2015-12-14

スーツの行方②

そして、私は、自分のスーツを取り出し、
送る段ボールを近くのドラッグストアで頂いてきて、
用意をしました。

タンスを探っていると、リクルートスーツ以外に、
ビジネス用のブラウスも沢山でてきて、
それも同梱する事に♪

結構美品です♪←私判断ですが(照)
私のリクルートスーツは、仕事の面接時や最初は着ますが、
あとはブラウスの上にセーターを着てラフな格好や、
会社が用意してくれる制服だったので、
着こんでいないのです。

こういう方は多いんじゃないでしょうか(*^^*)↑

メールを送った友人達が返事をくれて、
私は車で行ける所には頂きにまわりました(照)
みなさん、着なくなったリクルートスーツを、
綺麗なので、捨てるにもったいなく、置いておいてモノを
もしくは、買ったけど着た事なく、もう着ないというスーツを、

気持ちよく、寄贈してくれました(*^^*)
私もそうですが(*^^*)置いておいても着ないのは分かっていて、
けれど、場所は取るので、貰って貰えるとスッキリ♪
しかも、学生さん達の役に立つと思うと、
とっても気分が良いのです(*^^*)

そして、夜間学校の先生の友人に送りました。

届いて、お返事がきました(*^^*)↓

「ヤマさん、大きな荷物、到着です❗ありがとうございます。

スーツを着こんだヤマさんが♥を抱えて走っている素晴らしい絵が段ボールに!

丁寧に大切にされていた衣装の数々、大事に使わせていただきます。

男性用にはリボンの意味が開けて見てわかりました。一見どちらか判別できませんね。

たくさんのかたのお心遣いに感謝いたします。
ヤマさんお手数をおかけしました。

皆様の応援を受けて、子供たちも安心して色々な活動に取り組めます。嬉しいです。

たくさんのお時間、費用、労力を掛けてくださった方々に御礼を申し上げます。
まとめてくださったヤマさん本当にありがとうございました。
おひとりおひとりに御礼しなければならないところですが、どうかヤマさんからこの感謝をお伝えくださいませ。

そして、ヤマさん、私にもできることがあれば、ご遠慮なさらずにお知らせください。喜んで何なりと😌
ありがとうございました。○○○○」

・・・この方には、ヤマ子はありえない位お世話になっていて、
私にできる事がやっとあって私こそ嬉しかったのです。

そして、その後、更に頂いたメールです↓

「いただいたスーツ、活躍しています。

皆さんのご賛同が得られて、職員用ロッカーをひとつあけて
進路貸し出し用ロッカーをつくっていただきました。

そうしたら、ネクタイの古いのとかワイシャツとか持ち寄ってくださる人も増えて、なかなか充実してきました。
衣装だけでなく他の物にも、ここの職場だけでなく他の職場にも、波及していく勢いです。

大きな荷物の箱を開けた時、皆さんから寄せられた愛に涙が出そうでした。
おひとりおひとりに御礼が言いたいです。ありがとうございます。

中心になってくださったヤマさんにお会いしてお礼を申し上げたいと思います。
お会いできるのを楽しみにしています。 ○○○○」

・・・そしてお会いしてお話しを聞いたのですが、なんと、
この寄贈をきっかけに、他校もそれぞれに不要になったスーツを持ち寄る動きが出て、
正規の回覧書類に、この事が掲載され、
本格的な動きになったそうなのです(*^^*)

そして、その後またメールが届きました(*^^*)↓

「スーツは必要としている子どもたちに渡りました。

これ着てみていい?似合うかな?なんて大にぎわい、
姿見がないので試着の度にトイレの鏡の前で跳んだりくるくる回ったり。

スーツが貰えると知ったとたんにパッと表情が生き返って、夜の教室がまぶしいくらい!
それを私一人で見てしまってもったいない。スーツを送ってくださった皆様にお見せしたかったです。

女性用スーツのどれかのポケットに折り紙の🍀四つ葉のクローバーが入っていて、
見つけた子が大喜びしました。
みんなの幸せを祈ってくださったものと受け止めて、ありがたく頂戴してしまいました。

皆様からの贈り物に感謝しつつ、ご清福をお祈りしております。○○」

・・・ううん・:*:・(*´ー`*人)。・:*:なんて嬉しい♪♪♪
物凄く清々しく気持ち良いわ♪♪♪

私がこの記事を書いたのは、これを読んでくれている皆様に(*^^*)
ちょっとした行動で、こんなに素敵な動きが発動する。
という事を知って欲しかったのです。

言い方は悪いですが、私のスーツは持っていても、
いずれゴミになるものでした。
それが、送ってみる。という事がきっかけで、
学生さん達の新しい門出の協力者となり、学生さん達の心に、
「嬉しい」を届ける事ができました(*^^*)

自分のスーツが、それを必要としている学生さん達に喜んで着て貰えていると思うと、
心は弾みます(*^^*)

サイズが色々と揃っていない事を私は心配したのですが、
履歴書を送る段階で、胸から上のスーツ着用の写真がいるそうで、
サイズが合っていなくても、写真が撮れればとにかくはOKという話も聞きました。

今回、スーツの事で協力して下さった方々、
そして、私が尋ねた時には、スーツは処分してしまった、と残念そうに言ってくれた方々、
探してくれた方々、本当にありがとうございますm(__)m

私自身、とても良い経験をする事が出来ました(*^^*)
085_20151214193203d59.jpg
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
44位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR