2016-04-30

身代わり。

私は、今は違いますが、
いつ死んでもいい勢いで、行者として休みなく、
動いていた時期がありました。

今思えば、いつ死んでもいいというより、
いい事をして死ねれば、それもいい。と思っていたのです。

それを垣間見た癌を患う友人がいて、
ある時、私と話をしている時に言いました。

友人 「身体に腫瘍が増えたんですよ(*^^*)嬉しいのです。」

ヤマ 「え?どうしてですか?」

友人 「私、神様にお願いしたんです。ヤマさんの苦しみを引き受けるって、
腫瘍が出来たのは、その願いが叶ったから(*^^*)」

ヤマ 「えぇ!!??」

友人 「私、ヤマさんに出来る事はこれ位しかないから、」

ヤマ 「なんて事をするんですか、その祈願を下げて下さい!
お願いです。そんな事はしてはいけないです。」

私は本気の覚悟がある祈願は、叶う事がある。という事を
分かっているのです。

友人 「(*^^*)いいんです。出来る事があるのは楽しみの一つですよ。」

ヤマ 「何を言ってるんですか!祈願を引き下げて下さい。
そんな事をしてたら、死んでしまいます。お願いです。」

私は、何度もその祈願を取り下げる様に説得したのですが、
友人は全く揺るぎなく、聞きませんでした。
そして、私から神様に、その祈願が効かない様に、お願いしたのです。

命の期限を知り、残された日々を誠実に生きる人は、
何処か不思議な事を口にする事があって、
その人は全くスピリチュアルな方では無かったのですが、

ある時、私は何も言っていないのに、

友人 「ヤマさん、私の祈願は、私のだから、ヤマさんには取り消せないですよ。」

ヤマ 「!?」

私が、無茶な行動をして疲れると、同時期にその方の
腫瘍に影響がある様なのです。

私が行者になって、色んな不思議だなって思う経験をしてきましたが、
この経験は本当に、参りました。

私は、私が苦しむ事が、自分ひとりの問題では無くなったのです、
ある時、とてつもなく、私が悲しんで嘆いていると、、

神仏が言いました。
「自分を過度に責めるのをやめよ。
明日、その人は立てないだろう、かわいそうに。」

本当に、そうなりました。

私は、それから、自分が辛そうになると、
その友人の為に、自分をなんとか持ち上げる方法を試行錯誤して、
頑張ったのです。

今は大丈夫になっています。祈願は変える事は出来ないのですが、
その人の決意、私の決意、神仏は汲んで善い方向に変わる事があるのです。

全ては交換条件で、私の感じる神仏は私には冷酷なものだと思っていましたが、
人と同じく、心ある存在なんだな、と、

人が人を想う気持ちが、どれ程凄いもので、
何かを動かす力がある事を、自分の身を持って知りました。

人を想う力って凄いです。
それは時に、常識を超え届くのです。

その恩恵を受けた私は、やはり人の道が好きです。
088_2016042512371164a.jpg
クリックでページに飛びます(照)
東京・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
大阪・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
自分の道を信じて歩んでいます。
師匠達に恥じない自分でいたいと思います。
愛する方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)なのかはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

★歓音セラピー
修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★頂いた感想です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-14.html

私の作るお守りの紹介です♪↓
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-10.html

★滝行ツアーのご案内
山奥の聖域で僧侶同伴でなければ入れない滝行ツアーのご案内です♪
http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-8.html

★羽の会

私の人生の中で得た
心や言葉感じる事で
お話をさせて貰いながら、
幸せな人生を開いていく
お手伝いをさせて頂く
会をしています(*^ ^*)↓

http://yamato818181.blog.fc2.com/blog-category-11.html

フェイスブックです♪
http://www.facebook.com/yamako333

ツイッターです♪
http://twitter.com/Yama3gyoujya

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR