2016-06-11

四十九日の話。

人が亡くなってから、魂は四十九日を経て現世から、
あの世に行くと、言われています。

僧侶をしていると、普段人に話さない様な
不思議に思う話を聞く事が多いです。

私自身も多く経験があります。怖い話ではありません(*^^*)
亡き方が良い意味で、存在を知らせようとしている話です。

私は行者の修行の過程で、一般的に言う霊能力がとても強くなった時があり、
四六時中、霊の存在を感じて、大変だった時期があります。
それは、神仏の加護のお陰で、護る力が私に着き、
今は、全くと言っていい程、霊障に合う事はありません。

大切な方が亡くなった後、その方が
自分の存在を知らせる為にする事を
ランキング形式に書きたいと思います。

1位 やたら鳴るラップ音(パキとかミシとか)
(気づいて欲しい!と動き回るから鳴るみたいです)
2位 自分にまつわる何か(数字、時間、アイテム)を、何度も目につく様にする。
3位 自分の匂い(気配)を漂わせる

4位 葬儀、法要の時、ロウソクの炎が変な燃え方をする。
5位 モノが変な落ち方をする。(落としてます)
6位 なんだか触られている気がする。
(ピンポイントな箇所がホワッと温かく感じる事が多い。)

7位 ちょっと頭をかしげたくなる様な事が起きる。
8位 夢に出てきて、その夢がなんだかやたらリアル
9位 本人にまつわる大事なアイテムが凄いタイミングで出てくる。
10位 お供えしたお茶、お水の減りが常識の範囲より多い。
(これは、存在を知らせるというより、本当に飲んでるからですが(*^^*))

11位 お経をあげていると、電気関連が「ジ~ッ」っと鳴ったり、切れたりする。
(魂自体が微弱な電気をまとっているものだと思うんですよ、
大きな静電気に触れるとフアッとした感覚があると思うんですが、
その塊が電化製品に触れた時と似た反応が出る気がします)

蛍光灯は、もう本当にお経をあげている時だけ、ジ~ッって鳴って、
お経を終えた瞬間に音が止まるのを、私は多分、
100回以上経験してると思います。
(私も修行の日々の中、一生懸命お経をあげている日々があったのです)

僧侶経験の中で、思いつくのはこんな感じでしょうか(*^^*)

あと、亡くなった後、そんなに悲しく感じない時は、
亡き方が近くに居る事がほとんどです(*^^*)

人は古来、危険動物から身を守る為に、
危険を察知する本能が体に備わっていて、
その名残の本能で察知していると私は思うのです、

亡き方の魂がそこに居ると、その魂分の空間は
空気が動かない箇所があり(私の感覚ですが)
それで分かるのではないかと私は思っています。

僧侶で、お葬式をよくしていると、その場その場で、
線香の匂いが違うのが分かります。
生前から知り合いで仲良くしていると、亡き方が最後の挨拶に
来てくれて、

そのお葬式で嗅いだ匂いが、突然、そこからは
全く離れた場所で、その匂いがしてくる事があるんですよ、
一瞬ですが(*^^*)

あぁ、来てくれたんだな、って思うだけですが(*^^*)

私の師匠は、よくお葬式を頼まれていて、私は手伝っていて、
同じ様に、師匠と癖のあるその匂いを感じては、不思議に思っていました。

ちなみに、師匠は凄い力の入った供養力の強いお経を唱えられる人だったので、
よそ様の亡き人からも、法要や、お葬式のお経を頼まれて困っていました(笑)

亡き人の話では、お経もただの朗読では駄目だそうです。

今日は、ある方から、ご家族が亡くなった話を聞いたので、
こんな記事を書いてみました。

写真は何かにアピール感が凄いお花(*^^*)
誰かを呼んでるみたいです(*^^*)
001 (4)
クリックでページに飛びます(照)
明石・歓音セラピー受付してます♪
大阪・歓音セラピー受付してます♪
岡山・歓音セラピー受付してます♪
名古屋・歓音セラピー受付してます♪
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR