2015-08-23

三つの鏡。

そんな前回の記事を書いて、
思い出した『三つの鏡』の夢があります。

私が以前に入院中にみた夢です。

入院をしていると、色んな人間観察が出来ます。

①病とシッカリ向き合う人。
②医者に丸投げな人。
③噂話や、おしゃべりばかりしている人。
④楽な方、楽な方を選ぶ人。

私は自分と病と家族と向き合う事を
真正面からしていました。

私の担当のS医師はカウンセリングに力を入れる素晴らしい医師で、
この方のサポートを受けながら、
私は頑張っていました。

そんな時にみた夢の一つです。
私は不思議な夢を毎晩みていたのです。

上品な部屋(ちょっと古い洋室)に
ひし形の鏡が三つ、壁に並んでかけてあるのです。
jhgufyfr.png
私は鏡が苦手でした。
アレルギーで肌がボロボロで、
3ヶ月鏡を見てない時もあったのです。

すると何処からか声がしました。

『『もしもこうしていたら』が見れる鏡です。』

私が、鏡を覗きこむと、
鏡の向こうに別世界の空間があって、

先程話した色んな人がいる①から④を
私がしてみたらどうなるか、
が見れたのです。

②から④になった私は、
大切な人達と分かり合う事無くすれ違い、
物悲しい人生でした。

私が悪く想像していたのとは違う、
大切な人の愛情ある本心を知り、
自分の生き方をゾッとする程後悔するのです。

今でも、この夢でした経験は、
実体験の様に真に迫って覚えていて、
私はあの時の自分の頑張りを良かったと
心から思うのです(*^^*)

私は、このブログを読んでくれている皆様に、
この夢を通して伝えたい事は、

誰にだって『この時!』という『頑張り時』があって、
底力の見せ所と言ってもいいかな(*^^*)
その時には、

好き、嫌いは抜きにして、とにかく
集中してやってみて欲しいのです(*^^*)

その時、頑張った自分は後から必ず、今の自分を
励ましてくれる存在になってくれると私は思っています(*^^*)

クリックでページに飛びます(照)↓
明石・歓音セラピー受付してます♪
東京・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR