2010-03-08

決断した理由④

師匠は私に行者になれと言った事はありません(笑)

師匠は私が正式な弟子になる事を、望んでいるのは私は分かっていましたが、


私に強制や命令をした事は一度もなかったです。


師匠は言いました。

「自分の意志で決める事が大切です。 誰かの意思で、こうしなさいと言われたから、と、決めると

いつか、あの人が言ったからと、あの人のせいにしたりする事は、 人のせいにするのは、逃げ場です。 」


私の師匠は大事な場面で強制や、命令をした事がないのは、
私を信じている事と、私に逃げ場を作らせない為です。

本当、賢い師匠だなぁと、、、
人を育てるって事を、自分の身に起きている事ながら、感心してしまいます。

私は、行者として、名前をつけるなら今しかないと悩みました。
今、つけたら師匠の寿命は延びる、、、

もう死ぬ程に、生涯の内でこれ程悩む事はもうないという位、泣いて泣いて悩みました(笑)
なぜなら、信者を抱える神通力者の方に言われていたからです。

「ほんのり恋が出来る様な期待をもってこの道に来るな。

行者の道は地獄の道だ、好きな男か、行者の道かどっちか選べ」

当時私は想う方はいませんでした。けれど、私は、女の幸せと師匠の命、どっちを取るか、
究極の選択をすることになったのです。


つづく


写真は師匠が私に作ってくれた鯛めし♪師匠は料理が超上手でした♪

行者街道まっしぐら


読んで下さった方♪ボタンを押して頂けると嬉しいです♪→ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR