとインターネットで調べると、
風邪の時にカレーのスパイスに抗ウィルス作用があるそうで、
とても良いそうなのです。へぇ~と思いました。

そして更にう~ん美味しいと思いながら食べたのが、
きつねうどん♪♪♪
ヤマ子は、、、実はインスタントのきつねうどんが好きなのです(照)
かわいいかまぼこが入っていてテンションアップ♪♪♪↓
001_20150817224528fbf.jpg
かまぼこにネギで顔を作ってみたり♪↓
010_20150817223117609.jpg
ちゃんとご飯を食べていたのですが、間食がきつねうどんです(照)
今回、高熱が出たのですが、
私は体温計を見るともっと具合が悪くなるタイプなので、正確な体温は不明ですが(笑)

自分の物凄く熱い首やひざの裏、お腹を触りながら、
身体って凄いなぁと凄く思いました。

熱い飲み物ってスグ冷えるじゃないですか、
それを保温し続けるってすごくエネルギーが必要で、
なんか身体頑張ってるなぁ~って、シミジミと、、、。

身体が生きようとしているんだなぁと、
ちゃんと必要な栄養を食べようとして、
こういう身体の凄さって、
分かってはいても改めて感心してしまいました。

自分の経験上ですが、生きる気力と食欲って連動していると
思うんですよ。

あまりの風邪熱のしんどさにちょっと気弱になった瞬間もあったのですが、
ありえない位寝れて、すっごいお腹が空いて、
美味しい美味しいとモリモリ食べる自分を
客観的に見て、
気持ちが身体に励まされるという変わった感じでした(照)

皆様も風邪には気をつけて下さいね(*^^*)
では、お休みなさい(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)↓
明石・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR