2016-04-28

祀った責任。

行者をしていると、色んな普段は人に話さない様なお話しを
耳にする事が多いです。

その中で、最近気になる事があるのです。
それは「祀った責任」という話。

最近は、宗教離れが著しく、今の世代の方が
新しく昔ながらの仏壇を買う事はほとんど無くなってきている。
と私は感じています。

そして、位牌を自宅に置くのもシンプル化、簡素化になっていき、
お墓も同じです。
そして、昔から祀られている社もその様に、
特に家を建て替える時、世代交代の時に、邪魔になって片づけるパターンが
多い様に思います。

どの事例にも言える事なのですが、
今まで、キチンと祀ってきたものを、一般の方が、
適当にしまうのは、凄く良くないです。

その後から、色んなよろしくない事象が起きだす事が
時にあるからです。
全ての件、とは分からないですが、

最近、私の耳にこの部類の話がよく入るので、
そういったものは、きちんとできる方に依頼して、
無くすにしても、簡素化にするにしても、
ちゃんとした方がいいと私はおススメします。

私は現実的な目を持っていて、世界的に、
そんな事を適当にしている国や人は沢山いて、
そして、それで何も起きない事がほとんどじゃないか、って
思うんですが、

それは、何も起きてない様に見えてるだけかもしれなくて、
そういう、虐げられた存在が頼るのは、
心優しい人の気持ちを聞いてくれそうな人で、
霊的理解の全くない方々にはお願いしても無駄なので、
何も起きない事が多いのです。

ただし、その方々の近しい、自分の訴えを聞いてくれそうな人に
取り憑いて、なんとかして欲しいと訴えてきます。
具体例を話すと、悲しい話になるので、控えますが、

スピリチュアルな事に興味ある、ない。これは関係なく、
祀っていたものをどうかする時。
どの家庭も関わってありうる話なので、
知っておいて欲しいと思います。

こういう話を、色々と聞いて、前後の変化を見て、
不思議だなぁって、
そういう世界ってあるんだなぁって、
いつまでも慣れる事なく、私は思っているのです。
030_2016040800491242b.jpg
クリックでページに飛びます(照)
東京・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
大阪・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR